わーちょうひさしぶり

大変ご無沙汰しております。日記ではなく年記と化している薄味。薄まりすぎだろと。
ワタクシも色々ありつつ何もなく進歩のないまま2013年を迎えております。
今回のこのこ出てきたのはジャニーズ楽曲大賞に久しぶりに参加したのでここに書き残しておこうと思ったです。2012年はきんきファン的にはイマイチ盛り上がりに欠ける気もするのですが、せっかくなんで投票してきました。今回楽曲に関しては誰のファンだかわからない状態になってしまったよ。だってきんき自体の楽曲少ないんだもん…うおおおと燃え上がる曲が少ないんだもん…。あ、ソロはあるけどさ。
一応たたみますです。はてな記法忘れて昔の自分の記事からコピペするという情けなさ。

続きを読む

*[由無事]なんということでしょう
今年ももう終わるですって?わーお。
お久しぶりです。いつから書いてないんだろう、日記。もう既に書き方も忘れてる有様ですが私は一応元気です。誰も見てなさそうだと思いつつ書いてみる(笑)。
今年はいろいろありましたね。自分の状況に変わりはあまりないのですが、自分自身の…中身?なんだろうな、考え方じゃないけど感じ方というかそういうのが少し変わったような気がする一年でした。うまく言えないんだけど。
さて、肝心のきんきさん稼業(笑)ですが、今年は札幌がなかったので東京のライブに参加することにしました。いつも1日だけの参加だったんですが、飛行機の都合と友達の多大な協力と厚意に甘えて(笑)数年ぶりに3日間フル参加となりました。かうこんもあるでよ。こぎりは外れちった。ちぇ。
1年ぶりのきんきさんに何を感じるか、どんなことを思うか、実際行ってみないとわかんないけどまずはずっと見たかった聴きたかった2人を全力で楽しんでこようと思います。
なんかあったらまた書きます。何がなんでも書く!とは断言しないどく(笑)。
では〜。とーきょーからこうきがお送りしましたっ。

ジャニーズ楽曲大賞

締切日ギリギリながらなんとか投票してきましたよ。毎年投票してたのに去年できなかったのが悔しかった(笑)。
キーワードを辿って色んな意見を読みに行くのも楽しみのひとつなのですが、ここ数年、上の方のグループの投票数が少ないのが寂しいな。
いつもならねちこく投票理由なんかを書くんですが、今回はばばばっと決めてばばばっと入れないと間に合わなさそうだったので(笑)曲のみで。そのかわりここで色々書いてやろうかと。
長そうなのでたたむ。

続きを読む

林田健司インストアライブ@音楽処

土曜日のお話ですが、林田がインストアやると聞いて飛んで行きましたよ。このお店、前は狸小路にあったのにいつのまにか4プラに移動してたのね。なんか前日にもライブがあったらしいんだけど、その情報は当日聞いたので行けませんでした。1コーラスの曲もあり、結局7曲?かな?初っ端からビロードを歌ってくれてテンションぎゅーん!ってあがりました(笑)。はーかっこいいいいいいい!ビロードはほんと林田!って感じがします。本人歌ってたら当たり前か。どうやら店長さんのリクエストだったらしく、店長さんに心から感謝。他にもデビュー曲や今回出したアルバムの曲、あとえいとさんの「イッツマイソウル」も歌ってました。声の伸びること!次は夏位に来れたらいいなと言っていたので楽しみです。ライブの後CD購入者にサイン&握手会もあったのでCD買って握手もしてきました。サインしてくれている間普通にかっこいい…!ってつぶやきそうになったのをぐっとこらえ(笑)、夏来たら絶対いきます!って言ってみたよ。緊張したー。ほんと歌うまいし安定感もあって、友達とほれぼれしながらそのパッション(笑)を抑えられずそのままカラオケに直行して林田曲を歌いまくってきた。ビロードも久しぶりに林田キー(オリジナルよりちょっと高い)で歌ってきた。ところできんきさんのPV、復活してるのってシングル全部じゃないのね…ビロードはPVじゃなかったす。

[]終了!

ツアーお疲れさまでした!ライブに参加された方たちもお疲れさまでした。無事皆さんどーもとさんになって帰ってこられたのでしょうか(笑)。
嬉しいお知らせもちょいちょいきけたみたいで嬉しいです。春まで楽しみに生きていこう(笑)。
ツアーレポ探している方のキーワード検索の邪魔にならないようにカテゴリは後から入れます…。

