けんちーのアニメ中心生活ブログ改

鳥山明さん、いのまたむつみさん、追悼カラオケ。(木曜日、)

 

 

5時00分。

いやー、昨夜はマジで寝付けませんでしたね。そして、何本悪夢を観たか。

 

寝る前にコーヒー飲んだのもありますが、まぁ、理由は自分の中では分かってます。内容的にはいい理由の方で4月いっぴに語れます。

 

しかし、本当、寝付けないときは、たいてい、もちまる日記流したら気持ちよく寝れるんですが、そうしても、なんかうなされ、次はトップ4のキヨの超明るいゲーム実況流しながら寝ついたんたですが、それでも、数本さらに悪夢観たなあ。

寝る直前の1本は、会社でフォークリフトに乗ってて、物理法則を無視した量の空石油缶を運んでて、それをこかして全てヘコませた・・・みたいな内容で。

夢で良かったぁと一晩に数回味わいましたよ。

 

 

6時25分。

ぼーっとするなか、朝食後に久々晴天のショートジョギング。

途中、ローソン100に寄り、しかも、フリーレンの画像生成の発注とかを何回か出しながらで6.2キロ毎時だったんで、自分的には飛ばしたほうですね。

 

 

12時23分。

昼までで仕事を片付けまして、計画通り、ジャンカラに最速で突入しました。

会社で『今は学生が休み中だからフリータイム枠無理ですかね〜。』とか会話してたんですが、万全で最速移動したおかげか、昼フリータイム確保に成功。

 

これで、19時まで歌い放題が850円でいけます。やべぇ。

 

 

1、夢であるように DEEN

2、魔訶不思議アドベンチャー! 高橋洋樹

3、ロマンティックあげるよ 橋本潮

4、くすぶるheartに火をつけろ!! 影山ヒロノブ

5、夢は終わらない〜零れ落ちた時の雫〜 よ〜み

6、俺はとことん止まらない!! 影山ヒロノブ

7、俺がやらなきゃ誰がやる 影山ヒロノブ

8、flying GARNET CROW

9、CHA-LA HEAD-CHA-LA 影山ヒロノブ

10、空にかける橋 奥井雅美

11、最強のフュージョン 影山ヒロノブ

12、でてこいとびきりZENKAIパワー! MANNA

13、key to my heart 倉木麻衣

14、DAN DAN 心魅かれてく FIELD OF VIEW

15、ひとりじゃない DEEN

16、鐘を鳴らして BONNIE PINK

17、TAO Do As Infinity

18、まもりたい〜white wishes〜 BoA

19、WE GOTTA POWER 影山ヒロノブ

20、Starry Heavens day after tomorrow

21、カルマ BUMP OF CHICKEN

22、僕達は天使だった 影山ヒロノブ

 

 

 

 

本日、新NISA開始の年の3月権利確定日となります。(水曜日、久々の晴れ)

 

 

6時20分。

昨日の夕方時点でなんとなく予想ついてたんですが、寝落ちで1日日記飛びです。

 

昨日は朝のガチ雨たまに雷が鳴る状態でセブンイレブンの合羽を着てジョギング。

仕事的には、難易度高めの1日で機械2回がけ。ラスト1時間でISO内部監査の報告書を完全に仕上げ、提案も書いてちょっと小遣い稼ぎと。

 

昼休みは春闘団体交渉後の年代別職討だったので、物価上昇からすると全然物足りないけど、この額のベア取るための執行委員さんの苦労をねぎらって終了。

中小はそんなもんです。

 

 

8時40分。

朝タイムカードを押そうとしたら、管理部の課長さんに呼び止められまして、『けんちー、フイギュア要る?』と声をかけられました。

 

課長さん自身も模型の収集とか趣味の人でフィギュアは友人が集めてて部屋に入り切らなくなった分とかだと思いますが、とりあえずは笑顔でいただくと。

いや、数多、無限のキャラクターがいるこの世界で『フィギュアをくれる』って、何を渡されるかワクワクしませんか?

 

 

そして、部署についたら部内の先輩からホットの抹茶ラテもいただきました。なんか、社内の自販機が春仕様でホットが激減しちゃって、いざ買ったら苦手な甘いやつだったと。もちろん、ありがたく頂戴。

なんか、急に物を貰う日です。

結果、レムのキャビンアテンダントコスと、全然知りませんが、アイマスのキャラで

 

マニアックだなぁ。

 

 

17時10分。

部内2人を昼から帰らせつつ、順調にお仕事終了。

 

 

17時25分。

LINEで母さまが午前中のリハビリでバタンキュー状態とのことで、差し入れだけ買いつつ、自分は東三国のかつ兵衛へ。

 

今日は、新NISAが始まった年の3月の巨大配当権利確定日という節目の日なので豪華にカツダブルのたまごダブルで。1150円。

大食いのけんちーがノーマルでもお腹いっぱいになる店の全開です

 

