日本一ダ!

祝!ホークス日本一!!

通し番勤務のオトーサンの分まで応援するーとおコたちも珍しく野球観戦。
CSで泣いた杉内のピッチングも素晴らしかったし、まだ万全でない足で必死に走ってガードをかいくぐった松中のホームインも、4戦目に続いて要所を占めた森福も・・・負ける気がしなかった。今日は勝てる、と思わせる試合だった。
表彰式後には落合コールが湧き、最後を送ったらしい。

阪神じゃないのは残念だけど、良い日本シリーズでした。これで野球は一旦終了と思うと、寂しいな。

また保健室

今度は娘。朝からちょっとしんどそうだなーと思ってたら案の定、学校から電話。今日休みだった夫が迎えに行くと、校長センセから話しかけられて、とある人脈で繋がってることが判明…世間話してきたそうだw

帰宅した娘は食欲イマイチ。眠い、と言って夕方近くまで昏々と寝てた。起きて熱を測るとまだ微熱程度。頭・喉を痛がるので(=高熱コース)大事をとって小児科へ。喉とリンパ腺の腫れ…ちょっと疲れが出たかな、との診断。相変わらず季節の変わり目や張り切るとこーなるんだな。まだまだ自分の精神・身体のバランスを考えて動けんからなあ。。。
本人の希望により錠剤処方。粉よりは断然飲みやすいらしい。
とりあえずしばらくゲームは控えめにっ。

コーラス

PTAのコーラスに参加…引っ張りこまれますた。
やってみると意外と面白い。歌うのは嫌いやないし、音(声)を合わすのはやっぱり気持ちいい。

PTA活動もなんやかんやで色々手伝ったりして顔見知りも増えた。つるむの苦手でママ連の世界*1は分からんことも多いし、メンドクセーと思う気持ちはなくはない。でも誰かがやることを「あー誰かやってくれんかなー」って身をすくめているのは…そんな自分が嫌だ。それならやれる範囲でやった方がいい。
何でも食わず嫌いはあかんね。味わうチャンスを自分で失くすってこった。うん。

*1:通わせた幼稚園で人脈が出来上がってるようだ。こちとら保育所w