お知らせ

 いつも当ブログを見ていただきましてありがとうございます。
 以前よりご案内させていただいておりましたが、当ブログの他に新垣里沙ちゃんのファンサイトを別に立ち上げておりまして、この度、そちらのサイトのTOPページにBLOG(DIARY)を移設することにし、今後はそちらの方に日記を書かせていただくことにしました。それに伴い、当ブログは休止(いずれは廃止の方向)することになります。理由は、単純に管理上の問題で、1つにまとめた方が管理しやすいという理由からです。
 当ブログにリンクをしていただいているサイトの方々、各リングの管理人の方々、並びにお気に入り・アンテナ等登録してくださっている方々にはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞご了承いただくようお願いいたします。あわせまして、LINKやアンテナ登録等を下のURLに変更していただけたら大変嬉しいです。


サイト名:新垣里沙ちゃんファンサイト『SHINE☆』

サイトURL:http://risachan.com/

バナー:

ハロプロ甲子園!

ミュージカル以来、ずーっと
♪焼きつく〜せ、焼きつく〜せ♪と、
なぜか
♪正しく〜〜、生きろと〜〜♪
のメロディが頭から離れないきんたです。


いやー駒苫強い!!
さすがに今日は負けるかなと思いましたが、勝っちゃいましたね!
あややの地元、兵庫県東洋大姫路を破り準決勝進出ですよ。
これは3連覇も本当に夢じゃなくなってきたかも・・・
明日は、中澤さんの地元、京都の福知山成美
カメちゃんの地元、東京の早実が出ますね。
ちなみに残りの鹿児島と山形はハロプロにいるのかな???


ガキさんの地元、横浜高校は今回は残念ながら1回戦で
稲葉さんの地元、大阪の大阪桐蔭に負けてしまいましたね。
なんか、かなり無理やりハロプロと結び付けてる感がありますが・・・(笑)


そう!甲子園も熱いけど、ハロプロも熱い!
新宿コマ劇場はまさにハロプロの甲子園!(笑)
己に勝ったものだけが栄冠を勝ち取れるのだ!
頑張れ、ヌーヴォー!勝利目指し、ひたすらに!(笑)

横浜一人旅♪

ミュージカルの興奮覚めやらぬまま、翌日ガキさんの好きな街「横浜」に行くことに。
東京で野暮用を済ませそのまま全くノープランのままいざ横浜へ。
以前1度、ガキさんツアー(笑)と銘打って奥さんと奥さんの友達を巻き込み
みなとみらいに行ったことはあるんですが、今回は気ままな一人旅です。



前々日・前日に引き続き道産子の自分にとってはものすごい猛暑だったけど
なんとなく馬車道を歩いてみたいと思い、みなとみらい線馬車道に行くことに。
ところが、乗った電車が特急だったらしく、車内アナウンスによるとみなとみらいと
中華街駅しか止まりませんとのこと。予定変更しみなとみらいで下車することに。


荷物をコインロッカーに預け(もちろん29番!)、ガキさんゆかりの地を歩きながら
前回行けなかった「横浜赤レンガ倉庫」に行くことに決定。
前に行ったときにたこ焼きも食べたし新幹線(笑)にも乗ったんで、
今回は1人ということもあり、かみしめながら歩いただけ。


  


赤レンガ倉庫ってショップや飲食店が入ってるんですね、知らなかった。
シルバーアクセサリなんかをちょっと見てすぐ海の方へ。
野郎1人でショッピングしてもねぇ^^;
でもなんとなく歴史を感じ、しみじみとしてしまいました。



赤レンガ倉庫前から見える海。潮の匂いがいいね。
大都会=海はないってのが自分の勝手なイメージなんですけど、さすが横浜!
しばらく海を眺めながらひたっていたら、
倉庫前からちょうど山下公園行きのシーバスが出るみたいだったんで
シーバスに乗って移動することに。



 

シーバスから見るみなとみらい&ベイブリッジ
景色は良かったけど海はちょっと汚れてましたね^^;


10分ほどで山下公園着。緑が多くてとても良い所だったけど、
ものすごい猛暑に10分といられず、ほとんどスルーしマリンタワーへ。



 

マリンタワーから眺めるみなとみらい&ベイブリッジ
観覧車でもビビる自分なのに自分で自分を褒めてあげたい(笑)



マリンタワーって灯台なんですよね、聞いたことあったような気がするけど改めて感動!
ここでやってみたかったことをやっちゃいました。ほんとは東京タワーなんだけど・・・。
ガキさんの笑顔をこれからもずっと見続けられますように・・・」
これって地味に2つの願い事をしてるんですよね。
ガキさんがずっと笑顔でいてくれることとそれを自分が見続けられること。
うわー贅沢だぁ(笑)
しかし照れもせずこんなこと書けるようになった自分も成長したなって思いますよ(笑)



その後、中華街をぶらり。
なんかちょっとイメージしてたのと違ったな。
おいしそうだなぁと眺めたりみんなにおみやげを買ってたらいい時間になったんで、
荷物を置いているみなとみらいへ逆戻り。



急にランドマークタワーにも行きたくなり、ちょっと寄り道したら
すごい行列のスイーツ屋さんを発見したのでパチリ。
平日だっていうのにこんなに並んでるってことはよほどおいしいのか。
今度は食べるぞと誓いました。



最後に横浜カレーなるものを買って羽田に向かいました。



すっごい駆け足で書いたけど、他にもいろいろとあり
気づいたら1日何も食べてなかったくらいすごく楽しい1日でした。
ガキさんを好きにならなかったらまず一生行かなかったかもしれない、
とか思ったらなんか不思議。巡り合わせに感謝だね。
横浜サイコー!!

