本当に申し訳ないけど

今日でテストが終わり、とうとう新しい季節。
そのためにいろいろ心機一転しようと思い、まずはこのブログから取り掛かることに。
まあ、簡単に言うと、
やっぱりブログ統一します。
というわけだ。
更新の楽さでずっとはてなを使ってたけど、はてなを使い始めてからSilent Seasonの訪問者がかなり減ってしまい、小説公開の意味がほとんどなかった。
でも、これから心機一転するのにそれじゃあだめだと思い、この度ブログをSilent Seasonで統一し、小説などの更新を頻繁に行えるようにしていきたい。
まあ、大抵こういうのは口だけで終わる自分だけど、今度こそはという気持ちでがんばっていくので、今までこっちのブログだけを見ていた人は、これからはSilent Seasonのほうでいろんなコンテンツを楽しんで欲しい。
というわけで以下リンク。


http://karashiki.exblog.jp/


今後ともSilent Seasonの空識をどうぞよろしく。

天国か地獄か

春休みまであと3日。
今日勉強がんばって、明日のテスト乗り切れば晴れて春休み。
だけど、その春休みが天国になるか地獄になるかはまだ分からない。
もしバイトも決まり、追認とか再試とかもなければ、それは間違いなく天国だろう。
しかし、バイトが決まらなかったり、追認や再試があったりといろんなものに追われるようなら地獄とまではいかないかもしれないけど、きっとつらい春休みになるんだろうな。
親には勉強しろと言われ、やりたいゲームもゆっくりできず、バイトを必死こいて探さなければならない。
やっぱ地獄だな。
まあ、そんなわけで、明日のテストがんばんなきゃいけないし、3月1日はバイトの面接も行かないとな。
今はものすごくいいイメージを持っている春休みが、終わったころにはつらかった思い出しか残らないようにだけはしないでおこう。

締め切りまであと1ヶ月

未だに1作も完成していない状況のお題小説。
他の人もアップはしてないみたいだけど、どうなんだろうな。
まあ、他人のこと考えてる余裕があるなら自分のこと考えろと。
今考えてあるのでほぼ完璧なのは2作。
「SAMURAI」「才能」でアクションのようでアクションほとんどないもの。
「図書館」「ダーツ」で幽霊の話。
幽霊の話については過去作品「恐怖を乗り越えて」の登場キャラを使う予定。
まあ、残りはこの2つ書いてる間に何とかひねり出そう。

「だから僕は 悪い魔法使いを 止める」

昨日なんとなく過去の日記を読み返してて、結構がんばってたんだなぁと思った。
ということで初心に戻ってみようと思い、まずは台詞タイトル復活。
ちなみに今日のタイトルは英雄伝説空の軌跡SCデモムービーから、最後のヨシュアの台詞。
発売まであと10日。
今FCをがんばってるけど、本当にこのゲームは面白い。
この前評価を書いたけど、あれ書き直したいな。
意外とサブクエストが面白いんだよな。
まあ、昨日ちょっと失敗してサブクエスト期限切れしてしまったんだけどね。
しかもセーブ全然してなかったから、3時間ほどやり直し。
別にいいかとも思ったんだけど、SCはデータ引継ぎがあるから、さすがに逃せないと思って、がんばって3時間やり直したよ。

ベビースター日本味めぐり

親が今日どこかに行ってたらしく、お土産に買ってきたものが「ベビースター日本味めぐり」というもの。
一体どんなものがあるのかというと、北から

実にいろんな種類がある。
だけど、これを見て一つ思ったこと。
南のほうってそんなに麺類食べないのかなぁ。
なぜなら、日本の南と言える場所が博多、広島、沖縄の3箇所しかない上、なんと広島は「お好み焼」……。
あとどうでもいいけど、何で伊勢うどんがないんだろう。
三重県ってのがマイナーすぎるのかな。

最近新曲との出会いがない

ただ単に音楽番組を見ない、ラジオも聴かないというのが昔と違う点なんだけど、本当に最近新曲との出会いが少ない。
ここ最近出会った中で一番新しい曲はLiaの「射光の丘」かな。
あと、この先期待できそうなのは空の軌跡SCのBGM、ORBITAL MANEUVER次回作の「phototaxis」、Key新作「リトルバスターズ」のOP、EDかなぁ。
まあ、まずは空の軌跡SCのBGMだな。
「銀の意思」並みの曲を期待してる。

ハーモニカが欲しくなった

友達がハーモニカを買ったらしい。
これでFalcom友達2人ともハーモニカを持っていることになった。
俺もそのうち買おうかな。
とりあえず知らない人のために説明すると、Falcomの今話題のゲーム「英雄伝説 空の軌跡」ではヨシュアというキャラが「星の在り処」という曲をゲーム中でハーモニカで演奏するんだよ。
しかも最後の場面やSCでもハーモニカは重要アイテム。
それほど空の軌跡をプレイした自分にとってハーモニカは身近なわけで、ぜひ「星の在り処」を吹きたいと思っているわけだ。
ただ、友達の話によるとかなり難しいらしい。
まあ、テスト期間中は買ったところで吹けないだろうし(吹いたら絶対に親にネチネチ言われる)、テスト終わってからかな。
結局テストが終わらないと何も進行しないんだよな。
早くテスト終われ〜〜〜〜〜!!!!