まー、新NISAが始まる昨年末から3月の今日をどう迎えるかは株主さんならみんな考えてたはずで。

けんちーは、先週の木曜日に上がったときに、3月権利分は新NISA枠のを残して利確、4月5月配当のやつをいくつかだけ購入して待ち状態なので今日も全く緊張感はなし。

 

この1年で思ったことは、素人の株に上手い下手は無く、結果が出たあとに勝った人が理由付けしてドヤ顔するだけで。

だから、明日の権利落ち日に、全体として株価が下がったとしても、逆に意外に下がらず跨いだほうが正解でも、運と読みの良かった人がドヤ顔するだけで、自分が考えが足りなかったとか気にするのは意味ないなと、達観してきております。

ま、希望でいえば、権利落ちで流れた資金が4月5月配当株に回ってくれれば幸せですけども。

 

言えよ!!(月曜日、雨のち曇り)

蘭か和葉が欲しかったなぁ。

キャンペーン実施中だもんなぁ

 

 

6時34分。

おはようございます。

昨夜は、夢見ましたね。

 

ゲーム実況で弟者さんとおついちさんのSIRENを観ながら寝たせいか、2人と、温泉宿で実況しつつ、夢の中でも先に寝るというそんな夢。

ま、昨日も雨穴さんの動画見続けてたせいもあるか。

 

で、昨日一昨日と雨で高校野球が流れた分、ザ・タイムがいつもの5時20分から放送だったので久々にお目覚めクイズを答えてから雨中の合羽ジョギング。

 

ちなみに、問題は『スイカが丸ごと入った乗り物は?』でした。

呉で入った鉄のくじらなアレですね。

 

もう、春なので、合羽で走る場合はアロハ一丁ですね。

 

 

17時10分。

今日は雨が降りそうな曇天の中、ゆるゆる小口対応。

フルウィークですからね、焦っちゃいけない。

 

 

17時25分。

確か、すき家のコナンコラボが明日でラストくらいのはずだったので、もう一個ダイキャストマグネットを手に入れておこうと晩ごはん。

 

久しぶりに明太高菜牛丼を注文。

それに、すきすきセットでホットコーヒーをチョイス。

高菜明太、すき家の味だなぁ

 

無愛想な若いお兄さんが雑に置いていったけど・・・コナンのマグネットじゃなくて、どうでもいいすき家のおもちゃになっとる。

 

いや、220円で意外に美味しいホットコーヒーと普通にカットりんごなんで文句言う事はないんですけど、コナンコラボのキャンペーンを貼ってる以上、おもちゃが切れてるならそれで良いか確認してくれよと。

 

ってか、あの兄ちゃん、ずっと前にも態度悪すぎたのと同じ人かもしれません。基本的に夕方行ったら、この店舗、愛想の良いおばちゃんなんですが。

 

ま、幸い、大当たりの灰原哀ちゃんをもうGET済みなのでゴネませんが、レジのときに、『キャンペーンで店頭に貼ってる以上、グッズが切れてるなら確認しないと揉めますよ。』と普通に注意はしときました。

多分、哀ちゃん手にしてなければ、商品到着時に文句言ってたのは、内緒です。

 

 

 

 

早朝、資さんうどんin尼崎と雨穴さんの『変な家』(原作小説)&YouTube視聴。(日曜日、曇のち雨)

作品群トータルで面白い。

映画も映画で作品の1つとして面白かったと感じてきた

 

 

4時45分。

薬屋のひとりごと最終24話『壬士と猫猫』視聴終わりました。

あの親父さんも悪い人じゃなくて、悲しいけど、満足な結末か。

 

 

いや、葬送のフリーレンと薬屋のひとりごと、この2クールの2大巨頭が終わりましたね。寂しくなるなぁ。

原作も持ってる『ダンジョン飯』が2クール完結を目指してるのが救いかな。

 

 

5時55分。

今日の大阪は昨日に続いて、日中雨の予報なんですが、まだ雨降ってないので、尼崎の資さんうどんにやって来ました。

北九州の雄で、関西2店目の出店店舗。24時間営業ですが、昼は大行列なので朝ご飯でと。

せっかくなのでフルセットでいこう

 

ごぼ天うどん+ミニカツ丼+ミニぼた餅(1000円)

 このセット安定な気がします。

 

備え付けのとろろ昆布、天かすを乗っけて、美味し!

 

資さんうどん小倉駅の近くで、九州旅行のスタートにタイムアタック的に食べることがほとんどなので、ゆっくり食べられるの良いですね〜。

ただ、今はまだ、昼は大行列、朝6時の今でも賑わってるくらいなので、もう少しフィーバーが収まってくれないと、ムービックス尼崎に映画を見に来たときの、昼ご飯には使えないかな?

