counter

今日から3日出勤。それがすめば連休なので乗り切らないと。体調はいまいち。朝から比較的あったかいのだが、にわか雨予報で気温も下がるかもと思ってたけど、ライトダウン着ていったらぜんぜんで着なかった。仕事忙しくて客整理が混んでるから大変だった。
こつぶっこの黒糖シナモン味を昨日買ってきてたから、帰って食べた。すぐ袋食べてしまう。このままだとすぐ4袋入りがなくなってしまう。
子供はテストが1日あり午後もあったからか、持って行った弁当を食べる気にならなかったらしく持って帰ってきて、夜に食べてた。風邪ひいたかと思ったけど、もう元気で食べてたのでテストがプレッシャーあったんだろう。うまくいってるといいな。

予定休み。平日なのでほぼ朝は同じ時間で、冬ものマフラーなどを洗って干した。朝はまだ曇ってたけど10時ごろには晴れてきた。風が強くなってきて飛ばされないようにピンチ止めとかした。晴れたけどやっぱり思ったよりもあったかくならないので、昨日の失敗をふまえてフリースのハイネック出して綿の長袖インナーにした。外に出るとひなたはあったかいけど、夕方になって風がふくと寒くなる。
子供が学校から帰ってきて、洗濯物片付けてから塾へ送る。土曜のぶんを今日に変更してもらって今月はこれでおわり。来月末は試験と英検準2があるから続けられればと思うけど、もう無理にとはいえない。ひとまず明日のテスト結果が出るのを待つ。子供は性格なのか、学校も塾のことも自分からいろいろ話したりとか言ったりしない。ネット見てると子供の話する保護者の発言とかいろいろ見るけど、性格で全然違う。

月曜になり通常時間出勤。しんどい。天気予報で気温上がるっていうからそのつもりで薄めで来たけど寒い。出勤しても寒い。外は晴れててあったかそうだけど、屋内は陽が入らないし空調きいてるしで、うすら寒くてつらい。上着にフリース着てきたけど客前に出られないので作業に入らせてもらって着てあったまった。
午後もたいして暑くならない。仕事終わって夕方に外に出たらあったかい。明日はもう少し着ていこう。
学費引き落としが月末にあるし、筋少FCやら塾代とかいろいろあってカツカツ。定期預金解約したけどもう少し解約しないとだめかもしれないが、あちこちかきあつめてドル預金も円安進んだから円に替えたりした。

7時過ぎに起きた。TBSがゴルフ中継やってていつもの番組が見れない。先週は仕事だったから今週からリアタイでシンカリオン見れた。これで今期のプリキュアは見ないな。思ったほど暖かくなくて、また長袖シャツにスウェットプルパーカー着て、ずっと脱がなかった。
FGOのフレアマリー戦を昨日からやって、アップデートで途中保存もできるし負けてもそこからやり直しできるようになったから、やりやすくなって助かった。9waveまでやって残りラストバトルだけで令呪使い切ったから、3画たまるまで待とう。
体調はいまいちだったので、またリングフィットできず。少しスーパー行っただけ。おやつ色々買ってきた。こつぶっこの黒糖シナモン味が出てて、セブンで見にパックあってスーパーで袋包装もあった。期間限定らしいから今度見たらもっと買おう。
今月の給料が明日やっと出る。あっという間になくなる。

やっと休みでほっとする。土曜授業開始のため朝は通常時間で送り出し、ためてた洗濯物を開始する。予想よりもあったかくならない。気温上がるのを期待して着るものは長袖ヒートテックをやめたけど寒いからニットカットソーにパーカー重ねる。洗濯物終えてからコートも手洗いして干した。食器洗いで使ってるビニール手袋が切れたから買いにいくけど、外がそれほどあったかくなくて、スーパー入ったら冷蔵棚のせいで冷えて寒くなって震えてお腹痛くなってしまった。
子供が学校から帰ってきて、ご飯食べてFate/Zero見てから塾へ送る。FGO進めてたらバトルが長引きすぎて1クエストだけでかなりかかった。序盤で躓いてたオルガマリークエストの1の攻略動画見て、昨日のアップデートで途中保存できる機能が付いたのでやりやすくなったみたい。少し進められた。

早番出勤のため、少し早く家を出る。昨日よりも昼間はあったかいっていうから着るもの考えていって重ね着したけど、思ったほど気温が上がらずだった。
昼休憩シフトが遅番になるので人が半減する間に限って混雑して慌ただしくなるし、クレーム受けるしでさんざんだった。自分のミスじゃないのに、システム的な仕様の不満をのべられても末端のスタッフは嫌な思いするだけでなんにもならん。
しかも休憩時間に入ったらFGOメンテで使えない。帰ってきて今日もアイス食べた。昼間に雨降ってたけど帰りはあたらずにすんだ。子供の学校でまた英検受験があるのでお金を現金で用意しないとならないし、2年になって最初の学費引き落とし通知がきて期限が月末だったので愕然とした。あー補助が出るといってもほんの一部だし入金されるのが7月だから先払いしないとならないのもきつい。ちっとも楽じゃない。5月末満期だった定期預金を中途解約しないとならなくなった。失敗だ。

月曜に休みとはいえ日曜出勤してたし、木曜ともなるとへばる。昨日より楽になる期待をしてたけど、もっと忙しかった。怖い客にあたった話を聞いて、また来るらしいと聞いたのでそれに怯えてた。クセ客応対が楽しめるスタッフのメンタルがうらやましい。客対応がまず好きじゃない。週末はあったかくなるっていうし、安売りスーパーでアイスいくつか買ってきた。チョコモナカジャンボをまず食べた。
明日にFGOメンテあるらしくって、明日は早番出勤で昼休憩が1時からって決まってるから、昼休憩に使えないとわかって残念だ。