明日のために眠ります

※ますださん舞台のお話です。かるーい感想だけどネタバレしてるのでちゅうい!

この週末、増田さん舞台を観にいってまいりました。今までますださんがやってきた舞台とも違うものがそこにはあって、初日観終わった後はなんだかうまく言葉にできなくて…。そこを描くのか…と色々思うとこはあるけれど、でもとても良い舞台でした。
笑あり狂気あり優しさあり色んな空気を持った世界だったなぁ。笑って泣いて喜んで恐怖してまた泣いて。
この舞台に対して最初に抱いた感想は、こわい。でも強くて優しい。でした。初日は重すぎてこれまだあと何公演観るんだ自分……とちょっと目眩しそうだったんだけど、やっぱり観るたびもっともっと観たくなる。現に今もう既に枯渇気味wwwてかほんと増田さん演じる善さんがほんっっとにイイ男で。善さん欠乏症_(:3 」∠)_観る方も体力使うけど、演じてる方はもっと疲れるだろうな。ストフルの時も相当参ってたみたいだけど、今回は別の意味で疲れ切ってそう。


特に3日目の公演はマチネもソワレもとても良くて。前日のソワレがうーーむ…っと思ったりもしたので、舞台は生き物だなぁと熟感じました。3日目マチネのカテコでかなめんが増田さんの肩をポンッと抱いていたのに胸がぎゅっとなった。とても良かったもん(∩*´ω`*∩)ああいうとこみると、グッとくるなぁ。
3日目ソワレも増田さんセリフ噛んじゃって言い直してたり、かなめんがセリフ忘れたりして一瞬シーンとなりかけてたんだけどなんとかやり過ごしてましたw(めっちゃかなめんニヤニヤしてたwますださんがちゅーさん?って若干の助け舟出してたけど結局大岡さんがお話し戻してた)
意外とハプニングある方が、熱量が増すのかな?良い方向に進んで良かったです。
増田さんの詩を読むシーンも良かったなぁ。もっと聞かせておくれ(*pωq*) 秋子のとこに木版画持っていくシーンの「いいかな?」って声が甘くて優しくて溶けそうでした。船を漕ぐ善さんも、下駄に足首見せてポッケに豆絞り手拭い入れてるワイシャツ善さんも、何気に流行りのチェック柄取り入れてるスーツ着てるおぼっちゃま善さんも、膝小僧チラ見えの汚れた善さんも、お尻パッツパツの学生服善さんも、コロコロした国民服姿の善さんも全部全部素敵でした。

パンフも良かった!対談もかなめんやさっつんとも仲良くしてるみたいで何より(∩*´ω`*∩)相変わらず愛され兄貴な座長な様で。自然と周りに人が集まるエピもきゅん(∩*´ω`*∩)
男くさいところもあるってファンの人も知らないんじゃないかなってとこには全力でノンノンしちゃうけどw( *´艸`)ファンが一番よく知っておりますwそう、だからもっともっと好きになるんですよねー。不思議。
はー、だから好きが止まらないんだよな。ほんと、こんな素敵な人、他に知らない(*pωq*) ♡まだまだ魅せてくれるのを楽しみに次回まで良い子でまちマス*・゜゚・.。.*
次行く予定の公演まで日が空いてるので、その間にまた変わってるかなーと色々楽しみいっぱいです。はーしあわせっ!

あなたがいるから大丈夫

増田貴久さん28歳お誕生日おめでとうございます*・゜゚・.。.*

26歳からアダルト解禁ということで、そのときもヒーヒー言いまくりだったのにそれ以上に27歳のますださんにクラクラしまくりでしたね、ええ。

色々出してきたとこはあるけれど、変わらないように変わり続けるのが彼の凄いところだなぁと思います。
かれの色んな面が見えてくるたびに、嬉しくて震えてますよ。そのままのあなたでいいんだよー。どんなかれもまるごと好き。アイドル増田貴久も、素顔は普通のオトコの子でヤンチャなまっすんも、やっぱモテ久でイケ久でオスな貴久も、かわいくてかわいくてたまらないますたんも全部好きー。
よく、やっぱまっすーは黒増だとか男っぽいとか、ぶりっ子とか聞きますが、どれが本当で本当じゃないかなんか関係ないんだよ。全部本当の彼なんだと思っています。かわいいもかっこいいもやらしいも全部、かれの魅力なんだなーと思うと惚れ惚れする(デレデレ)。みんな嫉妬してんだろうなー♡とにやにやしてます。だってかわいさもかっこよさもやらしさも男らしさも兼ね備えた人なんてそうそういないぜ?しかも全部素晴らしいなんてやっぱ最高だよますださん。はー、デレデレ(∩*´ω`*∩)♡


