初対面の辰巳さん

ヒンメル開店時にお祝いのお花をいただいて、みんなから「辰巳琢郎さんとは知り合いなの?」と突っ込まれましたが・・・
真紀の美容師時代のお客様で奥様も娘さんも切っていたようです。
そんな辰巳ファミリー(奥様以外ね)が出演するミュージカルの行ってきました。
まだ大阪公演が残っているので内容は言えませんが、とにかく素晴らしく感動しました。笑いがあったりシリアスだったり、
歌や踊りがあったり。辰巳さんの存在感、娘さんの舞い。グッときました〜
幕が降りた後出演者が見送ってくれました。辰巳ファミリーは忙しいのに時間を割いて話してくれて感激しました。
辰巳さん「今度行くね〜」首を長くして待ってましょ❤
真紀と真理恵ちゃん(娘さんです)結構仲良しなんです❤

最後はいつも締まりが悪い

どうも俺って最後が甘い。サッカー日本代表がロスタイムに逆転されたりするのを見て、どこか自分とオーバーラップしちゃう。
最近PS3買ったので「WE2009」頑張ってやってます。でもやっぱり最後に追いつかれたり逆転されたりするんです。最近は慣れましたけどね。
全然関係ないかもしれないけど、以前友人の家に遊びに行って(そこはかなりの奥地)本当に素晴らしいもてなしをしてもらい、帰るときにうっかり、いやつい
また懲りずに来ます・・・・・・・・・・はっ!」(何言ってんの俺!?)
気付いた時には友人家族のみんなの顔が引きつってたっけ。
あとこの前真紀の前で、ここはこれでウケるだろう!と思い
ラーメンつけ麺僕つけ麺・・・・・・・・・・はっ!」(またまた何言ってんの俺!?)僕つけ麺って〜
ちゃんと最後まで気を抜いちゃいかんと神様が言っているのかな。

笑魂シリーズ 狩野英孝の生まれつきイケメンです [DVD]

笑魂シリーズ 狩野英孝の生まれつきイケメンです [DVD]

最近やっと笑えるようになりました!

あっという間の11年

結婚式から11年も経ちました。4018日も一緒にいて毎日楽しいです。
友人から「お前たちの仲の良さはおかしい。」とか「恥ずかしくないの?」と言われますが「仲良くできないなら別れれば?」「その方が奥さん嬉しいかもよ」こんな感じで答えちゃいます。ムカつくだろうな相手。でも俺たちもそうなったら別れる約束はしています。常に努力しなきゃね!

てんとう虫の歌

先日実家に泊まり朝寝返りを打って薄目を開けてみた。
ギョワ〜〜〜!!
ん?
なんだ〜てんとう虫か〜

でも室内でこんなに繁殖しているなんて驚きました。餌でもあるのか繁殖中なのか定かではありませんが。


てんとう虫といえば思い出したのがアニメ「てんとう虫の歌」。
幼少のころあれを見ながら涙したっけ。両親を亡くした7人兄弟が頑張っていく姿が描かれている。
ドラマ「ひとつ屋根の下」もこのアニメがヒントらしい(推測)
さあ、泣いてください!

工場のおじちゃんありがとう

3年半前に書いた生みの親育ての親。この中で俺の人生に多大な影響を与えてくれた「工場のおじちゃん」が2月2日に亡くなった。3年半ぶりだったが何となく顔が見たくなって、1月24日に会いに行ったときは歩けなかったけど元気に見えた。おれの開業をとても喜んでくれて「病気が治ったら自分の運転でお店に行くぞ」と言っていたので俺も楽しみに待つことにしたのだ。
昨日おじちゃんに対面したが、おじちゃんの俺に送っているメッセージは分かっています。
「がんばれ!」
おばちゃんに「余命半年と告げられたのに2年ももったの」と言われた。
勝手だが俺を待っていてくれたのかなと。
素晴らしい出会いと素晴らしい別れ。その間の37年をありがとうございました。
辛くて辛くて・・・でも本当にありがとう!