counter

やるか延期か何も連絡がなく寝る時間になったので、微妙だからやるのかと思ってたが、目覚ましで起きたら6時にメールが来てて延期になってた。そのため慌てて弁当用意して普段の時間に送り出す。晴れてたら朝もっとゆっくりできたのにー。延期は来月になるから仕事休みの日にあたらなかった。次に雨降ったらどうなるんだろうか。
雨降ってるので洗濯物は外に干さずに乾燥にかけた。ほどなく雨やんだけどずっと曇りだし気温も微妙に低い。ちょっと片付けとかする。午後にちょっと出かけてスタバで新作のカフェラテみたいなの飲もうとしたら売り切れててがっかりした。チャージのあまりで足りる金額でコーヒーと甘いパン食べた。
FGOがオルガマリークエスト2やってるけど最終戦になって行き詰る。やはりとちゅうでバッヂ稼ぎしないとダメなのかなー。やり直しめんどい。やる気なくす。

天気曇ってて微妙だったが洗濯物干した。陽が出てきたからセーターとか厚手のものが完全には乾かなかったけど、ほぼ乾いた。ただ大きいマットはあきらめて連休中に洗ってしまえればいいかなと。いつ雨降ってくるかわからないから、外に出なくてずっと家にいてあるもので済ませた。
明日は子供の学校が野外行事があって、雨天だと来月に延期になるのだが、明日の天気が雨でもう夜から降ってるようだが延期の連絡がこない。延期だと通常授業で弁当がいるし、行事が行われると出発時間が遅くなるから明日はだいぶ楽になるのに。明日は休みだからちょっと出かけたい。でもお金の余裕がないからだらけていられない。
FGOはちょっと進められた。難関クエストが重いのでよく考えたりしてやるから気力それなりに使う。消化クエストだったら考えずにポンポン押して進められるのだけど。

土曜休み。朝に子供を送り出してから、晴れたから洗濯物を干した。思ったよりもあったかくならないので、長袖ハイネックとスウェットプルパーカー重ね着してた。調整難しい。更年期だから暑くなるのかと思ってたけど逆なのかもしれない。風邪ってわけでもないし熱もないけど、気温が20度ちょい程度でも寒気がするみたい。外に出てひなたで動けばいいんだろうけども。子供が学校から帰ってきてご飯食べてから、午後にちょっと買い物に出た。休憩で抹茶ラテを飲もうと思ってたが、割引券もあったし新製品の抹茶ティラミスというのを選んだらシェイクで冷たすぎた。でも美味しかったからいいか。
FGO進めてるが、ニトリクスオルタが取り巻き召喚しまくるのでぜんぜん勝てなくてコンテ石5つくらい使ってしまった。まだ先があるのにコンテ石配布期間中に終わらせられない。

早番で出勤。エアリズムコットン長袖シャツにカーデに厚手のジャケットで出勤して、ジャケット脱いだけど昼頃あったかくなる予想だったのにそうでもなくて、午後は着てた。仕事そこそこ安定したのでよかった。でもただ運がいいだけ。怖い客は避けられないし当たるも当たらんも運だから。
昼休憩でFGOやってフレアマリー戦やっとクリア。1晩待って令呪回復できたので、それじゃないと無理だった。
来週からまた仕事の内容は変わらないのだがフロア移動させられてロッカー遠くされてとても不便だし、来客の案内がまた混乱して大変になるから、ぜんぜんよくならない。

今日は通常時間勤務で出勤する。気温が微妙だが、もう寒すぎることもなさそう。まだホットカフェラテのスティックが残ってるから持っていってるけど、アイスカフェラテが飲みたくなって昼にコンビニで新作のボスの甘くないカフェラテみたいなの買った。午後にまた場内の案内係で忙しい時間帯で疲れた。ホント疲れて頭痛くなってきて、帰宅してイブ飲んだけど疲れてご飯食べてからテレビ見ながらうとうとしたら少しよくなった。まだあと1日あるのがつらい。ニュース見るといろいろ値上がりで怖い。収入は増えないのにお金足りなくなってしまうので不安がある。

今日から3日出勤。それがすめば連休なので乗り切らないと。体調はいまいち。朝から比較的あったかいのだが、にわか雨予報で気温も下がるかもと思ってたけど、ライトダウン着ていったらぜんぜんで着なかった。仕事忙しくて客整理が混んでるから大変だった。
こつぶっこの黒糖シナモン味を昨日買ってきてたから、帰って食べた。すぐ袋食べてしまう。このままだとすぐ4袋入りがなくなってしまう。
子供はテストが1日あり午後もあったからか、持って行った弁当を食べる気にならなかったらしく持って帰ってきて、夜に食べてた。風邪ひいたかと思ったけど、もう元気で食べてたのでテストがプレッシャーあったんだろう。うまくいってるといいな。

予定休み。平日なのでほぼ朝は同じ時間で、冬ものマフラーなどを洗って干した。朝はまだ曇ってたけど10時ごろには晴れてきた。風が強くなってきて飛ばされないようにピンチ止めとかした。晴れたけどやっぱり思ったよりもあったかくならないので、昨日の失敗をふまえてフリースのハイネック出して綿の長袖インナーにした。外に出るとひなたはあったかいけど、夕方になって風がふくと寒くなる。
子供が学校から帰ってきて、洗濯物片付けてから塾へ送る。土曜のぶんを今日に変更してもらって今月はこれでおわり。来月末は試験と英検準2があるから続けられればと思うけど、もう無理にとはいえない。ひとまず明日のテスト結果が出るのを待つ。子供は性格なのか、学校も塾のことも自分からいろいろ話したりとか言ったりしない。ネット見てると子供の話する保護者の発言とかいろいろ見るけど、性格で全然違う。