キャラメルリンゴのトースト

きのう何食べた?」4巻で紹介されてるリンゴのキャラメル煮作りましたー!
出来上がったのは限りなく真っ黒に近いリンゴのキャラメル煮…。
でも食べれないほどではなかったので、楽しみにしてたトーストに乗っけて食べました。


ちらりと見える真っ黒に近いリンゴ…。
隠すようにたっぷり乗っけたバニラアイス…。

いざ…!いただきます!




































んうんま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜\(^o^)/
めっちゃんこおいしい!!!!!
あったかつめた甘〜い!しあわせや〜(*^。^*)


とおいしく頂きました。簡単なので是非試してみてください。



きのう何食べた?」には他にもいっぱいレシピが載ってるので、今日のごはん何しよう?って時にも便利です。
ストーリーも温かい気持ちにさせてくれるので、とても好きなマンガです。



んーおいしかったな。ごちそうさまでした(*^。^*)


きのう何食べた?(4) (モーニング KC)

きのう何食べた?(4) (モーニング KC)

きょうのいただきます

きょうのいただきます
・新じゃがとベーコンの春色煮(ほんだし活用術参照)
・オクラの胡麻和え
・冷ややっこ

吸い物もごはんもない晩御飯。。。
食べたかったけど、面倒なのでやめました。一人暮らしだとどうしてもね…。

それに自分が炊くごはんって、どうしておいしくないんだろー。
炊飯器じゃなく土鍋で炊くようにしたのに、おいしくないわけじゃないけど、んーいまいち。
白米大好きなのに…。しくしく。

でも煮物もオクラもとてもおいしく出来上がって満足。
ごちそうさまでした。



晩御飯食べて、満腹やーとベッドでごろごろ。
この漫画読んでました。

きのう何食べた?(4) (モーニング KC)

きのう何食べた?(4) (モーニング KC)


この本で紹介されてるリンゴのキャラメル煮。
トーストに乗っけてて、とてもおいしそう。ぐるる。

さらにバニラアイスとシナモンパウダー乗っかけ…。
こんなの見たら、こんなの見たら、作りたくなっちゃうううう。

近くのスーパーはもう閉まってるし、雨降ってるし、動きたくないし…、なんて思っちゃうけど、むむむ…。








いつ作るか?今でしょ!!!




\(^o^)/



雨が降る中、ちゃりんこ漕いで行きました。
りんご、バニラアイス、シナモンパウダーを購入し、作りました。

簡単なんだけど、キャラメル作りで苦戦。
かなりこげ茶色に焦げつくまでと書かれてて、コマタ。
こげ茶色がわからない私。
とりあえず自分が思うこげ茶色にしてみたつもりだったけど、
限りなく黒に近いキャラメルになりました。

でもまあ完成!
明日の朝が楽しみ♪なんて思ってたら、買い忘れに気付きました…。



食 パ ン



/(^o^)\


さらに雨の勢いが増す中、買いに行きました。
食パン…。






とりあえず早く食べたい。。。





ぐるるるるー。おやすみなさい。