おひさしぶりです

kinoco_chang2005-03-17

(writer:きのこ)

2ヶ月ぶりの日記です。
こんな日記でも見てくださってる奇特な方々、ありがとうございます。おひさしぶりのきのこです。

さてー、だんだん暖かい日が多くなってきましたね。
それもそのはず、だってもう3月ですもの。もうじき綺麗な色のお花が目を楽しませてくれることでしょう。今から楽しみです。
だって今年は花粉症の症状も軽いんですもの!去年の50倍の飛散量らしいけど、冬からきちんと花粉対策を始めていた私には蚊みたいなもんです。
12月くらいから花粉対策サプリメント「紫蘇の実油」と「エルダーフラワーシロップ」を摂り、ゲルマニウム温浴に通い、怖いもんなしですよ。どれが効いてるのか分からないけどね。皆様も「私は花粉症になってないもんね〜」なんて言ってないで、いまから対策を練ってたほうがよいですよ。一緒に勝ち組になりましょう。
エイエイオー!

こだわりマイルーム

(Writer:Gizaju)
 今日一日で30万ぐらい買い物してきたよ…。オッスオラgizaju。
ワタクシ来月に結婚するわけですが、その家財道具として無印でベッドやらソファやら買い物してきましたよ…おほほほ。なんかもう金銭感覚ぶっ飛びそうになったよ!まだ届いてないので、畳の上に布団引いて寝てる僕gizaju。
しかし寝具は高いな〜。ベッド、マットレス、布団、シーツとかもろもろで20万近くよ。多分もうこんな勢いでまとめて買い物することなんて二度とないだろうな。。。イイ体験をさせてもらったよ。


というわけで見せびらかしたいので、皆さん奮って遊びに来てください。

ありがとう

kinoco_chang2005-01-19


きのこです。
純ちゃんから誕生日に花束をもらいました。ガーベラとラナンキュラスのオレンジ色花束。
私のイメージにあわせて作ってくれたんだって!きのこ感激〜
早速花瓶に…入れようとしたら無い。無いのでコップにお水を。あ!10円玉も忘れずにね。お花が長持ちするよ〜

オペラ座の怪人

kinoco_chang2005-01-03

(writer:きのこ)


こんにちは。今日で正月休みも最後ですねぇ・・
短い夢でしたよ、本当に。

さてー、二人とも忙しいので気が向いたときに更新しますということになったこの日記ですが、「忙しいので」というのはただの建前っぽい雰囲気が漂っちゃいませんかね。
だって、1月2日は休みだったんですよ!編集長の人。
福岡まで初売りに行ってたらしいんですよ!お夕飯にすき焼き食べたらしいんですよ!コラー!休みをエンジョイしてるじゃねーかー!

と、尻を叩きつつ。

年末は本当に忙しくて、猫の手が借りられないかどうか実験しようとするほどに追い込まれておりました。ようやくこの正月休みで目の下のクマが薄くなってきました。
が、明日からまた怒涛のようなエブリデーがやってくるかと思うと、恐怖でクマがでそうですよ。神様っていう人がいるなら、一日を30時間にするか、ヒサミツのライフセラマスクを無料で配布するかして私を救ってください。ナムナムアーメン。
そう、ヒサミツのライフセラマスクよいですよ。たまには女の子っぽく化粧品レビューなんぞしてみると、

☆ライフセラ美容液マスク 久光製薬
シートからしたたり落ちそうなほど大量の美容液が、角質層の奥まで浸透。15分間たってはがした時のプリプリ感、翌朝のしっとり感にはびっくり!化粧のりが断然よくなります。
http://item.rakuten.co.jp/soukai/4987188164099/
うちの近くの薬局では750円で売ってるんだけど・・・お店の人が間違えてるのかしら。

☆ライフセラフェイスマスク 久光製薬
化粧水を付ける前に、お肌にぴったりと貼り付けるジェルシート。はがしたときに肌の色が一段明るくなってることに気がつきますわ!
http://www.rakuten.co.jp/soukai/498088/499795/531376/

普段はDHCの通販でほとんどそろえる面倒くさがりですが、コレばっかりは薬局へ出向いて買うことにしました。どんなに忙しくったって、お肌は女の命ですもん。取り返しがつかなくなるまえにお手入れしますよ。
乙女のみなさん、お試しアレ。それから、お肌を大切にしてるそこのkeityちゃんも試してみて!あらびっくりの女優肌になっちゃうから!

おめっさんー

kinoco_chang2005-01-01

(writer:きのこ)

みなさま、こんにちは。モチューなきのこです。えへ。
小声で「ぉめでとぅ」

さてー、年が明けてから去年を振り返るのもアレなので、思い切って。
きのこ的・未来日記〜!!

