食べ物の描写

マンガで、食べ物を美味そうに(上手にという意味ではなく)描く人は、やっぱり日頃からいいものを食べているのだろうか。
ボクが知ってる中では板垣恵介(バキとか餓狼伝の人)の描く食べ物が抜群に美味そうだ。サバ缶や生卵ですら美味そうに見えるのだから、中華料理なんて出された日にはたまらない。
でも女の子は美味そうに見えないので、女性関係はイマイチなのかもしれない。

ありました

http://64.191.87.163/games/pc_the_political_machine.shtml
ただ僕が常用してるLhaplusだと解凍できなくて、折角たどり着いたのにぶっ壊れてるのかよ、とかなり落胆したものの、フト思い立って以前かなりお世話になっただいなファイラー使ったらバッチリ解凍。
ちゃんと動いてぼくちゃん大満足。

買い物

http://www.politicalmachine.com/
以前から気になっていたコレを購入。
ただ、最近ゲームやる気力がわかないので以前買ったのがまるまる手つかずで残っている。困った。
http://www.hanayamatoys.co.jp/castpuzzle/cast5.html
生まれてこの方知恵の輪というのをやったことのないボクは、近所のローソンで、キャストリングってのを買ってきた。これが知恵の輪にカテゴライズされるかどうかは知らないけど。
http://segadirect.jp/Catalog/ProductDetail.aspx?SKU=0101006-00316
あとこれ買ってきた。色は初代サターンの野暮ったい色。

すげぇこまる

今日買ったThe Political Machineだけど、仮想ドライブソフトが検出されたら動作しないというファッキンな仕様になっている。
オマケにソフト落としてドライブをDisableにしただけではダメで、本家サイトのフォーラムを見るとアンインストールまでしないとだめだしい。
NoCDパッチはブツがどこにあるか解らないし、うーん、すげぇこまる。

理想のジジイ

最近、剣客商売という小説を読んでいます。
秋山小兵衛という、小柄なジジイが主役なのですが、このジジイが知恵が回る上に反則的なまでに強い。
これまで、僕の理想の老後は超絶アクション映画「ザ・ロック」にて無敵のショーン・コネリーが演じるスーパージジイ、ジョン・メイソンだったのですが、ここにきて秋山小兵衛のようなジジイに強烈に憧れてしまいました。
僕はどうすればよいのでしょう。

仙台行

東北大の大学院に行った友人と酒を飲むために一泊二日の仙台行。片道1万。
で、仙台名物牛タンを食べました。こっち(関東)の焼き肉屋ででてくる牛タンとは根本的にナニかが違っているようで、牛タン定食を頼むとぶあつい牛タンがでてきました。この牛タンが麦飯とテイルスープと共にジェットストリームアタックをかけてくるのです。味に鈍感な僕もさすがに美味しいと感じました。まぁ、定食で1,800円もとるんだから、そりゃ旨くなきゃ話にならねぇよな、とは思うのですが。
ちなみに仙台にはかつて一泊二日無計画鈍行旅行の際にも立ち寄ったのですが、コンビニで夕食を買った以外にナニもせずにスルー。たまには観光マップに従ってみるのも悪くないようです。
あと、東北大ってあちこちにキャンパスがあるわ、それが一つ一つデカイわで、なんというか駅弁大学旧帝大のマネー力の差を見せつけらた思いです。邪推かな。