箱根山登山

「23区の最高峰である箱根山最低峰(未公認)の飛鳥山を征服する」
と言う企画に参加してきました。

高田馬場駅→ 戸山/箱根山(最高峰登頂)→護国寺富士山→ 巣鴨参拝→  滝野川/稲荷湯(残念)
 

  

標高44.6メートルの登山も、路地裏探検も、史跡めぐりも、宴会も楽しかった。

玉砕したスープと稲荷湯はまた改めて行こうね。



今回は丸腰。徒歩よ。
15キロ程でした。



相変わらずのハニーちゃんの飲っぷりに脱帽。
感じ幹事の金魚ちゃん、ありがとね。お世話様でした。

伊佐沼バヴァルダージュ

朝、相方に「川越の手前でフリマやっているから行こう」と誘われたので、いやーまた着物が増えちゃうかしら、なんて内心ワクワクしながらタンデムで出発。

伊佐沼の横を通り、公園へ。随分自転車が多い。自転車で着物を買い付けに来るのが最近の流行なのかしら?と思っていたら。

あれれ。知った顔が。
なんと今日のフリマは着物ではなく自転車でした。濃いーーーぃ自転車や部品がいっぱい。久しぶりの方やtikitでいらした方もいて楽しめました。


じっとしていたら体が冷えてきた。お腹も空っぽ。公園からすぐの<えすぽわーる伊佐沼のレストランSAKURA>へ。ここのランチはボリューム満点。ご飯・スープ・サラダ・コーヒーはお変わり自由。そしてお財布に優しいお値段でした。

SUNTOURのレバーのキーホルダーだけ買ってきました。

11月26日 東京

有馬温泉駅10時54分発までに乗車すればよいので、それまで温泉街のまだ行ってない所を、散策してみる事にした。ここも他の温泉街の様に坂が多い。
 

善福寺・金の湯・御祖師庵・湯泉神社・炭酸泉源・銀の湯・極楽寺・念仏寺・温泉寺と歩いたが、意外と皆近いので、あっという間に廻れた。善福寺と湯泉神社の紅葉が見事だった。
新神戸まで出て、新幹線で帰る事にした。母から、今までの旅行で一番楽しかったわと言ってもらい、親孝行ができて良かった。
私も幸せを感じられる旅行となった。