ゆく年くる年2011

2010年の年末。
今年は、ハハから「我が家のおせち料理」なるものを徹底的に習おうと思いノート持参で、実家に通う事にしました。
とはいえ、2日位で作るものなので、集中講義、みたいな感じ。
ハハも、やっと娘が教わりたいという気持ちになったことに、喜んでいたように思います。


我が家のおせちは、お煮染め中心。
全部で15種類位かな。
写真も撮って、メモして。
楽しかったです。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)


ハハと二人で台所に立つ、という経験もあまりなかったなあ。
なんて、感慨に浸ったりもしました。


31日には、父が入院する、という予期せぬ展開もありました。
幸い大事には至らず、1月の連休に退院しましたが。
原因がわかっているようで、わからないので、心配は続いておりますが、まあ、元気に仕事もしているし、大丈夫そう。
父もそれなりの年になったなあ、っと、改めて実感。


両親ともに、健康で元気でいてくれることは、何よりのことですね。
入院をきっかけに、両親の老いを感じることになりました。
いつまでも、元気でいてくれるとは限らないなあ、ということも、再認識。


今年は健康に留意する1年にします。
家族の健康も、自分の健康も。


そんな「ゆく年くる年2011年」でした。
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたしまーす。

レストラン オゥ レギューム(aux Legumes)

野菜が美味しい所へ行きたいな、と、リクエストしたら、ここへ。お昼でも予約をした方が安心なお店です。


レストラン オゥ レギューム(aux Legumes)


野菜だけで、お腹が一杯になるのかなあ、と思いましたが、杞憂でした。
パンと、お茶もついてます。
なぜか無性に、白ワインが飲みたくなるランチだったなあ!


レストラン オゥ レギューム(aux Legumes)(港区赤坂2-15-15 赤坂プラザビル2F)

ピッツェリア ギタロー 赤坂

ピッツェリア ギタロー 赤坂


前菜のスープ。ミネストローネ。



ピッツェリア ギタロー 赤坂


ビスマルク風ピザ。玉子2つは、デフォルト。ちゃんと満腹になります。


ピッツェリア ギタロー 赤坂(港区赤坂7-6-47 赤坂ニュープラザ1F)