地元的飲み会

飲み会。
修猷館出身の部長と盛り上がる。
やはり伝統校ということか、毎年の同窓会の話しとか境遇が似てる。音楽も好きみたいで、タワレコでバイトしてたと言うと、おぉ!と言われた。今度ライブとホークスの試合を一緒に見に行こうと約束した。他にも出身の話しだとか、福高の知り合いもいるとか、地元的話題ができて嬉しい。
こうやっていろいろ繋がりができるのは楽しいなぁ。
って若い頃なら思わなかったようなことも考え、やはり年とったんだと思う。
もちろんいい意味で。



4ヶ月ぶりの更新

あっというまに時間が経つ。福岡に戻ってきてもう1ヵ月半。

それでもまだ福岡には違和感がある。まだ仕事があまり忙しくないからだろうか。

 

今朝は子供を病院に連れていき、とびひの消毒をしてもらう。

相変わらず泣きまくる。見ていてつらくなるので、(子供が消毒した場所をこすらないように)体を押さえるのは奥さんに任せて、少し離れて立っていた。

 

自宅に戻り、一昨日の晩御飯の残りのハヤシライスを食べて、子供が寝てから、昨日図書館で借りた文藝春秋5月号を読む。

ちょうど皇太子さまが福岡に来ているということを聞いていたせいか、皇室関連の記事を2本と池上彰氏が今月(4月?)買った本の紹介記事を読む。知識人は本をよく読むんだなぁと改めて思う。飽きたら、図書館で借りたキャプテン翼1巻~3巻を一気に読む。3巻を読んでいるあたりで飽きてきて飛ばし読み。そういえば中学生の頃キャプテン翼大好きなやつがいたのを思い出した。

 

奥さんがストレスが溜まりまくってるから外に出たいというので、夕方からトリアス久山に行く。奥さんは結婚式用に靴を買い、俺は夏用のパンツを2着。2着で1780円だもんな、まだまだデフレだと感じる。その後は久山の酒屋さんで芋焼酎を買いお互いストレス発散。気分よく晩御飯を食べてブログを更新する。

 

以上、今日はそんな日。

昔のブログの内容が恥ずかしい

以前の自分のブログの記事を読み直した。知性を全く感じられない文章で恥ずかしい。とても20代後半の人間が書いたものとは思えない…

文章の構成がひどいので、長い文章は読み辛い。内容もひどい。
仕事がキツくなったら福岡に帰りたがることばかり。東京に来てまだ2年も経たないうちにそんな内容を書いてた。
音楽についての記事も、他人が読んで興味を持てるような内容じゃないな。

昨年ブログを再開してからの記事は、多少まともになったと信じたい…

そんなこんなですが、これからも気が向いたときに他愛ないことを書くことにする。


考えれば考えるほど

まだ確定したわけではないけど。

東京を離れるかもしれないと考えると切ない。

 

住めば都とは言ったもので、東京に出てきてもうすぐ7年。

埼玉での暮らしはともかく、千葉での暮らしは奥さん共々かなり気に入っている。

こちらの暮らしは地元的シガラミが皆無で気が楽だ。

田舎に帰ると街が狭いからどこでもすぐに噂がたつし、会いたくない人に

偶然会ったりするかもしれない。根はそれほど社交的ではないもんで、

そういったことを考えるとやっかいだなと思ってしまう。

 

会社の同僚や上司と離れるのは寂しい。

本当に人に恵まれたと思う。今の会社に細かい不満はいくらでもあるけれど、

一緒に働いてきた人達は生涯付き合いを続けたいと思える人達ばかりだ。

 

 

そしてなにより、

友達と離れることが寂しい。

 

ロジカルシンキング本を買う

Readerにプリインストールされていたロジカルシンキング本を試し読みしたところ、なかなか勉強になりそうなので購入した。
¥2200と高額だったけど、何かの本に、読みたいと思った本は必ず買うべしといったようなことが書いてあったような気がする。
それを思い出した。
読んでしっかり自分のモノにしなければ!

成長

かわいい我が子は、元日に寝返りができるようになってから、すごい勢いで成長している気がする。


もう寝返りはお手の物。布団に転がしておいたら、目を離した隙にいつのまにかうつ伏せ。にこにこよだれだらだら。

言葉はまだ出ないけど、あーあー、とよく叫んでる。


お風呂大好き。

お風呂が湧いた音に反応してお風呂に呼ばれるあいだずっと手足バタバタ。テンション高い。

お風呂に呼ばれたら、暴れまわってと言えるくらいテンションマックス。

お風呂でも手足バタバタ。気持ちよさそう。


俺の指をよく噛んでくる。歯がないくせに。噛むときの勢いがすごい。首を振りまくってむしゃぶりつく感じ。ゾンビみたいだなぁ。


ご飯にも興味を持ち出したみたいでパパママが食べてるところをジッとみて口を動かしてる。


子供の成長は早いなぁ。

見逃さないようにいつもしっかり見ておかないと。