夫のトリセツ

経緯を語りたがる女性脳、結論を急ぐ男性脳

 男性脳と女性脳がともに暮らしているだから、よほど知性的に暮らさないと、結婚生活が天国であるわけがないのだ。守ってあげたいから相手だからこそ、問題解決を急ぐのが、素の男性脳、信頼している相手だからこそ、共感してほしい女性脳。

女もオヤジ脳を使う

 守ってやりたい相手だからこそ、子供には、問題解決脳で接している。

夫はひどいの正体

 男性は、家族にこそ問題解決型に脳を使う。愛する相手に一番厳しい、責任のないその辺の女性には優しい口の利けるのに。女代だって、sのお変の子には成績が悪くたって、出世した人はたくさんいるわよ。なんて言えるのに、自分の子供にはそんなわけに行かないのである。

 夫になり、父になり、責任をひしひしと感じているからこそ、冷たい口を利く。一方、つまとなったほうは、子供の生存可能性を上げるために、夫に恋人時代より一層共感を求める。これこそが、夫婦のミゾ、夫はひどいの正体である。どちらも誠実に、生きるべき道を貫いている。

夫のトリセツ、pp.29

 

事業所得の判断基準

事業所得として判定する『事業的規模』の基準と判断の具体例について

1.自己の計算と危険においてする企画遂行性の有無

2.精神的肉体的労務の投入の有無について

3.人的・物的設備の有無について

4.職業・経験及び社会的地位について

最高裁判決において、確定しているそうです。

副業レベルを事業所得にするのは、法律的には難しい

www.mc-law.jp

Amazon Alexaの接続ポート番号

Alexaで音楽またはメディアが再生されない
Wi-Fi 接続の問題により、楽曲がバッファリングし続けたり、再生されない場合があります。

ストリーミングの問題を解決する方法:

使用していない接続端末の電源をオフにして、Wi-Fiの混雑状態を軽減します。
Alexa端末を壁、金属、その他の干渉源(電子レンジ、ベビーモニターなど)から遠ざけます。
端末が床に置かれている場合には、より高い位置に移動します。
ルーターの5GHz帯のチャンネルに接続します。
端末とネットワークハードウェア(モデムやルーターなど)を再起動します。
ネットワークファイアウォールで次のポートが解放されていることを確認します。
123
443
4070
5353
33434
40317
49317


 

www.amazon.co.jp