自信と不信と

仕事の性質上、すごく達成感を感じることもあれば、無力感や罪悪感を感じることもあります。
一生勉強し続けなければならないことに気の遠くなる思いがしたりします。

昔から真面目をウリにしてきた私ですが、本当はそうじゃなかったということに、自分でも今更ながら気づいてきました。
人並みに頑張るのは得意。でもひと一倍頑張ることはほとんどないんです。一つのことをやり通すことはとても苦手。
本当はとても面倒臭がりです。

いいのかそれで、と思わなくもないですが、少なくとも今は、変わる努力ができる段階にないし、変わりたいと強く思ってもいないのです。
自分のことは好きだし嫌い。きっと多くの人はそうなんでしょうけど。

忙しさにかまけて、自分と向き合う時間を先送りしている今日この頃です。

帰ってきた

11月末に前橋に急きょ異動となっていましたが、3月より渋川に舞い戻って来ました。
「何もかも、みな懐かしい」訳ではなく、週に1回は当直に来てましたが…。


久々で勝手もよく分からなくなっていて簡単な仕事も手間取るし、ペースもよく分からなくなっている…。今週は適応期間にしないといけないようです。


前橋の医局は、Wifi環境があったのでiPhoneも快適でしたが、今の医局はそんなもの存在しないので、自分でこんなものを購入しました。


説明書を見るといかにも簡単な感じでしたが・・・、やってみると、電波はiPhoneでも拾えるのにアクセスができない、という事態に。
色々と調べて、ブリッジ接続という処理をしたところ、使えるようになりました(My noteはVista搭載)。
やれやれ…。