おめでとう。これからもたくさんたくさん褒められて、ちょっとダメだしされつつ、すくすく伸びていってね。(ヲタバカ)
ただ、みらロケのトークはもう少し頑張ってね٩( 'ω' )وみつきちゃんに負けてる場合ちゃうで٩( 'ω' )و全国放送とかなっても、ますたんだけはぶかれてたらどうしようとおもったりしちゃうんだからな٩( 'ω' )وでもあの3人の空気感と掛け合いは大好きだから今のまんまでもいいよ(*pωq*) ←そういえば呑みに行った話して欲しいな聞きたいなー。

呑みといえば!てごますばんどの方々の呑み会♡ただのをたくの妄想であり願望ですが、確実に!確実に!お祝いしてもらってたよねぇ(*pωq*) バンドの方々に愛されてるじたんにほっこりしちゃう。あんな意味深におたんじょうび席空けられて、同じ写真流されたらねぇ。ねぇ考えちゃうよねぇ(*pωq*) デレデレ(*pωq*) ♡はー、楽しい誕生日前夜過ごしたようでヲタクは嬉しい◎(妄想はタダです)

28歳の増田貴久楽しみでしゃーないよ!この1年はどんな姿、声を届けてくれるのかな。期待しかありません*・゜゚・.。.*
増田さんに幸せが降り注ぐ1年でありますように。その幸せで私も幸せになれますように♡

テゴマスの青春総括

あーーーーー、おわっちゃったね青春。この総括を書きおえたら本当に終わっちゃったんだってなりそうで、ずっと下書きに入れたまんまでした。はてブの名古屋レポとともに。だってさみしいだもん。しゅん

でも本当に楽しくて美しい青春の日々でした。今の彼らを目に耳に焼き付けたくて、有難い事にお誘い頂ける公演にはホイホイ入らせて頂けて。自分的にも本当に贅沢なツアーでした。全体的に天候に右往左往したツアーでもありましたけど!最初の方は雪に悩まされたね…大阪も長野も札幌も。大阪は地元だったし特に問題もなく、札幌も前日入りの翌日帰りだったからあまり気にしてなかったんだけど、札幌の帰る日の大雪には泣きそうになってました…目の前が駅なのに雪がすごすぎて中々駅に辿り着かない恐怖w雪国こあいね…。長野が一番ドキドキした。もしかしたら中止かな?って不安たっぷりだったけど、本人らは然程気にしてなかったという(ノ∀`)横アリも福岡も広島も雨に降られた日もあったけど最後の名古屋で快晴になってほんと気持ち良かったなー(∩*´ω`*∩)晴天!焼けそうなくらいの日差しだったから日焼け止め買いましたもん。ええ。
そう振り返ると雪から桜の季節になって新緑の季節に移り変わる、青春の日々を彼らと過ごせたことが本当に幸せだったなぁ。しみじみ。

ツアーを終わって思うのは、やっぱり2人が作り出すものが好きなんだということに尽きるかな。歌声はもちろん、2人とバンメンさんらとスタッフさんと作り出すものや世界が本当に綺麗で楽しくて、愛されてんなー私たち(デレデレ)ってなれる空間が本当に好き。私達も彼らに求めるけれど、彼らも私達に求めるものがあって。その関係性がほんとにしあわせだなぁと思います。それに応えれてるのかちょっぴり心配だけど。いつもいつも私達の期待と予想を遥か越えたり斜め上をいったり、そういう風に楽しませてもらえるのは本当にしあわせうふふ。だから好き。きっとずっと好き。人生の中でそんな風に思えるものがあることがとてもはぴはぴなのです*・゜゚・.。.*

