Hatena Blog Tags

ダメ人間日記

(一般)
だめにんげんにっき

ダメ人間日記

(コミュニティ)
だめにんげんにっき

ダメ人間日記とは

はてなダイアリークラブのひとつ。ダメ人間な紳士淑女の皆様が、己のダメ人間な生活やダメ人間的思考・心情を赤裸々に綴った日記や、身の回りのダメ人間の生態を綴った観察日記をリンクしてみようという試み。

目的

特に目的とかありません。ダメ人間ですし。いろんな人のダメ人間生活を知ることで、互いのダメ度を競いあったり、馴れ合ったり、好きにしたらいいと思います。また、人のダメみて我がダメなおせと、ダメ人間脱却を図るのもありかと思います。それってダメ人間なのか?まぁ、適当にしてください。

参加方法

参加方法は該当日記に『ダメ人間日記』と書くだけ。とても簡単なので、ダメ人間の皆様でも、躊躇なく参加できると思います。6文字も余分に打つのがめんどくさいという方、あなたこそ真のダメ人間です。まさにダメ人間の鑑。そんなあなたの日記は、ダメ人間の貴重な財産になることでしょう。めんどくさいかもしれませんが、ダメ人間の発展のために、ぜひご参加ください。

『ダメ人間』の定義とは

あなたが自分、もしくは周囲の人間を『ダメ人間』(もしくはダメ人間的言動・思考である)と認識したら、それがダメ人間です。毎日12時間眠る、学校や仕事をサボった、女癖が悪い、やる気が出ない、ネット中毒だ、酒やタバコを辞められない、今日も風呂に入らなかった、また嘘をついた、部屋が汚い、虚栄的な性格だ、失恋を引きずっている・・・なんだって構いません。極論を言えば『今日は4時間も眠ってしまった。勉強を12時間しか出来なかった。自分はなんてダメ人間なんだろう』というのも、アリです。

注意

いかにダメ人間といえども、人間です。人の道を外し、外道にまで成り下がらないように、最低限のマナーや常識は守りましょう。
また、過度のダメ人間生活は、あなたの貴重な時間と人間として大切な何かを損なう恐れがあります。何が起きても自己責任。適度で快適に堕落したダメ人間生活を一緒にエンジョイしましょう。


* リスト:リスト::はてなダイアリークラブ

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