今年も一年お疲れさまでした。

なんかまとめに入っている方が多そうだったので流れに乗って(?)私もー。
今年も1年ありがとうございました。
去年に引き続きあまり日記も更新せずふらふらと1年経ってしまいました。や、相変わらずひきこもりには変わりないんだけど(笑)。通勤時間が以前よりかかってしまうようになっちゃったりして*1、帰宅時間が遅れると自分の時間ってほとんどないよね!皆さんこんな中ブログ書いたり音楽聴いたりTV見たり日々の生活したり、本当にすごいなあと実感しました…。気力がないのですよね私ときたら。来年はそんなリズムにもう少し慣れて、うまく時間を使えるようにしたいなあと思う次第。
更新頻度激減のこんなブログでも読みに来ていただいて、本当にありがたいことです。ありがとうございます。
きんきさん関連は…どうだろう、2人の活動が本当に少なかったのが寂しかったなあ。その分ライブで「やっぱり2人が好きだ!」っていうのを実感しちゃったり。ソロも好きだけど、2人が揃う活動は私にとって特別だなって思う。良くも悪くも心を揺り動かされます。ちょっとしたことで一喜一憂したりしてね。オーラスじゃない元日こーいちさんお誕生日公演もあったなあ。ドーム公演は距離的にも*2遠いけど、ライブでのパフォーマンスを2人が十分表現できるのはここなのかなとも思う。とはいいつつあれから11カ月以上経ってのちっこい地元会場での2人ライブもきっちり満喫。
2人それぞれの活動はどちらもライブを見ることができたし、私個人としては満足です。地元公演はくまなく(笑)、あ、ライブ以外での遠征をちょう久しぶりにしたなあ。最初のEndlessしょっく以来じゃないか?5年ぶりくらい?(笑)毎回慌ただしい遠征になってしまうんですが、この時はご厚意もあってちょっとだけゆっくり…した?なんか見る公演が増えただけな気もしなくはないんですが(笑)。しょっくも久しぶりに見たいなあとも思うんだけどさ…さすがにちょっと今の私には無理があるので今年も来年も行けない感じ。
どれもこれもたいした感想もかけず、レポなんてもってのほか!という状態ですけど、行けなかったライブが他の方のブログに上がってるのを見るととても嬉しいので、私も行けた公演は少しでも感想書けるようになりたいなあと思っています。「楽しかった」だけでも書ければ、人様に喜んでいただけるかは別として(笑)、後から自分で読んだ時にその時どう思ってたかの確認にもなるし。ね。
きんきさん以外のライブは今年もほとんど参加できず…毎年言ってますけどもう少し増やしたいわけで。あ、でも去年の年末に「気になっている」と書いていたしかごぷーどるは今年行ってきました!ちょっとだけ目標達成(笑)。あとは、んーVさんのライブに相当久しぶりに行ったりもしましたね。未だにGUILTYが好きすぎるんですがどうしよう。あ、only dreamingも大好きです。ここ最近のV曲、派手さはないけどいいよなーと思ふ。あとはシカオくらいかなあ。来年は今年行けなかった吉井さんライブにも行きたいし、ときおが久しぶりにツアーをやるってMステで言ってたような気がするので行きたい。
まあそんなこんなで多分来年もこんな感じでゆるーっと続けていけたらいいなあと思います。もし宜しければ来年もお付き合い頂けると嬉しいです。
それではひとまずこの辺で。あ、明日は…飛行機飛んだら東京行っちゃいます。えへ。大掃除全く終わってないけどね!2日の朝帰るという強行軍だけどね!えへへ。かわいこぶっても無駄ですね、ええ、ええ。明日お会い出来そうな方がいらしたら声でもかけてやってくだされー。
ほんではー。

*1:前の場所が近すぎただけ…

*2:客席とステージという意味でも北海道〜東京間という意味でもw

ふぁみってきた。

ほぼ1カ月ぶりの更新です。こういう時しか出てこなくてすみません。最近PCも開けず、携帯でついったとKinKi情報をちょろっと見るくらいで、なーんにも書き留めていなかった……。情報も追い切れず、雑誌をかろうじて買ってるくらいでしょうか。読んでない。WSはことごとく外しておりますorz ひどい時には兄弟すら録画し損ねて膝を折って泣いた(ちょっと嘘)。
さてそんなワタクシでしたが、今日は約1年ぶりのKinKiさんでした。ソロは今年結構見れたんですが、2人揃っているところは久しぶり。ソロも美味しく頂きますがやっぱり2人が好きだよ。今まで寂しかったよ。今回、個人的には珍しく割と落ち着いていたのですが(実感なくて…)、始まったら「やっぱり2人が好きだなあ」って再確認した気がします。2人揃った時の自分の中での高揚感、歌とMCの落差(笑)、何より2人の空気感。なんだろなあれ。楽しいのはもちろんなんだけど、どこかあったかいというか、ふわんとしているというか、落ち着くというか(笑)。いつまでも見ていたかったよ。うれしいことに明日も見られるので、1公演1公演、大事に見たいと思います。わたしやっぱりKinKi好きだな。
ところで、昨日夜中〜今日の雪で空港も大変だったようですね。起きたら友達が「これから雪かき」メールをくれていて(笑)、窓の外みたら積ってて「ああ…」って思いました。遠征の方たちは無事着かれたのでしょうか。間に合ってちゃんとライブ見れていたらいいのですが……。雪さえやめば除雪で空港自体は普通に離着陸できるので大丈夫なんですが。冬のライブはこれがおっかないんですよねえ。
レポはありません。が、がっつりネタバレ。自分的覚書をいつもと同じように箇条書きメモ。明日とごっちゃにならないうちに。話してる内容と私の感想がごっちゃになってるのがアレですが。
ちょっと今日は(も?)光一さんが面白スイッチ入っちゃってそれしか思い出せない(笑)。困った。おもしろいっはなしぃー♪(←すぐ感化される)(そして友人達に突っ込まれる)

続きを読む