貧乏脱却は遠い

調子に乗ってハートファンデ、別雲剣と買い物し続けていたせいで所持金が7M程度まで減少。このままでは製薬材料を調子に乗って買いまくることが出来なくなります。
そこで、カタコン監禁の成果で青箱5個入手できたので、売らずに開けてみることに。
売れば500k弱の現金収入になりますが、開ければそれは夢の塊に早変わり。最近青箱を開けて鑑定品がたくさん出る様子なので早速試してみました。
すると…。

きたよヘアバンド。さらに短剣。
短剣はもう亡き物として、ヘアバンドは期待が高まります。
鑑定してみると…。バンダナでした。夢の塊は消え去る運命だったということですか。
いいんです。分かってたことですから。
でも、鑑定物がたくさん出るのは本当のようですね。たまたま固まって出ただけだとは思いますが、これまでゴミ箱だった青箱も100k前後の価格を考えるとそこそこです。

Gv 9/17

台風の中、九州・四国の方々はサーバ以外にも停電という敵を相手におつかれさまでした。
今日はかなりいい感じで走れました。感想終わり。このまま寝ちゃいたい気分です。


さて、覚えてる限りで。

  • ヴァルキリー砦

偵察はいつも通り。いつも通りなんとなくでV3を選択。V3は久しぶりでしたが、まぁ普通にトライ。
V3では幸運CN同盟の人がマジシャンで参戦。一次職で参戦ってことは何か狙ってるんだろうなーとは思いましたが、いきなりブーンPOT使って爆走。これは追いつけないと思いつつ、先行している瑞希さんが割ってくれるのを期待しつつ追跡します。そしてぎりぎりエンペ側で追いついたと思ったら EmC詠唱してました。
うわ、やられたと思ったらその瞬間にマジさんすっと消えていきました。ブレイクが追いついたようです。ほっ。
その後転戦してV1にトライ。ちょっと遊んでルイーナ砦へ転戦。

  • ルイーナ砦

ルイーナ砦ではL4メインで活動。対抗は暁さん、陸奥さん。減速練習させていただいてありがとうございました。暁さんは職構成が豊富なので減速の目星をつけやすいのですが、陸奥さんは難しい。他のGさんも一緒になると騎士ばかりで陸奥さんの騎士に狙いをつけることが出来ませんでした。
結局、射線の通った別Gの騎士さんに減速入れたりと、まだまだスキル不足だなと実感させられました。
狙った相手にぴったり発動できるようになるには、もっと地形の練習をしないとだめなようです。
L5では、走っている途中に突然落城アナウンスのフォントが大きくなってびっくりしました。普段4mmくらいなのですが、1cmくらいのフォントになって画面にでかでかと。。。
目立ってわかりやすいのですが、ちょっと邪魔。
しばらくして EmC された時にクライアントが強制終了されて元に戻りましたが。
また、L4ではうたかたさんと砦前で雑談。話している最中に落城があったようで、期せずして突入を妨害してしまった形に。わ、わざとじゃないんですよっ。
実はこのとき瑞希さんはちゃんと突入していたっぽい…抜け目ないです。
後はたまたま叩いたら1枚だけ刺していたスケルトンcが発動してWizの人をスタンさせてしまいました。結果OKだったのですが、本人もびっくりしました。

  • チュンリム砦

C1/3に挑戦。C1では対抗さん少なくて、選びながら妨害できたので動きやすかったです。何回かチャレンジして終わり。
C3ではけっこうな対抗Gさん来ていて大変でした。でも、何が大変だったかというと弓ガーディアンですね。キリエは1撃で消えてしまうので、ハイドとニュマを使って抜けるんですが、位置バグの呪いがつらかったです。
C3も何回か楽しんだところで、対抗にTBSさん参入。これはまずいかなーと思っていたところで、別働隊に追加のLKが投入されました。支援を終え、落城と共に大量突入でしたが、その中でTBSさんのハイプリがブーンPOTを使ってダッシュ。減速よりも沈黙がいいかと何度かトライしましたが、ブーンPOTを甘く見ていました。沈黙の射程は短いのですぐに射程外に逃げられて捕捉失敗。
先行しているLK2騎に泣きを入れましたが、任せろとの頼もしい返答が。それから10秒ほどで落城。LK2騎の火力ってすごい。

  • ブリトニア砦

シラネ。

  • まとめ

今日のはかなり実力いっぱいの動きだったような気がします。L5では地形にひっかかってぼろぼろの場面がありましたが、ノーミスじゃ不気味なので、このくらいが青天井なのでしょう。
Lの地形、大分覚えてきて、自分の成長が感じられる状況なのですごく楽しんで走れるようになっています。いい感じです。

auの新しいケータイ(sony)

そのうち発売されるとは知っていましたが、今日ふらふらっと外に出ていたら既に発売されていました。
auの音楽機能を強化したケータイW43S(sony)は、今までのちょっと先進的すぎてわたしには合わないデザインから、割とその辺に転がっていそうな普通のデザインに変更されています。大きさも、需要あるのか微妙なワンセグ機能を無理やり追加したW32SAよりも小さく、画面も広い。わたしとしては、かなり注目していた機種のはずでした。
発売日とかチェックしてなかったのは注目してないってことじゃないの?という突っ込みはなしの方向で。
外見と重さ、ハンドリングについては店頭のモックアップを触ってきたので悪くない感触を得ていますが、あとは内蔵ソフトウェアの出来ですね。
普通にケータイを使うのであれば、多彩な端末とキャリアとしての大きさからDoCoMo一択ですが、それでもauを選択し、頑ななまでに三洋製を使い続けているのは内蔵ソフトウェアのためです。
主に電話帳の機能を重視しているのですが、au他社製の電話帳機能はちょっと弱かったり、検索機能が今ひとつ体に合っていなかったり。DoCoMoに至っては、端末の応答速度というか、ボタン押した後のレスポンスが泣きたくなるほど鈍いのが敬遠する理由。
そんなこんなでW43S、かなり期待。近いうちに実機触ってきたいと思っています。
ただ、難点は…先月ケータイ新しく機種変更したばかりだということ。よぼーん。

白ハーブ高いですね

料理クエストが大分浸透しているようで、料理材料の一つである白ハーブも需要増で高値遷移。
以前は500〜700zだったのが、1kzを超える露店も見られるように。この価格だとハーブ購入して製薬するよりも、店売りの白ポーションを購入したほうが安くなってしまいます。
製薬はもう白ポーションではなく、スリム白ポーションの時代になってきたのかなー。
まぁスリム白は魔女砂という高値安定の材料が必要になるのですが。
Wizを時計に監禁かな。


追伸。
潤さんも酸味の人も巻き戻りナムーでした。きっとそのうちいいことがありますよねっ。

ケミ育成がんばり中

相変わらずカタコンでのケミ育成。担当のWizはとうとうJob50到達しました。今日はかなり力を入れて狩りをしたせいか、レアドロップに恵まれました。
特に、GHへ歩く途中のコボルド対応で盾が一気に2枚出てびっくり。片方はガードでしたが、他方は初のSバックラーでした。
カタコンに着いてからは、Sフォーマルスーツ、ヴェール×2、デスナイフ。後ろ2件はどうでもいいですが、Sフォーマルスーツは嬉しかったです。最近買い物しすぎて資金つらかったので助かりました。
でも箱系統はゼロ。
そろそろリアルラックは赤字方向で債権者から逃亡生活を考えないといけないようです。