笑顔そして感動!


リボンの騎士」行ってきました。
5日(土)夜、6日(日)の昼・夜と3回連続でみたわけですが、今の感想は、
「もっと見たい!」
それほど素晴らしく感動するものでした。
ネタバレは極力控えますが、とにかくすごい!
メンバーもそれぞれ与えられた役を完璧に演じきっています。
ストーリーはわかりやすく単純明快なんだけど、
その中にある人間ドラマというか、個々の心情がよく伝わってくるんですよ。
表現なんかもみんな手足の指先まで気を配りながら頑張っていました。
一丸となって良いものを作ろうという気持ちが届きましたよ。
遊び心ある演出も多数あり。
あとミュージカルというからにはやはり歌。
みんなそれぞれの持ち味を発揮し、
生演奏と合わせ奏でる力強い歌声、美しいハーモニー。
そして聴く者の心まで動かされる気持ちの入った歌。
公演中はずっと鳥肌が立ちっ放しでした。
とにかく圧倒されてしまいましたよ。
ミュージカルというものが初めての経験でしたが、
みんな以前より格段にレベルアップしてるのではないでしょうか。


そんな中、我らがガキさん
素晴らしい演技、のびのある歌声を披露してくれました。
淑女と騎士ヌーヴォーの二役なんだけど、どっちも良かった!!
特にヌーヴォーはかっこいい!!どっちかだけ選べと言われたら
ヌーヴォーの方かも。でもどのグッズを見ても淑女ガキさんばっかなのは何で?
三騎士の登場シーンはめちゃめちゃかっこいいですよ!しびれました!!
もちろん淑女ガキさんもかわいくてサイコー!


1点だけ最後までモヤモヤしてたのが、
最後のフィナーレ(ミニライブ)は席を立っていいの?ダメなの?
演出的にはいかにもフィナーレは「総立ちでいいよ」みたいな雰囲気なのに
会場の係員が立ったらダメみたいなことを言ってるし。
あれははっきりさせた方がいいと思うな。
ファミリー席もないみたいだし子供やお年寄りもいるから
席を立つのは終演まで禁止ですみたいなことをはっきりと言ってくれれば
あきらめもつくんだけど、「フィナーレまで立たないでください」とか
どっちつかずの説明しかないんですよね。観客の反応に任せるということなんだろうか?
結局3回とも立てなかったけど、楽しめたからいいことにしとくかなー。
とくに3回目。ガキさんいっぱい笑顔をくれました!ありがとう!!嬉しいです!!!
本当にここには書ききれないくらい嬉しいです!
席をこころよくばくっていただいた方、本当にありがとう!!
ガキさんが今までのさらに100倍好きになりました!


終演後、ガキさんグッズを買って、普段は買わないであろうタペストリーなるものも
運試しに買ってみることに。開けてみたらなっち。
会場の外で交換してる方がいたのでガキさんとばくってもらいました。ありがとう。


最後は後ろ髪をひかれる思いで新宿コマ劇場をあとにしましたが、
本当にあっという間の3公演でした。
「もっと見たい!」
まだ見ていない方、期待していいと思いますよ!
ハロプロファンじゃない人にもオススメできる作品だと思うんで、
ぜひ皆さんお誘いあわせの上、コマ劇場へ行かれてはいかが?


2泊3日で行った最終日は、横浜めぐりをしてきたんですが、
それはまた次にでも書こっかな。

いよいよ!

明日、東京に旅立ち「リボンの騎士」に参戦してきます!
どんな感じなんだろうと今からワクワク!



待ってろよ、新宿コマ劇場!!!




・・・待っててね、ガキさん♥(笑)



3公演連続で見てきます!
1回1回違った発見があるといいな♪
ライブとはまた違ったガキさんを魅せてください。
やばい、楽しみ^^


時間があったら横浜にも行ってこれたらいいな♪

ミュージカル!

ついに来ましたねー8月が!
今日は「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」の初日だったんですねぇ!


初日どーだったんだろ??
ガキさん、とちんなかったかな(笑)
これから27日までほとんどぶっ通しですね。
出演者の皆さんは大変です。
体調には気をつけてくださいね。
自分は、ガキさんの緊張もほぐれてきたかなぁ・・・くらいの頃に
参戦させていただきます!
席はいずれもあんまり良い席ではないけど、
今回は同じ空気を味わえるだけで十分!


初めてのミュージカル参戦!
あ〜楽しみだぁ♪

LIVE!

kinta10202006-07-31

自分、ハードロック系のBANDをやっておりまして、
土曜日に札幌で久々にLIVEを1本やってきました。


やっぱりLIVEは楽しいさね〜^^
今回はお客さんもビッチリ入ってくれて最前列のお客さんも
ノリノリで見てくれてたんですけど、中には腕を組んでじっと頑なに
ギターの運指だけを見ている人とかもいたり。。。
ジャンルにもよるとは思いますが、やっぱりお客さんも一緒にノってくれる方が
やってる方としても気分がノるんですよ。
ガキさんも言っておりますが、ステージからもちゃんと客席が見えるんですよね。
もちろん視力も会場の規模も全然違いますけどね^^;


何が言いたいかというと、1つのLIVEとかコンサートって
出演者側だけで作り上げるものではなく、
客席も一体となって初めて良いものができるもんだと思うんですよ。


もちろん、お金を払って来てるんだからそんなの個人の自由じゃんって
思う人もいると思うけど(それはそれでいいとは思うんですが)、
「自分もコンサートを作りあげてる1人なんだ」という意識を1人1人が少しでも持てば
もっと良いLIVEになるのかなって。


な〜んてことを演奏中に頭をよぎってたら、イイとこでおもいっきり間違えましたよ!(笑)