私を見て


植木屋さんが庭木の手入れのお仕事後に、お花を我が家にプレゼントしてくれました。綺麗なので1枚撮っておこうとカメラを構えたところ、物凄くしつこくフレームに入りたがる方が約1名。のけてものけても入ってきて、とーっても邪魔。




あんまり邪魔なので、諦めて、暫く彼女のしたいようにさせてみた所、別段何かがしたいとゆーわけでも無さそう。カメラ目線で茎かじったり、お花の真横で頭振り回したり、土の臭い嗅いだり。つまるところ、とにかく私の視線の先にいたいらしい。どうやら。なので・・・。




見てるよー。よーくケメ子ちゃんを見てる。ケメちゃんしか見てないよ。あーケメちゃんだケメちゃんだ。あーケメちゃんだ。ケメちゃんケメちゃん。ケメちゃんだねー。と言ってあげたら・・・

こんなに満足げなお顔をしてくれました。お花じゃなくて、私、を見てほしかったんだね。ふぅ。

肩のり犬


・・とケメちゃんは上機嫌で申しておりますが、よじ登られる方は肩こりになるし、頭引っかかれるし、耳元で鼻息荒いし、何より運転中は危ないと思うので、肩のりは毎度5分程度で終わらせます。肩の上が大好きなケメ子ちゃんにとっては残念な限りですが・・。






とはいえ、スキあらばよじ登る諦めないケメ子ちゃんです。

今日も元気に5分だけの肩のり犬してます。

早朝散歩

ケメちゃんの散歩はいつも朝の5時半。

この時間だと車が走ってないし、他のワンコもいないから、少しの間だけ、綱を外して貰えるの。



あ、行き止まりだ。




行き止まりだったよー。




んーーー朝だ。




それにしても、あの人おっそいなー。




この道も好きなのよねー。




らんらんらん。とってちってたー。




だーから、おそい!
(あんまり私が遅いと、綱を咥えて振り返り、仁王立ちで待ち構えるのがケメ子ちゃん流)