1月 お年玉付き年賀はがきで、1等があたる。結構いいものがもらえる。
2月 王子様が白馬に乗って迎えに来る。結婚。
3月 新居の庭を掘っていると、油田が!10マス進む。
4月 ユニセフに3億円寄付する。
5月 花粉症が苦しすぎて、鼻にシリコンをいれる。3cm高くなる。
6月 湿気の多さに嫌気が差して、除湿機を買う。
7月 暑さのせいで、左腕にあせもができる。
8月 スイカの種を飲み込んでしまい、へそから芽が出る
9月 いつまでも長引く暑さにやられ、3マス戻る。
10月 とおでとうとうツルッぱげ。
11月 走って焼き芋やさんを追いかける。
12月 走馬灯のように1年を思い出す。


うん、こんな感じかな。
じゃあみなさん、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
きのこでした。

この日記はフィクションです。

俺の2004年といらっしゃい20代後半

(Writer;Gizaju)

皆さんお久しぶり!
忙しさ極まってここのことをすっかり忘れてたよ。HAHAHA。

今日は大晦日
っつーことで去年もやってたように、一年を軽く振り返ってみようかと。

1月:読み返すとまともに日記を書いてることにビックリだ・・・。しかもわりとちゃんと書いてる。振り返り始めて3分後に今の自分が恥ずかしくなったよ・・・。
この月は誕生日だったり、試験があったり、豪雪積もって水道管が破裂して風呂に入れなくなったりしました。
2月:この月は月初から月末まで新規店舗のオープンのため、研修やら準備やらで吐くほど忙しい日々でした。その結果風邪引いてオープン日に寝込むという社会人として失格的なハプニングに見舞われましたが、あまりそのことを突っ込まれるとキレる俺。だって忙しかったんだもん。
3月:ヤマモト夫妻とその愛娘アオイちゃんにご対面できました。ホントに可愛くて胸キュン2004だった。今はもうたくさん歩いてしゃべる可愛い娘さんになってるんでしょーか?あの頃とは想像もつかないほど成長してるんでしょうか?もう一度会いたいワァ・・・。
4月:メガネネタが多かったこの月。やっぱり俺はメガネ好き。1DAYアキュビューのCMでメガネかけてる女の子が、「ホントのワタシ」的に喜んでコンタクトつけてるけど、「メガネの方が可愛いよおまえ」とかテレビに向かって言うちょっとアレな俺。
5月:田植えでした。農家の2大イベントです、はりきって筋肉痛。そのたびに筋トレしないと…と思う。思うだけ。
6月:ワタシの少ない友人のうちの一人のKeityが兄の結婚式のために帰郷。当たり前のように我が家に泊まり、ときメモのようなトークに花を咲かせる25歳達。
謎の外国人留学生に絵を売りつけられそうになる。あとなぜか食べ物ネタが多い月でもあった。
7月:路上でデカい亀と出会う。あいつは今頃何をしているのか・・・。
ユカちゃんがゲストライターとしてこの日記に参加してくれることになる。gizajuをよく知る人は「アイツまた楽しようとしてら」と噂するがまさにその通りなので何も言えない。
8月:恋するSEVENTEEN…女の子のモテ×萌えしぐさが女性陣のバイブルとなる。俺はその仕草に翻弄される回数が増える。アテネ五輪は全く見ない非国民っぷり。
9月:ネタがなかったので、今をときめく細木数子さんというキーワードからどのくらいアクセスがあるか試してみる。更にネタがなかったので、TVネタが増える。主にメガネっ子。
10月:ガムをかんだだけでアゴが筋肉痛になる。悔しいので最近は頻繁にガム噛んで鍛えてる。ユカちゃんが行方不明になる・・・。
11月:職場が変わる。忙しさが半端ではなく、更新ペースがた落ち。マチドリが寝言で占いをする。基本的にはずれる。
12月:更新頻度更に落ちる。つーか今月は書いてない!もともとは俺一人でやってたのにこのダメっぷりは・・・。

一年を振り返ってこんなに気分が落ち込むとは…。忙しくてもちゃんと書かないといけないよねやっぱ。俺、目が覚めたよ。来年は人生的にも大きな節目が来ることだし(もうすぐ発表)、きちんとログを残して、また年末に振り返ってアホな年越しをするんだい。というわけで、2004年を振り返る〜きのこ編〜つづく。。。
そしてユカちゃんは見ていたら、年始の挨拶ぐらいはぶっかましてくれ。