 

 

7時25分。

帰りがてら、町内駅集めに回って、あと、氏社にお参り・・・と思ってたら、ついに雨が降り出したので急いで帰ってきました。

 

 

13時22分。

昼ご飯を挟んで、水曜日に映画を観てきた『変な家』の原作小説を読了。

 

で、原作者でありユーチューバーの雨穴さんの動画を続けて視聴。

1時間前後の動画が何本もあり、画面を被ったライターの雨穴さんのところに奇妙な案件が持ち込まれ、それをいろんな範囲で知識を持ってる栗原さんと連絡取ったりして解決すると。

凄いですよねー。これだけのものを作れるのか。

 

 

19時00分。

ちびまる子ちゃん1時間スペシャを観てました。

TARAKOさん演じるまる子の最終回。

最後は第1話のまる子登場シーンとたまちゃんとの会話でお見送り。

 

TARAKOさん、お疲れ様でした。

今を生きる日本人であなたが演じるまる子の日常を知らない人はいません。

ありがとうございました!!

 

 

20時05分。

さて、雨穴さんのYouTube動画、『変な家』第一章、『消えていくカナの日記』、『とある一軒家で見つかった不気味なビデオテープの真相』、『人形に録音された子供の声の謎』、『幻肢痛〜十畳間の霊〜』、『差出人不明の仕送り』、『変な絵』第一章、『変なAI』、『行先のない廊下』(変な家2)と、物語形式のものはすべて見ました。

 

凄いですねー。

YouTubeでこれだけのものが作れるのかと。

原作とか作品群を見たうえで、もう一回映画見に行くという暴挙を冒しても良いんですが、でも、普通に書籍の『変な絵』と『変な家2』を買いたいですね。

変な絵の方は、文庫本で出てるのかな?

いや、出てないか。

 

 

新駅・箕面萱野行き、一番列車発車します。

念願の箕面直通路線完成!!

個人的需要はあんまり無いけど

 

 

4時30分。

ウオオオオオオオ!!!!!

ヒンメーーール!!!!!

 

いや、フリーレン。

最後にやってくれましたね。むしろ、ヒンメルの最後の言葉で泣いちゃいますよ。

葬送のフリーレン最終・・・いえ、28話『また会ったときに恥ずかしいからね』視聴完了しました。

 

メチャクチャ良いアニメでした。

最後のヒンメルの言葉で、泣いたけど、泣いてないと言い張りますよ。

 

 

4時43分。

さ、雨ですが、行くところに行く準備をします。

 

 

5時25分。

大阪メトロ、箕面萱野駅行き始発電車、発車します。

箕面萱野行きは20分に1本くらい

 

 

5時50分。

北大阪急行電鉄千里中央駅から新駅の箕面船場阪大前駅を通過し、終点の箕面萱野駅に到着です。

始発なのに立ち客で溢れてます

 

対面ホームには次発で北急車両が『祝開業』表示のお出迎え。

ヘッドマークと行き先

 

箕面市堺市のなかもずが直通で繋がりましたね

 

バスロータリー側

 

さ、雨の中の箕面散歩と洒落込みましょう

 

 

6時50分。

父様と2人、箕面萱野駅からR171沿いを2.3キロほど歩きまして、すき家に入りました。

コナンコラボやってて、+220円でドリンクとカットりんごとコナンのダイキャストマグネット付いてきます。

すき家久しぶり

 

このマグネット、クオリティ高いぞ。

 

 

7時39分。

阪急牧落駅

阪急箕面駅の1つ手前

 

 

8時58分。

三国駅で下車して、我が家まで徒歩で帰ってきました。

朝からよく歩きました

 

家の近所のすき家で母さまの牛丼をテイクアウトして、ついでに、コナンのおもちゃセットも。

もう、灰原哀ちゃんが出たので大勝利です。

もう一回くらいチャレンジしましょうか

 

 

10時55分。

NHKラジオの鉄旅音旅出発進行を聞きながら、原付町内駅集めとローソン100で買い物。

 

今日の音旅は斉藤雪乃さんの梅田ダンジョン探索でしたね。

放送中に御堂筋線千里中央となかもずをつなぐと言ってましたが、今日から違うんですよね〜。(ドヤ顔)

 

 

12時30分。

今朝の昼ご飯は手抜きを極めるクリームシチューで。

ジャガイモ好きには使える

 

1kg300円台の冷凍ジャガイモを後でシチューを入れる予定の容器にラップ無しで乗せましてレンジで4分。

その間にお湯を沸かします。

4分温めたらバター付けてそのまま食べられそう

 

で、豚肉とか冷凍玉ねぎスライスとか、3割引不揃い小籠包とかとポテトをぶち込みまして、5分沸騰させつつ放置煮込み。

 

あとは、ルウと牛乳加えて5分おたまでかき混ぜながらかき混ぜて。

スムーズにすれば15分で完成しそう

 

完成

 

パッパパ〜。用意含めて20分で、数食分になるクリームシチュー完成です。

もう、これより簡略化はないですね。完成。