流浪

イブは仕事で終電。まぁいまさらイブだからどうこうないんだけど。で、家帰って自分のブログの過去ログをなんとなく読み始めたら、これが面白くて(自分で書くな)ついつい朝方まで読みふけってしまった。そしてあの頃は夢中になれるものがたくさんあってよかったなぁと・・・。モーニング娘。から始まり、スフィアリーグPerfumeSweetS、AKB。でもスフィアリーグSweetSは無くなり、PerfumeとAKBはすっかり人気者になってしまい足が遠のいてしまった。


そして今はこれってものがないんだよなぁ。今はアイドリングと東京女子流かなぁって感じだけど、アイドリングはかつて夢中になったものほどには嵌れていない。理由はテリー伊藤氏がこの前のスペシャルで言ってた事があってるのかもしれない。アイドリングはフジテレビのものであって、ファンのものではないって感覚。まぁ自分自身それが一番の理由かどうかはよく分からないけど。あと東京女子流は今日クリスマスイベントに行ってきたけど、みんなかわいくて癒されたけど、やっぱ自分の中ではSweetSという存在がそこに影を落とすのを現時点ではぬぐいきれない。


ってなことで流浪の民と化しているのです。かといってヲタ卒もできないのよね。いっそAKBに戻るのもありかとも考えてしまうそんな今日この頃。でもどうしても昔と比べてしまうからなぁ。あの頃は楽しかったとか思い出すくらいなら、他所に行ってしまう性質なので。これ多分あまりいい性質ではないと思うのだけど、そういう性質なので仕方ない。


と、過去ログを読んでいてなんとなく何か書きたくなったので久しぶりに書いて見ました。気が向いたらまたなんか書こう。こういう吐き出し、しかも形に残るものは、やはりしておくと後で読み返して楽しいみたいなので。


 

テスト更新

生きてます。
今はアイドリングが主な現場。
楓ちゃん可愛いね。
まぁそんな相変わらず。
三つ子の魂百までも。
三歳からヲタクではないけれど。
百歳まではさすがにやってないと思うけど。


最近はツイッター(hitachinakapark)くらいでしか文章書いてないけど、たまに140文字では足らないと思う事があるので、そういうときにここを使えるかなぁと思ってテスト更新してみました。ま、使うかどうかは怪しいけども。

A公演(10/24・昼)

もっとも抽選が厳しいであろうA公演に当選。ありがたい。しかも6順。久々に良順と呼べるものがきた。本当ありがたい。ってことで立最センター中央。
やっぱこのポジは神だな。視線うんぬんに関しては公演の1/3くらいでもうお腹一杯で食べられませんって状態になってた。満足。さらに自己紹介では前日に送っておいたお題が採用。2回目。前回採用された時は生では見れなかったので、初生お題。あれは高まるね。しかも今日は天下の前田様が名前を呼んでくださったのだ。おほほ。ただ高まるのはいいんだけど、MCが盛り上がらないと自分が悪いみたいな気分になるという欠点もある。「上手になりたいものを教えてください」ってお題だったけど、淡々と進んでいったので他のお客さんに申し訳ない気分になった(笑)ちなみに採用率は今の所40%(5回送って2回採用)これは相当に運がよいと思われる。入場抽選運が悪い(今年は平均13.7順)分はここに来てるのかな。ちなみに不採用の3回はいずれもちょっと捻ったお題だったので、やっぱお題は「無難な」ものにするのがいいみたい。ってことで、やっぱ運ですな。
A5th公演は3ヶ月ぶりくらいだったけど、ただでさえ強い楽曲群に、さらにRIVERまで加わって本当良かった。もう1回くらいは見たいものだなぁ。MCは、みゃおがずいぶんと頑張るようになっていて印象アップ。あと、あっちゃんって曲中にあんなにキョロキョロ客席を見る娘だったっけ?ちょっとやりすぎかなとも思ったけど、それが客を喜ばせようという気持ちの現われであるならば悪い事ではない。まゆゆはあっちゃんの爪の垢でも・・・っていってもエースは凛としてるべきってのも正解なのかもしれんしまぁそこはそれ、人それぞれでよいかと。と、結局何がいいたいのかわからん感じになったのでおしまい。とにかくとても楽しめた公演でしたとさ。

B公演(10/23・浦野一美生誕祭)

キャン待ちはわりとギリで対象内に入れず。対象外では入らない主義なんだけど愛する一美ちゃんのために主義を曲げて対象外入場。最近は上手の柱裏が最後まで空いてることが多いので期待して上手に行ったら、目論み通り5列目端が空いてた。ってかここなんとかセンターも見えなくはない場所なのでかなりのラッキーさん。
休演メンバーが多いということで、1曲目の楽団は楽器が足らなすぎて音がスカスカ。トランペットやサックスがないんじゃね。まぁでもそれはそれで面白かった。
生誕祭ってことでシンディを多めに。シンディはレーダーの性能がいいから長く見てるとたいていは見つけて見返してくれる。いい娘だ。それにくらべてまゆゆは索敵能力が皆無なのでこういう位置ではどうにもならん。ま、もっと強いヲタクさんはどうか知らんけども。
口移しもセンターシンディ。ただこの日の口移しは衣装が別バージョンで、ピンクの衣装のらぶたんが超絶に可愛かったので、ここばかりは浦野さん無視でらぶたんモード。あれは本当に可愛い生き物だ。MCでも「流れ星にお願いしたい事」というお題に「雲の上にのりたい」とか可愛すぎるだろ。今度流れ星を見たららぶたんのことをお願いしよう。
アンコール明けに「RIVER」Bバージョン。やっぱりこの曲はここ最近のシングルでは一番高まる。よい。
最後にシンディ生誕。なんかAKBに未練たらたらな感じがするコメントが可愛かった。そりゃ残れるものなら残りたいよね。そんなサプライズがあれば面白いのにな・・・。