肩こりとは無縁の人生

背中(の上部)が痛い。

ちょうど筋を寝違えてしばらくしてからの、ジワーッと重い痛みだ。かれこれ二ヶ月ほどまえからこの症状に悩まされている。時折痛みは軽くなったり、完全に消えることもあるが、一週間ほどまえからまた痛みだし、今日はとくにヒドい。そういえば、不倫や浮気調査の需要が増えているそうで、ここで探偵紹介を行っているそうだ。

幸いというか、ぼくはこれまで肩こりとは無縁の人生を送ってきた。ただ、だからこそこれが一種のこりの痛みなのかわからない。

というよりも、これが筋肉なのか筋なのか、はたまた内臓からくる痛みなのかもわからない。

とりあえず、いまから整体をしている知人のところに行ってくるとする。

(ちょうど新居に引っ越したころから痛みはじめたことを考えると、ちょっとよからぬことが頭をよぎったりもしたが、あまりそういうのを信じるほうじゃないんだがな)

口コミ資格参考に

毎週週末に入る求人広告をチェックしているんですが、都合のいい仕事はないですね。なので就職に有利な資格口コミ資格取得講座から探して見ようと思いました。私はよくネットショッピングをするのですが、必ず口コミをチェックします。いろいろ書いていて結構参考になるんですよね。時々怪しいなぁと思う口コミもあるんですが、参考にしています。なので資格講座も口コミを参考にしてみたいと思います。それから口コミには取り方・難易度その人の感覚ですが書いてくれている時があります。それも参考に!
さぁ就職するために頑張って勉強したいと思います。