日記久々〜!!

前の日記から3ヶ月!?よくそんなに空けたもんだ。
なんとなく書いてないなぁって自覚はありましたけど^^;;

しかーしこの空けに空けた三ヶ月をなんと一言で表現できます!


就活してました・・・!!


いや、他にも体育際やら打ち上げやら遊びに行ったやら(日本語変)色々楽しいこともありましたが思い返すと就活の三ヶ月。

三ヶ月・・・長いなぁ。なのにまだ内定が勝ち取れずぅうorz
そろそろしんどいよ。就職し易い時代になったというけどレベルは下がってないですよねぇ(当たり前だ)

面接が、面接ができなすぎて泣ける・・・!あがってしょうがないよ敬語もできてないかもー!
いや、ホントに面接のコツとか返事の返し方だとかマナーだとか本やネットでいっぱい調べてわかってるはずなのに!身に着ける難しさを感じます。また緊張すると頭が回らなくなって口数が少なくなる・・・!
盛り上げべただよ、どうしようね。
慣れが必要だというけども、落ちまくってそろそろ気力がなくなってきたよorz

むー!つぱしれる何かがほしい!!誰か私の前ににんじん的なものぶら下げてくれないかな。馬鹿みたいに走るのは得意よ!!
っていうかそれぐらい本気になって就職したい!って思える企業がないのがすごーーーーく問題だよね。

いい出会いはないかしら・・・。また今週末合説あるのでいってきまーす。
明日に面接もありまーす。頑張ってきまーす!

今週から授業スタートです。

といっても特に書くことがありません…なら書くなって感じですが…。
でも新学期のはじめにしては雨が降っててなんだかしんみりした感じ。私だけかな?
昨日のシスアドの疲れがまだ残ってるかも。これから一週間はじまるのに…がんばれ私ー!!

実家から戻ってきました〜

久々の我が家!なんだか落ち着く…(´ё`)
久々に帰ってみると噂に聞いたビルや駅中のショップがオープンしてましたv
いろいろと行ってみたいと思います。
あ〜でも家の掃除が先かも、出るとき慌てて出たから荷造りした後の悲惨な状況にxxx
悲惨といえば帰って来た時のポストもすごかった。
溢れとりました。ほぼいらない広告とかだったけど中にひとつだけ管理人さんからのお知らせが!そういえば急いで出たためしばらく部屋空けること言いそびれてた。わーごめんなさい><

灯りをつけましょぼんぼりに〜vv

雛人形出しましたv組み立てるのは大変だったけど出してよかった〜。こうしてみるとやっぱ素敵ですよねv
うちの地域では古くは4月3日が雛祭りだったらしいです。…という言い訳つけて長々出しておこうと思います。嫁に行き遅れ…しないよね?

9-9タミフルで異常行動

先日のニュースで中学2年の男の子がマンションから転落死したことが伝えられました。自殺の理由はなく、インフルエンザの治療薬タミフルを服用していたことから、タミフルの副作用にこの異常行動が関係しているのではないかという推測がなされています。同じような事件は以前にも起きていますが、この因果関係を医学的に証明できてはおらず、まだ調査中とのことです。

タミフルの副作用が確認されていないため、薬の販売停止にまでは至らなく、インフルエンザで病院に行けばタミフルの薬をもらうことになると思います。インフルエンザは誰でもかかる恐れのある病気です。だからこの薬の危険性を強く受け止め、服用を控える、飲んだら患者に2日程は注意を向けておくなどの対策が必要です。多くの人に知ってもらえるよう呼びかけていくべきだと思います。

http://www.excite.co.jp/News/society/20070228005000/20070228M40.149.html

バレンタイン

もうすぐ春休みで学校がないので明日早いけどバレンタインのお菓子を持って行こうかなと考えています。んで作ってみたけど・・・。落とし穴があるのがお菓子作り、案の定プチ失敗。カップケーキが甘すぎたよー(涙)チーズケーキは多分うまくいってるはず、味見してないからなんとも言えないけど。でもチーズケーキってどうやって学校に持って行ったらいいんだろ、そしてこのカップケーキはどう処分したらいいんだろう・・・。

8-8pixia

最近の授業ではフリーソフトなどをダウンロードして使ったりしています。自分でも少し探してみたり・・・。無料なのにいいものもたくさんありますね。そこで私が最近ダウンロードしてみたpixiaというものをご紹介したいと思います。
pixiaはお絵かき用のフリーソフトです。パソコンで絵を書く人にはけっこう有名なのかな?使ってみるとペイントよりもずっと使いやすい!ただ機能が多すぎて私には全然使いこなせません。まあ機能が多いってことは有能なソフトなんでしょうね。描く人によっては本格的に描けるみたいです。そんなpixiaのホムペには下のURLから行けます。ついでにその下にpixiaを使ってためしに描いてみた絵をup。
http://www.pixia.jp/