Hatena Blog Tags
はてなダイアリーガイド「はてなダイアリーコメント入力画面説明」

はてなダイアリーガイド「はてなダイアリーコメント入力画面説明」

(コミュニティ)
はてなだいありーがいどはてなだい

ガイドトップへ・ ガイドトップ ・ 目次 ・ 索引

はてなダイアリーコメント入力画面とは

はてなダイアリーの「コメントを書く」をクリックすると表示される画面です。

コメント入力画面

※記号をクリックすると、項目説明にジャンプします。

日記部分
コメント部分

項目説明

a「コメントを削除する」ボタン
コメント削除用チェック欄にチェックをいれて、ここをクリックするとコメントが削除されます。
b:コメント削除用チェック欄
自分のコメントにだけ表示されます。コメントを削除したいとき、ここをクリックしてチェックを入れて「コメントを削除する」ボタンをクリックします。
c:名前入力欄
自分のユーザーIDがあらかじめ入っています。この状態のまま投稿すると、名前部分が自分の日記へのリンクになります。
d:コメント入力欄
コメントを入力します。HTMLタグは<br>のみ使用可能ですが、改行すれば投稿時に自動で変換されます。
e:「投稿」ボタン
コメント入力欄にコメントを入力して、このボタンをクリックすると、コメントが投稿されます。

[↑図に戻る]


はてなダイアリーガイド基本編目次に戻る←


このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。