winamp pro購入。

上記「TK-MBD041」を開封した理由。F-08Dでwinamp proを購入し、ギャップレス再生が思いのほかよかったのでイヤホンジャックを使わないbluetooth接続で音楽聴けたらいいなと思いいたったから。
(F-08Dは防塵防滴のため端子部がカバーで覆われてるからいちいちあけるの面倒やった)
android4.1以上なら無料のgoogle play musicでOKだったギャップレス再生だが、4.04のF-08Dでは対応しないため購入してみたけど、ギャップレス再生以外にもいろいろと良さそうなので使ってみます。

TK-MBD041の。。。

一時期安売りしてたTK-MBD041を購入してたのだがこの度やっとこ開封。使ってみた感じ、雑音がひどいw面白いコンセプト商品だったけど安売りされた(元値は1万円超)意味がわかったわ。これから買う人は環境選ぶと思うので期待裏切られないよう心してwww

Nexus10セルラー版ほしい

本日こんな記事が流れてましたね。
「Nexus 7」、3G対応モデルが登場 - ケータイ Watch
現在契約しているxiはデータ定額のみのサービス(Xiデータプラン ライト にねん)ですので、ふと通信のできるタブレットがほしくなってしまいました。
で、折角だから電子書籍とか読みたいと考えると、300ppiのNexus10がいいなー、と。
また、こんな記事もありましたし、セルラー版は強化版だといいな。
Google、クアッドコアCPUとMali-T678 GPUを搭載したNexus 10の改良版を開発中? | juggly.cn

持って歩くなら7インチなんですが、最近外出は車ばかりなので10インチでも無問題です。

そもそもNexus10ってセルラー版でるのかな???

ServersMan SIM 3G 100のSIM返却

ServersMan SIM 3G 100のSIM返却キット(と言う名の返信用封筒)が来ましたので封入して投函する予定です。
電話で解約手続きしたときに2/5頃に、と言われましたが、今日きました。ま、こんなもんか。以前調べてたときはなかなか来ないなんて記述もあったのですが。

DTI ServersMan SIM 3G 100解約したった

月々490円で、類似サービスに比べてもお安いServersMan SIM 3G 100を解約しました。理由はなんとなくwではなく、xi定額サービスを契約する機会があったから。やっぱり速さは正義!
ネットで解約できると高をくくっていたのですが、ServersMan SIM 3G 100単独で契約している場合は、電話による解約じゃないとダメっぽい。で、電話は平日9:00〜17:00(いわゆる「9時5時」)のみ受付、フリーダイヤルは固定電話からのみ。さらに毎月25日までに解約しないと翌月も課金される仕様。
ネットで調べると、遅さ(最大100kbpsだけど、都市部とかじゃ20kbpsとかザラだとか)を嫌ってやめる人も多いそうで、なかなか解約できない、電話が繋がっても時間がかかる(→フリーダイヤルでないと結構通話料かかる)という噂まで目についてきたり。こりゃ携帯から掛けたくないわな。
当方、平日仕事してるし、勝手に社用の固定電話で電話できないし、昼休みに携帯で掛けたくないし、と考えあぐねた結果、公衆電話からかけることにしましたwwwちゃんと10円戻ってきたよw
かけた時にオペレータさんが、「追って担当から折り返しますので・・・」とか宣ったので、「20時過ぎとかじゃないと電話でれないんだけど、その時間に掛けてくれんるんだよね?」って念押したら、数分もしないうちに担当と替わりました。最初から替ればいいのに、そういうとこだと思うなぁ、DTI
ServersMan SIM 3G 100自体は悪いサービスじゃないと思うのに、余計?なところで評判落としてるような気がします。

あ、あと、ServersMan SIM 3G 100使ってたときは所謂「セルスタンバイ問題」にハマったのですが、SMSオプションとかは相手にせず、GUTSで乗り切りましたここを参考に対応しました。アンテナ表示させるためだけなのに追加料金払えないよ!