Hatena Blog Tags

はてな妖怪クラブ

(コミュニティ)
はてなようかいくらぶ

はてなダイアリーの妖怪好きが集まって幸せになっちゃおーってはてなダイアリークラブ。
具体的には妖怪に関する話題をするはてなダイアラーの名簿になります。
もちろん、恐い話や奇譚なんかも幅広く受け付けるクラブでございます。

まずは参加したい人はidをここに書き連ねていってください。それだけで加入です。脱会も自由です。
あとお遊び要素として、自分に妖怪名を冠してみようと思います。
こここんなところを参考にどうぞ。
怪異・妖怪伝承データベース検索ページから探すのも乙です。

もどぞ



そして集まったところで何をするかというと、今のところid:enmotakenawa氏が提案した下記の仮案で運営していこうという構え。

1.はてな百鬼夜行
妖怪百選を言い換えただけ。



2.はてな妖怪ポスト
妖怪にまつわる話(疑問・考察等)と一緒にこの言葉を書いておくと、はてなに棲む妖怪好きさんから返事が届くかもしれません。



3.はてな千里眼
「いい妖怪さんチーム」と「悪い妖怪さんチーム」に分かれ、近未来に起こる出来事を予想し、妖力を競い合います。


(2004.3.18現在ははてな妖怪ポストのみ始動させています)


※妖怪クラブの方は、上手い具合にこのキーワードを編集してもらってかまいません。(荒らすような愉快な人は妖怪に祟られますよ)


* リスト:リスト::はてなダイアリークラブ

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。