うたとあいとまほうとは違う、いつも以上にシンプルに彼らの歌を届けたいという想いがめいっぱい詰まったあの空間と彼らを見るたび聴くたびにかっこよすぎて震えたよ。ホール限定だと思ってた青いベンチのアカペラも、まさかアリーナでも届けてくれるなんて思ってもみなかったもん。
今までのコンサートだとファンタジーとファンシーの塊みたいな2人が歌うとこんなにうまいんだぜーーー!!っていうギャップも一つの魅力だったと思うんだよね。そのファンシーさを少し減らして歌を全面に持ってきたことは彼らにとってもドキドキもんだったんだろうな。でもかっこよかったよー!決められた動きがないからこそ、音に身を任せる増田さんを堪能出来たのもあると思うので。全身全霊で音を楽しんでる姿に毎度毎度震えたよ。ほんと最高にカッコよかったあの姿、動き!増田さんの一つ一つの動作やパーツでさえもかっこよくてやらしくていつまでも見ていたかったです。あの音に身を任せる動きが自然すぎてこの人ほんとに音が好きで音楽が好きなんだろうなーとにんまりしちゃいました。だって、ちょー自然なんだもん!身体で音を楽しんで表現するって凄いなぁ。彼の表現力にはいつも感心してたけど身体でもかっ!!ってまた驚かされた。スポットライト当たってキラキラしてる増田さんも大好きだけど、当たってなくて暗闇の中、自然に音にのる増田さんも本当に大好きだよーーー><あの姿は現場にしかないんだよね。はー。結論ぺろっとまるごと全部好きなんだよね。inocenceのがなり声も回をますごとに凄くなっていってどうなっちゃうのーーーーーってドキドキした(*pωq*) (横アリでちょっと大人しめになったけど)彼のそういう声を聴かせてくれるようになったのは何かを解放したからなのかなー?ラップのとこも、大阪で初めて聴いたときは甘いなぁ♡ってうっとりしてたけど、最終的にはヒイィィイ><って腰砕けになりました。こわいけど、まだまだ色んな声と表情と表現を見せてくれるんだろうなー楽しみだなー(∩*´ω`*∩)にまにま

てごますってアンコール含め一つのセトリなんだよね。特に今回は顕著だったかなぁと。完璧なコンセプトのもとに作り上げられたあの空間。なのにそんな重さは感じさせなくって、むしろタイトル通りちょっぴり心が染みる青春の日々の如くで。はーー、凄いなー。

DVDの装丁も楽しみー!収録公演は出来ればオーラスか広島が良かったけど、その分うらにたーーーーーっぷり入れてくれるって信じてる!てごますのときのJEたん出来る子だもんね。ちょっと違う方向にやる気だしがちだけどね。あとMCで何度か10周年のお話ししてたけど彼らの中にはもう色々構想があるんだろうなーわくわく楽しみっ!10周年までにもう一度会いたいけれど!F/NSとかも夏だったり年末だったり今年はいっぱい出て欲しいな。ちょっぴり花火も期待してるんだけど、そもそも神宮花火大会ってあるのかしら??(国立建て替えで神宮も壊されちゃうのかな…??)ドリフェスもまたリベンジで出て欲しいよー!色んな現場に出るの大事!

もっと公演数多かったらバンメンさんらのわちゃわちゃ絡みいっぱいみれたのかなぁーとか、夜ご飯行ったお話とか聞けたのかなぁーとか欲を言えばいっぱい出てくるけども、本当に綺麗で素敵な青春ツアーでした。


ヒカリの

何年経っても色褪せないような 大事な大事な一日にしよう
もう二度と同じ日は来ないから


という言葉を増田さんが、2人が、大切に丁寧に伝えてくれたあの気持ちと想いと声はずっと心の中に残ってるよ。ヒカリの後の会場を見渡す二人の表情を思い出すたび、胸がぎゅうっとなります。



でも、でもねやっぱり


この世界中で お前を一番幸せにね
してみせる必ず 俺の声で

の言葉が一番好き。ほんとに好き。大好き。
本当にあなたの声で、このツアー中ずっとはぴはぴだったよー!
しあわせまんぷく
はー、ほんとすごいよこのひとたち(∩*´ω`*∩)まだまだ望むことも目指して欲しいところもあるけれど、こうやって満たして、ほくほくした気持ちにさせてくれる彼らがただただ好きで堪りません。

基本増田さんベースで見てるし考えちゃうんだけども、ほんとてごちゃんには感謝してる><あんな優しい子はいないもん。いつもいつもありがとう、これからもますださんのお相手してあげてねー><って思っちゃう。でも時々お兄ちゃんますに甘えてるてごちゃんも好きだからちょいちょい甘えてもイイからね?

