こんばんは

長いお休みでしたが、皆さんお元気のようで何よりです。
書き込み方も忘れていそうで、何とか書けましたが。

人生・・・・・いつ何がどうなるやら。
一昨年からの激動、闘いがまだ続いているが、身に降る火の粉は払わねばならない。
ここまでよく闘ったとも思う。
ここらで一息いれながら、しっかりと歩いて行こう!

銀杏屋敷

朝から、旧庄屋さんの銀杏屋敷に仲間とお餅搗きに出かけた。

高い空に銀杏の黄葉が舞い、インディアン・サマーの一日を楽しく過ごした。

紫芋餅、よもぎ餅に黄な粉餅、大根餅と色々作り、近所の小学生や留学生の米国青年も交じえて歓談した。

お母さん方に新鮮野菜の豚汁も作って貰い、『満足、満足!』

ただ、長時間立っているとまだ足腰が痛むので、皆さんにはお世話になってしまった。

ニュースは

一応つけるものの、見たくないと思ってしまう昨今である。余りにも酷い事件が多すぎるようで、見ていられない気がする。他人の命を奪って反省も無い。何をしでかしても、考えるのは自分の保身だけ・・・・・まぁ、こんな人が全てでは無いにしても心が冷えるような事件が多すぎる。何故、こんな世の中になったのだろうか?

ご案内

フォルクローレ・コンサート

暮れも押し迫った12月26日、田舎では珍しいフォルクローレのコンサートが下松市の恋路プールである。
東京等で聞けば、こんなお値段では無理だとの事。
南アメリカの民族楽器による、哀愁を帯びた民族音楽に興味のある方は行かれませんか?
前売り券の入用な方は花梨までお知らせ下さい。
会場の解らない方はご案内しますよ。

初出演

我が♪グループで、10月4日の【FM周南秋祭り】に出演する事になった。
先輩達は経験済みだが、新参者の花梨は初めてのラジオ出演である。
三曲の演奏と後はインタビューに答えるのだそうだ。
膝の故障で思うように練習にも参加していないので、自己練習に必死・・・・でもないか。
素人は素人らしく、とにかく楽しんで演奏しよう。

母さんと散歩したいョ

私の膝の故障の為、ここ何日か近所の友達が愛犬を散歩に連れて行ってくれている。彼は普段からこの友達は大好きで、彼女が遊びに来る度に大歓迎をする。ところが「おはよ〜!散歩へ行こうや!」と彼女がやって来ると、困ったような顔をする。
「さぁ、行っておいで!!」と彼のお尻を花梨が押し出すと、仕方なさそうに出て行く。が、家を出ると喜んで尾を振りながらとっとと歩いて行く。あの困った顔を見ては二人で笑うのである。彼は花梨に遠慮をしているのであろうか?




和気藹々

色々あって、ご無沙汰をしていました。ようやくPCを開く気になれました。先日は、久しぶりに懐かしいお顔が見られて楽しかったです。
膝の故障でお手伝いも出来ず・・・・・お世話なさった方々、有難うございました。皆さんのさりげない温情が身に染みて嬉しかったです。
去年から今年にかけて次々と事が起こり、PCも立ち上げない日が多かったのですがこれからは少し時間が取れるようなので又取り組んでみようと思います。
クラスメイトはやっぱり佳いものですね。(^^)V