帰省



お盆の帰省に合わせて部屋の隅に転がっていたLD-BOXを何個か実家に送付しました。
なんで今時レーザーディスクかというと、数年前に殆ど捨て値で売られてたから。
ブルーレイだ動画配信だというこのご時世には完全に過去の遺物ですよね。
しかしまー重かったです。家の近所にコンビニがあって本当に良かった。
ちなみに実家には2台プレーヤーがあるんですが、果たしてまだ動くかどうか。

ヱヴァ 破



某所で一部ネタバレ踏んじゃったんで、劇場で見てきました。
旧作に比べて登場人物が心の闇を抱えながらも、皆前向きに変わって行こうとしてた所が良かったです。
ラスト近くのアレはちょっとGガンっぽかったかも。
こんなんエヴァじゃねぇ!という人もいるのかもしれんが、まぁこれはこれでアリじゃないかと。
スタッフも意図的に旧作とは違う方向性で作ろうとしてるんでしょうし。
ここまで持ち上げといて、「Q」以降で叩き落すことは無いよね?


以下雑記(ネタバレ含む)
・真希波は出番の割にイマイチ本筋に絡んでなかった気が。今回はあくまで顔見せ?
・アスカの扱いが当て馬というかかませというか不憫。Qで独眼竜(ハーロック?)になって大暴れしてくれるんでしょうか。
・所々旧作の作画が混じるのが違和感。カット数も少なかったんでいっそ丸々新規作画でよかったんじゃ…
・個人的にはあの童謡は要らないです。
・何故にワンダースワン

やっちゃった

休日なのに昼寝してました。あぁ勿体無い。


漫画のシュリンクを破るつもりが、カバーまで一緒に破いちゃった。あぁ勿体無い。


近所のスーパーで豚肉半額セールでした。インフル関係ないよね?

流れ星超一郎

COMIC1に行ってきました。
行く時間が遅かった事もあってか、コミケに比べると人も少なくてマッタリ気味。
まぁそれでも午前中は大手の行列は凄かったそうですが。

知り合いのサークルの隣が安永航一郎さんのブースでした。
「ANALマンの2巻以降と火星人刑事の6巻以降と青空にとおく酒浸りの単行本は何時になったら出ますか」
と聞きたかったんですが、聞いちゃいけない話なのかもしれんと思ってやめました。


キングゲイナーの7巻もこのまま出ないんかなー。

今川マジンガー

マジンガー衝撃!Z編 1〜3話視聴。


あぁ、もっと早く見とくんだった。
今期はこれだけで乗り切っていけそうです。
このテンションで最後まで突っ切って欲しいが、脚本とか作画とか息切れしないかチト心配。
あと、微妙に放送時間が短いので、DVDでカット追加して「完全版」として売るつもりなんかなぁとか思ってたら、
どうもネット配信版では地上波でカットされた部分も放映されてるとか。
ちなみに無料配信は1週間だけ。
しまったーっ!

備忘録

最近後ろ向きな仕事ばっかでしんどいです。


・鬼太郎も絶チルも終わっちゃって、日曜朝は見るもの減っちゃったなぁ。シンケンもあんま熱心に見てないし。

・ディケイド、予算使いすぎたのかだんだんセットとかショボくなってきてるような・・・

・新しいハガレンのキャストが前作からだいぶ変わってた。エドアル以外総入れ替えというわけでもないし、なんか中途半端。

・今川マジンガーはまだ見てません(ビデオには撮ってるけど)。

グイン・サーガのチラシを見るまで栗本薫が女性だと知りませんでした。ちなみにウチはBS見れません。


あ、あとウチにも定額給付金の通知が来ました。血税をドブに捨てるような愚策とはいえ、決まっちゃった以上くれる物は貰っとかんとな。