3年ちょい。

ここのブログに最後に日記を上げてから早いもので3年以上が過ぎました。今では結婚もして子供もいるんですよ。どうした!?俺??って感じがしますね。

でも、子供が生まれて思うことは人間関係の難しさ。。。

諸先輩方の結婚話を聞いて、うちは大丈夫だろうと思っていたんだけど、例にもれず諸先輩方の通った道を僕も順調に歩いています。

子供ができたことはすごくうれしいけど、それによる夫婦の関係性の変化と言いますか。そういったものにまだ慣れない感じです。奥さんを見ていたら、子供が生まれた瞬間から「お母さん」になっててすごいなーとは思いますけどね。

子供が生まれてから、うまくいかないことも増えてきて、少し悲しいです。。。

きっと、僕が多くを望みすぎているんでしょうね。何を言われて何をされたとしても、笑って流せるようにならなきゃ。小さいことに感謝をし、それを糧に共同生活を進めていく。そんな日々の連続なんでしょうね。

僕の人生、結婚してからまさに第2章って感じで。一人は一人でつらかったけど、誰かといるといたでつらいことがある。もちろんいいこともある。だけど、自分の理想とは違うんだろうな・・・。

自立。

自立と言ってもいろいろ難しい。。。

人間という生き物は必ずだれかとのコミュニケーションを図らなければならない。社会性こそ人間が人間たる所以だと僕は思う。

でも、その意に反して、僕は一人が好きだ。独りはたらなく怖いくせに、一人でいることの方が楽だと思ってしまうことが多々ある。

誰にも頼らず、誰にも干渉されず。そうして死ねたら一番いいのに。楽しいこともないけど、悲しいこともない。最終的に独りになるんだったら、いっそのこと死んだらいいと思う。て言うか、今、死にたい。

何のために生まれてきたんだろうね。僕は・・・。

BGM
なし。

情けなや

自分が情けなくて情けなくて涙が出てきます。

なぜにこんなにめまいがするのか。外に出たら治るのか?でもたまにフラフラするのか?

明後日は超楽しみにしてるライブがあるってのに、こんなんじゃやってられないよ!!
絶対だいじょうぶだよ!と自分に言い聞かせて頑張ります。

BGM
なし