夏コミ参加します、新刊は『フレッシュプリキュア!完全読本』ですっ!

またまたお久しぶりです。kazunoriです。
夏コミ、実は受かってました!
配置は一日目 東2P-21bです。新刊出ます!

内容は各キャラクターの紹介、各話解説、台詞集、用語辞典、スタッフリスト等々。コラムも何個か載ってます。
まあ大体『Yes!プリキュア5完全読本』と同じような感じ…かも。

加えて去年の冬コミで出した『プリキュア映画完全読本Ver2009 完全版』の残っている分も持って行く予定です。
配布物・スペース情報

タイトル:『フレッシュプリキュア!完全読本』

ページ数:64p(オフセットB5)

値段:\700

スペース:一日目東2 2P-21b

是非ともお立ち寄りください〜。

冬コミ参加&新刊「プリキュア映画完全読本Ver2009 完全版」のお知らせ

お久しぶりです。kazunoriです。
実は冬コミ一日目に参加します、新刊も出します!
配置は東4 "メ”-48b。

内容は各映画の見所やオールスターズDXの舞台となったみなとみらい訪問、台詞集などです。
プチオンリーで販売した小冊子の方の映画読本の方も加筆修正の上、再録しています。
『Yes!プリキュア5完全読本』のほうも何冊か持っていきますのでそちらもよろしくお願いします。
配布物・スペース情報
タイトル:『プリキュア映画完全読本Ver2009 完全版』
ページ数:24p(オフセットB5)
値段:\300
スペース:一日目東4 "メ”-48b
皆様の来訪、お待ちしております〜。

フレッシュプリキュア 第39話「ケンカは禁止?沖縄修学旅行!!」

大介さんもしかして史上最もプリキュアと会話してる一般人なんじゃなかろうか?遊園地回も入れれば通算四回目の大介絡みの回。
しかし大介視点なんだ。プリキュアシリーズで男性キャラクターの内面がこうも分かりやすく描かれるとは。妙に乙女っぽい印象を受けたけど、なんでだろう?脳内ラブさんとのイチャイチャ想像図のせいか。っていうか怒らないよう気をつけるって、そんな仲になってる時点で勝ち組ですよ大介さん!コミュニケーションのメインの手段が口ゲンカっていうのは中学二年生(14歳)っぽくて良いなと思った。
シーサーナケワメーケは出るアニメ間違えてそうなデザインだな。シーサーに跨って襲い掛かってくるウェスターさんカッコいい!それにしても志田直俊さんっぽい猛烈な突進でした。
崖から飛び降り、砂浜で会話をする大介とキュアピーチ。こういうの好きなんですよ!変身ヒロインが変身した状態で戦闘以外のことをしているシチュエーションって最高!ポスターとかでしか戦闘時以外で変身コスを着ていることって滅多にないし。野球回も悪くは無いんだけど、今回のようなゆっくり会話しているシーンは別格です。そういえば大介さんと話してるときのピーチの声はラブのとは少し違うように聞こえた。変えてたりしてんのかな?
せつな、というかアカルンマジべんr(ry。公園へあわてて瞬間移動したり、ウェスターさんのマント引っ張ったりとコミカルさが強調されていました。いやそれは今回全般に言えることか。
この間のオリオン座流星群と時期を合わせてか流れ星。大介にずーっと背中で語らせるシーンはけっこう印象的だった。全然振り返られねぇの。今回は予定調和、というか先が見えた展開をいかに面白く、気持ちよく演出しているかを感じられました。面白かったです。
ラブさんの無防備っぷりと男前っぷりは異常、な一話でした。

『HappyComing!』お疲れ様っした!

