こんな風にして終わるもの

今シーズンが、本日あっさり終了しました。
元旦まで、浩司と、寿人と共に戦う!つもりだったのに…。
PK以外の見せ場はほぼ無く、気迫も感じられなかったですね。
それほど鹿島の守備が凄かったというところでしょうか。

正直浩司の引退とか、寿人の移籍とか、
結局騒いでいるのは自分たちだけで、
そんなバックグラウンドが大した力にはならないという事は、
11月の鳥栖戦でわかっていたつもりだったのですが、
やっぱり無念ですね。想像以上に凹んでいます。
試合後の寿人の涙を、私は絶対忘れないと思います。

パトリック…(2016.05.21 広島vs大阪)

強すぎ…。
空中戦ほぼ負けてたような。
くそう、ササショーが居てくれれば。
あれだけ起点作られれば苦しくなるよね。
一昨年のナビ決勝を思い出した。
「大阪ブッ倒せ〜」のチャントが始まってすぐ追加点とられたところとか…。
よく3点で収まった、そんな試合でした。

何と言う悔しさ

まさかの4年ぶりの日記…w

昨日は我がサンフレッチェ広島
ホームにFC東京を迎えた一戦。
結果は残念過ぎる敗北でしたが、
今のマッシモトーキョーにやられるのであれば
こんな負け方だろうなと思っていました。
失点は半分事故でしたが、あそこまで運ばれてシュートを撃たれた事が問題と考えるしかないですね。
とは言うものの、やはり悔しいよ。
どうせ負けるのなら、もっと華麗な崩しで点取られて負けてくれれば良かったと思う位。
どうせ負けるのなら、もっと中央の華麗な崩しにチャレンジしてほしかったと思う位。
高萩は本当に凄かったんだなと、今改めて思います。
と言うか…ナオもいないトーキョーに負けてんじゃあねーよ!!←重要

以上です。

雑記

弱虫ペダル」の18巻が発売されました。
最近このネタばかりで日記書いてる気がする・・。
どうも最近、漫画とサッカーくらいしか楽しみがないな。
あ、あとSCANDALが素敵←
昨日、久しぶりにカラオケ行って、Ring!Ring!Ring!歌ってきたよw


さて、話を戻しますと、18巻も相変わらずの面白さ!(以下、おもいっきりネタばれw
御堂筋の過去に涙、一年越しの決着をつけるべく全力勝負を誓う
金城・福富のライバル対決に涙、
そしてついに辿り着いた、2日目のゴールに涙・・。
「これで俺はやっと心から笑える」
涙とともにそう言い放った福富の姿に、胸がアツくなったよ!
いつも弱虫ペダルの新刊が出ると、会社帰りの電車の中で読むんですが、
その度に電車の中で涙をこらえる自分がいます。ホント、漫画って良いね^^


そういや今日、「振り向くな君は」の3巻を本屋で見つけて購入したんですが、
マガジン本誌では何と最終回を迎えてしまって超ショック・・。
正直、これから面白くなりそうな雰囲気がプンプンしてたのに。
3巻の終わり方からすると、4巻も激アツな内容になりそうだっただけに、凄く残念でした。

雑記

最近と言うか、結構前から「弱虫ペダル」にハマっています。
お気に入りキャラクターは、田所さんとハコガク泉田・東堂・荒北。
東堂君以外は、間違いなくクセが強いメンバーが揃っていますねw
ただ今インターハイ2日目が激アツ中な弱虫ペダルですが、
つい先日、第2回キャラ人気投票が行われました。
前々から会社の後輩と、「東堂の1位はカタい」だとか、
「新開さんが東堂を抑え込むのでは?」だとか、
「大穴として御堂筋が1位、主役の坂道は見せ場が無いので
首位陥落するのでは?」などの話題で楽しんでいたのですが、
「泉田くんの10位以内は間違いない」との僕の予想には、
誰もが「それはない」との反論ばかり。
先輩に対して何てヤツらだ、今に見てろよ・・と内心思っていたのです。


そしてついに、先週の週刊少年チャンピオンで結果発表!!
予想に反して、首位は今回も主人公・小野田坂道が獲得。これには驚き。
そして2位には、インターハイ2日目に恐ろしいまでの活躍を見せている御堂筋が!
これは大健闘でしたね。まさか東堂を超えてくるとは。
そして3位がピークスパイダーこと巻島。すっかり忘れてたぜw
インターハイ初日、東堂と巻島の山岳リザルト対決はアツすぎだったもんね!納得。
そして4位に新開、5位に東堂の順でした。ちょっと東堂低すぎやしないか?
僕の中ではダントツで1位なんだけどな。カッコ良いのに(´・ω・`)
そして、期待の泉田くんは・・16位でしたorz
何なんだよ、この低評価は!と後輩に話したところ、
「いや、泉田はそんなもんです」と言われました。
お前らに泉田くんの何がわかるんだ!!と憤ったのですが、
何と「想定の範囲内です」とまで言われた・・。


ぉおおお!このくやしさは泉田ファンじゃない人にはわからないんだ!!(ガァン)


はい、今のがオチです。
おそらく弱虫ペダルの16巻を読んだ人には、わかって頂けたかと思います。
これからもMasker Worldは、読む人を選ぶ日記を書いていきます。僕はブレないよ!!

雑記

前回の日記から、およそ半年強・・今年も絶好調!←


さて、先週会社で先輩とこんな会話をしました。
私 「昨日、ようやくSCANDALのDVDを購入出来たんですよ〜。」
先 「SCANDALってガールズバンドの?」
私 「そうです。よく知ってますね。」
先 「聴いた事ないけど、名前だけ知ってるわ。ハマってんの?」
私 「いや、ハマってるって程でもないですね。でも1枚目のライブDVDは、なかなかの出来でしたよ。」
先 「1枚目も持ってるんやw」
私 「1枚目もって言うか、今まで発売されてる音源とDVDは全て持ってますね^^」
先 「・・・めっちゃハマってるやん。
私 「・・・ほんまや!!


今まで自覚がありませんでしたが、どうやら私はSCANDALにハマっているそうです。
ちょっと待って、僕もうすぐ30歳になるんですけど!
今になってガールズバンドにハマっちゃって大丈夫なんだろうか・・。
しかし、ハマってしまったものは仕方ないよね!と気持ちを切り替え、
ついさっき6月4日のZepp Osakaのライブを申し込みましたw
最近堂島さんのライブにも行ってないし、Dewのライブはチケット完売するしで、
最近はサッカーばかりに力入れてましたが、久しぶりのライブ観戦!
しかもガールズバンド!← 楽しみだなー。