俺は女より 男を取る人間だ
今も昔も 女は入れ替わり立ち代り
災いをもたらす パンドラの箱を開けにくるだけだ
たまたま その中に希望を見出すだけなのさ

まぁ 悲観的になるなよ

始まりの終わりが始まったばかりなのさ
次の幕はもう 開いている

君が眠れぬ夜があるなら
それを歌にすればいい


ありがとう。。

みっつめ

Pijionsサイトでもブログをはじめちゃいました。
http://www2.ttcn.ne.jp/postscript/
勢いとはいえこれでミクシとここで三つ目だ。

ネタないネエ。。


ここを知ってる人のほうがもう多分少ないんじゃないかと。

だから目いっぱい愚痴だね。。ここは。。


あ〜死にたい。。



以上

明日人間ドッグ行ってきます。

最近の悩み

・胃が痛い
・心臓が痛い
・やたらと吐く
・立ちくらみが多い
・随時偏頭痛
・ストレス三昧
・バンド

はーすっきりした。。


追記

本気で胃が痛い。。

まじで。

ここにだから書くけど

もう二度と学生とはバンドは組みません。

何も学ぶものはない。

仲間を評価するつもりもない。

伝えたかったことは何一つ伝わらなかった。

本当に自分が情けない。

イラついてイラついて我慢して我慢して。

もう限界でした。

あっちから見れば時間にだらしないへっぽこギタリストだったでしょうが。

あなたに俺が出来ないことを頼んだことは一度もない。

中途半端なプロ意識。責任感のなさ。

ただの知識で仕事はするもんじゃない。

学生とは二度と"仕事"はしない。

ビジネスはするけどもう二度と仲間とは思わない。

もう二度と。

この経験を忘れない。

明日

いよいよLSFなわけです。

今年の四月ごろからずーっと準備してきたことが

明日に集約されるんだろうなと思うと怖くもあり

楽しみでもあり。

今はコンピの最終チェックをやってます。

ジャケットも今日上がってきました。

いい出来です。

すばらしい。。明日会場で手にとって見てください。

音楽を発表する形は世の中にたくさんあるけれど

今後世界で必要とされるのはライブだと思います。

どれだけ時間をかけてお金をかけて録音してもCDや

データは所詮データに過ぎません。

複製されてどっかに飛んでってしまうし、あとから

あとから竹の子のように出てきていいものを過去にして

しまうでしょう。

でもライブは違います。たとえデータとして複製できた

としてもあの一瞬の興奮は何者にも変えがたいものだか

らです。

明日が終わってもこれからもいろんなライブイベントを

やっていきたいな、と思ってます。

出来れば一生かな。

明日はそのスタートになる日です。

出演者、関係各位の皆様に心から感謝いたします。


明日は目いっぱい楽しんでください!

PS 
Pijions当日券で御入場の方へ

入り口で「ピジョンス」を見に来た、

といっていただければ前売り券で入場できます。

明日新宿Motionでお待ちしています!

フジロック06

今年も楽しかったです。

これまでで一番ライブを見なかったフジでした。

これまでで一番楽しかったフジでした。


ベストアクト
・レッドホットチリペッパーズ
ここ2.3年で急激に好きになったバンドのひとつです。
自分で積極的にギターを弾いてコーラスするようになったときがきっかけだったと思います。
ジョンフルシアンテがかっこよかったです。
はや引きもせず過度なテクニックを見せるわけでもなく、でも必要な音がしっかりと出ていて音がとどまることなくメロディをかなで続ける。。
そしてルックス。あの胸まで伸びきった長髪に無精ひげ、青いスーツに白いシャツ。かっこよかったです。ロックバンドはかっこいいことが一番大事かもしれないと思いました。

矢野顕子
音源は一曲も知りませんでした。ミーハー根性丸出しで見に行ってきました。ピアノの弾き方りスタイル。
とても個性的なボーカルスタイルでした。語りかけるように歌いながら聞かせどころでは感情をぐっと言葉に込めて歌う感じでした。けして声量に頼るのではなくあくまで感情をストレートに伝えることに重点を置いていたように感じます。いつでも歌うときでも観客に顔を向け(ちょっとやりすぎ?)このライブを作ろうとしている感じがよかったです。
感情と言葉がリンクしてそれが自分の持っている感情と触れ合う瞬間、泣きました(最終バス乗りすごしてもう君に会えない@くるりバラの花カバー)

電気グルーブ
しょっぱなのN.Oにびっくりして二曲目のシャングリラでまたびっくりして最後の富士山〜虹の流れにびっくりしました。全部大好きな曲でした。満足したけど1時間は短いよ〜。

・ザ ハイブス(あえてザ、とつけてみる)
サマーソニックで見たことはありましたがとても退屈なライブだったことを覚えています。ガレージロック特有のスカスカサウンド。全てに多様な楽曲。低音がまったく感じられないサウンド。やたらしつこいMC。

フジでは違いました。

雨の降り続いた二日目のおやつ時に元気いっぱいのギターサウンドサマソニとは勢いが違います。なんでだろ??
オアシスで飯を食っておりましたが耐えられずにダッシュでグリーンへ。左スピーカー前で踊りまくりました。しつこいMCもとてもいい!ひたすら「ザ ハ〜イブス」お前ら叫ぶまで絶対やめねえぜ!ッて感じがとてもよかったです。最後の曲では音を止める瞬間に自分たちも全員と待ってマネキンみたいに固まったりして。。面白さ全開のステージでした。いい曲が「ヨアニューフェイバリットバンド」からだけってのは御愛嬌。。

ストロークス
サマソニとぜんぜん以下略。

グリ−ンのオオトリということもあってお客さんを盛り上げるのにすごい頑張ってました。よかったです。
「レプティリア」最高。

・ハッピーマンデーズ
意外に演奏頑張ってた。
ボーカルやっぱりダメだった。
生ベズ見れてちょっとハッピー。

アレだったアクト
今回特に無し

ベストフード
・黒豚丼
ケバブ
黒カレー
・もち豚
・りんごのカスタードケーキ
・テント立てた後前さんからもらったギネス
 人生最高にうまかった

ベスト風呂
・本陣(三日目限定)
泳いだ。

ベスト駄話
・一年ぶりに再会した友人たちとの挨拶。
 「お前もあがってんな」
・ビーチサンダルにキャミソールで来た女の子
・ちょっと署まで
・フジでのアビリティは子守
・今年ももてなかった

ベスト睡眠
三日目にテントですごした睡眠。
最高に気持ちよかった。 <総括>
今年は今までで一番ライブを見なくて一番風呂行って一番寝て一番歩いたフジでした。そして一番楽しかったです。
ここに毎年来ていつもの友人がいてビールを飲んでいい音楽を聴くということがこんなにも楽しいんだということを実感しました。来年もこのメンバーでこの場所でまた三日間行きたいな。ほんとにいろんな人たちに感謝です。