つまりのとこ、てごますとてごますばんどとスタッフさんほんとありがとーーーー(唐突)また次見せてくれるであろう世界や歌が楽しみでなりません。はー、楽しみわくわーく!


いつまでも夢見た心で届けてくれるんだもんね♡てーごますっ!!

ますだくんの10年間のお話

巷で今話題沸騰中のますださんのぽぽろインタビューについて、良い機会だし色々記してみようかと。ますださんがにゅすとして過ごしてきた10年という歳月。私がその10年の中で知っている時間というのはそのちょうど半分くらいしかありません。でも自分なりにまっすぐ見てきたつもり。そんな私がインタビューを読んで感じたものをぽつぽつと・・・

そんな気はさらさらなかったんだけど結構じめじめ湿り気たっぷりなので自己防衛してね☆嫌な気分になる方いるかもだからお気をつけて☆

続きを読む

君に、私を焼き付けたい

ついについに終わっちゃいましたね。
ストレンジ・フルーツ』全40公演。増田さんも、座の皆さんも関係者の方々も本当にお疲れ様でした。


っていう書き出しを綴りながら、はてなブログに総括を書いていたのですが、なかなか書き終わらないので、こちらにざっとした粗い感想をば・・・


にゅすリングにも書いちゃうくらい、増田さんにとっても大きな達成感のある舞台だったのだなぁと思うと胸がぎゅうっとなります。「大変だったけど、楽しかった!やれて良かった!やらせてもらえて良かった!」と、この一ヶ月走りきった座長に、感無量。色々思うところのある舞台だったけど、諸々の詳細はブログで・・(下書き保存を繰り返してるんや・・・来週くらいには上げたいなぁ)

取り合えず、この千葉君という役を演じている増田さんに出会い、観る事出来たのが本当に嬉しくて幸せ。

あと、ツイッターでの共演者さんや演出家さんから漏れ聴こえる座長の噂とか言動とか評判とか・・・愛されすぎやろうが座長!!!!!!

tgmsbandの方々を見ていても思うのですが、仕事仲間からこんなにも可愛がられ、慕われ、愛されてるって本当に素晴らしい人柄なんだろうなぁと思っています。仕事をすると相手の本質がモロに見えると思うんだよね。友達としてならいいけど、仕事相手としては嫌って思うことって結構あるんだけどね、わたし。でも増田さんは真摯に実直に全身全霊で仕事に取り組んでるんだろうな。だからこそ周りの方々からこんなにも愛されてるんだろうな。。。と勝手にほくほくしてます。


千葉君の一挙一動を瞼に焼き付けたいし、カテコで背中向けながら、空に拳を突き上げてる増田さんを見たときに、この人に一生ついていこうと思いました。

あーーーー。結果的に26歳色々ぶち込んできたけど、27歳どうなるのやら・・・ふるふる

まっ、期待しかしてないけどね(∩*´ω`*∩)

ストレンジ・フルーツ 5/28, 29

こちらにはちまちまカテコやらを残していこうかなと・・・

やっぱり何度観劇しても、千葉君が美しくて美しくて堪りません。


5/28>
ハリーから投げちゅうされて、受け止めて客席にふぅぅぅーっと投げちゅうするも下手上空に飛んでいきましたww


5/29>
カテコの位置にぴょこんと立ってて、それはそれはかわゆくて(*´艸`)

ハリーに呼ばれて振り向いてから投げちゅうされるも、避けて木にぶつかるますたん。
アキオも投げちゅうしてくれるも避けて、捨てて、踏んづけるますたんww(タバコの火消すように)

んで、ハリーがカナに投げちゅうするよう促す。

が、カナはちばきゅんに投げちゅうせずに、直前で後ろを向きモリシタに投げちゅうww(カナちゃん出来る女!ファンへの配慮を感じました。ちょっと悲鳴上がってたしねw)

最後にくらませんせいがダンディな投げちゅうすると可愛く受け止めてそのまま客席にふぅーーーっときゃわきゃわな投げちゅうでした(*´艸`)おじさまキラーだねぇ


カテコと舞台本編とのぎゃっぷが堪りません。
舞台のときもアドリブのとこで可愛いますださんを垣間見ることが出来るんですが、初日のぱぁっとした笑顔とか2日目のますたん自身が拍手したときの表情が忘れられないなぁ。

大阪もあと7公演。無事千秋楽を迎えられますように。