6勤。

乗り切った…。
週の後半は割りと早く帰れたけど疲れた…。
でも面白いこともあり、CTに行ったら検査中は白髪の薄毛だったのに帰る時はロマンスグレーのフッサフサになってる人がいたり。
検査に付き添ってたら無口な患者さんが面白い声を上げてDrの笑い待ちで時間がかかったとか。
今日は面白くなかったけど。( ´_ゝ`)
クレーマー続出で看護部長と師長の怒声が飛び交ってました。
上の者が興奮しちゃいかんよ。(*_*)
つか、クレーマーって罵声と文句言うけど絶対別の病院に行くって言わないな。
なんでだろ?


そういえば今月から友達の旦那ちゃんがうちの病院に配達にきてるんで時々会うのです。
(運送屋さんに勤めてる)
でも友達とは休みが合わなくてメールでの交流のみ。
日曜日休みでも意外と人と会わないもんですな。

ドラえもん生活。

昨日は休みだったのですが、食料の買い出し以外は昼寝してました。
起きてどら焼食べてまた寝てどら焼食べて…の繰り返し。
4次元ポケットでも生えるかと思った。
(注・生えるものではない)


そんな昨日はやっぱり町中では年寄りと小学生しかいなかったような気がする。


1日休みで今日は仕事終わったのが20時でした。
でも前みたいに帰りたくてしょうがない衝動にはかられず。
まぁ、今日遅かったのは病棟会議があったからなんだけど。
ここの師長は話が長い。
つか、時折感情的になるからなんだろうな。
前の病院の師長よりいいけど。
(前は怒ったり泣いたり激しかったからなぁ)
明日の弁当どうするべ。( ´_ゝ`)


そういえば銀の匙3話。
今回の北海道サプライズはリーダーでした。
大声のイメージだからアテレコして他のキャラクターと同じくらいの音量だとわかりずらいな。( ・ε・)
このままナックス全員でれば面白いのに。

6日勤2セット。

今週と来週はこんな感じです。
本当は今日は半日のはずが日勤になりまして。
昨日帰り際、師長のミスで土曜の日勤者が足りなくて急遽わたくしが日勤に。


そんな今日は某有名グループが某野外会場でライブを行っておりまして。
仕事帰りも電車は年寄りばかり、歩道は若者がいない、心なしか走ってる車も少ないような…。
20時過ぎくらいから雨降ってるし、行った人は大変だろうな。


つか、ここ最近は法事で実家に帰って甥っ子(2号機・中一男子)と戯れたり、戯れたり。
あとは仕事しかしてません。( ´_ゝ`)
とうとう2号機にも身長を越されてしまいましたが、そんな彼は親戚の人に「6年生だっけ?」たと間違われ「小学生だと思われちゃった (о´∀`о)テヘ」とほんの少し切ない感じでした。


来月になったら念願の不規則勤務になるみたいなので6日勤とかはないようなんで夏休みの2号機ともう少し会えればいいなぁと思いました。アレ、作文?

徒歩慣れ。

毎日片道15分強歩いてるせいか、最近はあまり足が痛いと思うことがなくなりました。
これで少しは体重が減ってくれればいいのですが…。


そういえば、今日病棟のNsの一人が妊娠していることが判明。
せっかく名前覚えたのに名字変わるのか…。
もう一人も今月末に産休に入るらしいので人手不足に拍車がかかるな。( ´_ゝ`)

2連休。

カレンダー通りの勤務なんで2連休でした。
洗濯して掃除して、今日は友達がきて買い物にいきました。
相変わらず早寝早起きで超健康的な生活してます。
また明日から仕事ですが、ちゃんとできるだろうか…。
2日も休んだからな〜。(*_*)


そういえば北海道でも銀の匙が放送開始しました。
すげぇ楽しみにしてたんだよね。
つか、アバンで南先生役の声優さんが流暢な北海道弁を使っていたのでEDで確認したら俳優のK林M寛さんでした。
わたくし彼と同郷で同じ中学校なんですよね。
(彼の方が先輩でらっしゃいますが)
…超羨ましい。( ´_ゝ`)
北海道弁ならすげぇ自信あるのに。
(基本浜言葉だけどね)
銀の匙観てると昔を思い出します。
小さい頃、従兄弟の家(米農家)に預けられてた時期があるので春〜夏の畑の忙しさを思い出す。
田植え機とか稲刈り機とか乗ったな〜。
冬は木材運ぶ馬車に乗ったり。(今思えばあれってばんえい馬だったのだろうか)
しばらく定期的に手伝いに行ってたけど、大人になってからアレルギーが強くでるようになっちゃって行けなくなったけど。(籾殻でアレルギーでた。致命的…)
今はもうご飯の支度くらいでしかお手伝いできないけど、小さい頃は藁に火点けて起こられたり(芋焼こうとした)アスパラ根っこから抜いて起こられたり(アスパラは収穫までに何年もかかる)敷地内の川で魚獲ったり…。
今は畑やる体力ないな…。

今日は早かった。

18時に終わったんで帰りに本屋に寄って、そのあと食料買って帰宅しました。
最近1日おきくらいにざるラーメン食べてます。
細麺にハマってまして。
ただ麺をたれにつけて食べるのもどうかと思って野菜も多めにしてサラダ麺的な感じにしてます。
昨日はレタスときゅうりとカニカマとハムで醤油ベースのたれで。
今日はもやしと豚しゃぶ肉と錦糸卵でごまだれ。
今写メ撮っておけば良かったと後悔。( ´_ゝ`)
つか、2分で茹で上がるのがいい。
すぐ食べれるから。(*´∀`)

日々遅くなる。

今日もペアの人は入院とかで忙しかったので一人で黙々と仕事してまいりました。
まだそんなに人数みてないので自分の仕事はすぐに終わるのですが、皆さんのお手伝いをしていると帰りが遅くなります。
つか、みんな仕事終わってないのに一人で帰れない。(ー_ー;)
なんつってもいちいち事務処理が多くてね。
つー訳で今日の帰宅は19時半。
溜まってる洗濯ができなかった…。
明日は遅くなってもやらないと。( ´_ゝ`)