笑かせたい

コントを企画しようと思っています。
コメディではありません。


えと、きっかけなんて本当に些細なものであって、あるお笑い芸人の単独コントライブを見ていたところ、
「………僕にもこんな企画ができないかな」
と思ったのが発端なのです。


まぁ、何かを始めるためにちゃんとした理由が無ければいけない、という考え方には断固反対なので、公演として実現するかどうかはともかく、誰が何と言おうとひとまず企画だけでもしてみようと思います。


全体の時間は大体60〜90分。
10分程度のコント(漫才でもショートコントでもいいですが)をいくつか、それぞれ2・3人ほどでやるというもの。
とはいっても、全部コントでは今ひとつまとまりがないので、途中に何か繋がりのある話を何回かに分けて入れるとか…。
コントを○、その挿入する話を●とするならば、
●→○→○→●→○→○→●→○→○→●
のような…。


問題は、その話のテーマを何にするかなんですけどネ(苦笑)

目立たなくてもいいじゃないか

ボーダフォンの他キャリアに誇れるコトとは何か。
3G?いやいや。
着ぐるみケータイ?いやいやいや。
なんか赤い?いやいやいやいや。
絵文字が無駄にかぁいいコトです(ぇ


同じ笑顔の絵文字でも、ドコモの目と口だけのやつよりはるかにイケてると思いません?
同じ輪郭のある顔の絵文字でも、auの黄色い顔色よりはるかにイケてると思いません?

OK Web

http://okweb.jp/


恐らく御存知の人も多いでしょう、ユーザーが質問して別のユーザーが回答する、いわゆるQ&Aサービスです。
分類されているカテゴリーはかなり多く、閲覧するだけでもけっこう的確な知識を得られることがあります。
質問をするには無料会員登録が必要ですが、そのぶん、匿名性を悪用する困ったちゃんが某巨大掲示板に比べてもかなり低いです。
(とげとげしい言い回ししかできない困ったちゃんもいないわけではありませんが^^;)


僕も時々利用させてもらっていますが、本当に細かいことでも答えてくれる人がいてありがたいです。
電車のアナウンスに関する小さな疑問やお勧めのゲームソフト、就活の悩みなんかも、何でもです。


ただし、調べられるものはある程度調べているという努力の跡を見せなければ、稀に叩かれることもあるので御注意を(苦笑)


OK Web

http://okweb.jp/

本当にびっくり

午前、いつものようにネットをしていたところ、突然、何か大きい物が地面に叩きつけられたような、ばーん!!!という音がしました。
あまりにも尋常じゃない音だったので、「何事か!?」とベランダから音のした方を見てみると、なんとウチのマンションのすぐ目の前で大型トラックが横転してました(´Д`;)
幸い炎は上がっていませんでしたが、地面があたかも怪物の爪にやられたように真っ白い何重もの線を引いていました。


僕は野次馬が好きじゃないのですぐに部屋に戻りましたが、今振り返れば、あまりの出来事で通報することなどこれっぽちも考えられなかったことに後悔の念を感じます。


皆さんも気をつけられたし…

orz

前期試験の日程が発表されました。
なんと、世間じゃすでに夏休みである8月2日に学校に行かなくてはいけないことが判明し、げんなりorz
その試験の問題をあらかじめ知らされているのがせめてもの救いというものですが、僕が試験勉強に四苦八苦している間に、ゲームやネットに興じているかと思うと、腹立た…じゃなくて、悲しいです(ぇ



ああもう、卒論やらせて…。・゜・(つД`)

上旬ももう終わり…

いやー、今日も暑い1日でした…。
こうも暑い日というのは本当に、仲間内で江ノ島にでも泳ぎに行きたくなるんですけれども、残念ながら僕の周りにはインドア派の人間しかいないため、「行きたいねー」という話になっても、実現することはおろか、具体的に計画するプロセスにさえ至りません^^;
もっとも、僕がプロデュースしたところで、途中で破綻するのが関の山。
ぶーぶー言われて途方に暮れるのが目に見えています。

なので、ね…














誰か計画してください(ォィ