『HappyComing!』に参加された皆様、お疲れ様でした。本を手にとって頂いてありがとうございました。
今回でイベント参加も三回目、多少余裕を持って他のサークルさんの所を回れました(行きの電車乗り間違えたり、道に迷ったりで開始と同時に会場着というスタートでしたが…うう、すいません)。みなさん色々な内容の本を書かれてましたね。戦利品については後ほどUPしますね。
小々田先生に国語テストを採点してもらったり、ビンゴ大会ではうらら用(?)の景品を頂けたり、とHappyな時間を過ごせました。また機会があればオンリーイベントに参加したいですね。
余談ですが、行き帰りで電車を二度も間違えるという信じられないミスを連発してしまいました。やっぱりちゃんと下調べはしておくべきですね。

プリ5オンリー『HappyComing!』配布物のお知らせ


何とかできました!劇場版フレッシュプリキュア公開記念ということで歴代のプリキュア映画の解説本『プリキュア映画完全読本』です。当初はペーパーを作ろうとしていたんですが、いつの間にかページ数がかさんでしまって結局コピー本になってしまいました。中身は劇場作品のMH1〜オールスターDXまでの6作品の解説、先週公開された劇場版フレッシュについての私kazunoriとTakeさんのグダグダな対談などが載っています。相変わらず文字ばかりの内容ですがご容赦ください。
明日のオンリーイベントに、毎度の『Yes!プリキュア5完全読本』に加えてこれも持って行く予定です。
オールモノクロで12p、\100です。興味のある方は是非是非お読みください。

プリキュア5オンリーイベント参加します。

劇場版フレッシュ観て来ました。詳しくは書きませんが非常に面白かったです。ネタバレ感想はもう少し時間が経ってから書きますね。オールスターズ2も公式サイトが公開されましたし、楽しみです。
それはおいといて、11月8日のプリキュア5シリーズオンリーイベント『HappyComing!』に参加します。スペースNo20です。持って行くのは相変わらず『Yes!プリキュア5完全読本』ですが…ペーパーの制作が間に合えばそちらのほうも配布しようかと…。どうか期待しないでお待ちください。

フレッシュプリキュア 第38話「クローバーボックスをさがせ!!」

もうクローバーボックスの子守唄、録音して聴かせればええんとちがうん?
昼夜関係なく『無限のメモリー』モードになるシフォンの世話する二人+一匹(ていうかタルト)。全員起きてるんじゃなくて交替制にしたらいいんじゃ…。GoGoのババロアの時ものぞみが寝不足だったわな。おそらく夜泣きという見立てなんだろうけど、アレじゃなぁ…。消えかかってるシフォンはなんとなくシュール。
で、美希が一人シフォンの世話をすることに。子供に泣かれたら貸さない訳にいかんよな、変身ヒロイン的に、そして玩具的に。子供にねだられて困ってる美希タン、まあ、アリじゃないか?
クローバーボックスは宙に放り出されても緩衝できるようになってるね。あのサイズだと確かにちょっと高いところから落としただけで破損しそう。ああ、最近のおもちゃは受身くらい取れて当然ですよね。あと悪人に触られないようにするくらい当然ですよね。どうでもいいけど、その辺の子供に誰のかわからんおもちゃを勝手に上げたらダメだろ>トラックの運ちゃん。
ラテ欄の『泥だらけのベリー』の通り、クローバーボックスを探しまわって薄汚れてしまう美希。こういうときの励まし役にカオルちゃんはもって来いだよな。反感も買われにくそうだもん。今回の放送見てて汚れて失敗して、そこから這い上がって来てこその蒼乃美希という気がしてきた。何気に一番苦労してるんじゃなかろうか?
ロングの変身BANK→少女救出→人質を取られるてフルボッコ→ベリソードーを囮に使って取り返す、これ全部たった一人でするなんて、もうおいしすぎだ、キュアベリー!流石青色を受け継いでいるだけのことはある。剣劇なかったのは残念だけどね。
女児は可愛いし、絵はキレイだったし、ベリー独壇場も見れたし、前回の美希メイン回(タコ回)に引き続き良回でした。前回といい今回といい同人のネタに困らなさそうなエピソードでしたね。それからOPが話に合わせてかベリーVerだった。ううむキュアエンジェルの衣装ばっか目を引いてたが、劇場版では美希の隊員コスまであるのか、俄然見るのが楽しみになってきたぞ!(当日に行くのは無理そうだけど)
次回は修学旅行回…だと!?てか駅伝で休みかよ!