ひさしぶり

これはこれは、長いこと時間あきましたねー。

PCすらずっと開いてなかったですが、今またソウルに行こうと話があがりましてPCで調べるついでに、はてなに寄り道。

しかも来週頭行こうという無謀な計画。

パスポートもどこにあるか探しとかないと。



さて、相変わらず平凡な日々ですが、仕事では店長になりました。
今までの店長が店長業務をしない人だったので、実質的な仕事内容はあまり変わりませんが。

で、先日は大がかりな店舗改装があり、本部の部長やバイヤー達からのプレッシャーと超・超過勤務に死にそうでしたが、無事オープンを迎えることができ、ひとまず安心。



彼氏とも相変わらずのままだけど、最近あたしのほうが仕事忙しかったからか、結婚したい病が一気に収まり、今となっては彼氏の存在を周りに示す指輪だけあればいい、なんて心境。

友達にはあんた最低といわれました。

もちろん愛情が冷めたわけではないけど、結婚となると今の彼氏は頼りないというか、挙動不審なのにプライド高かったり、めんどくさい性格ばかり見えて嫌どころでなく嫌いになりそうな気がしまして。

彼氏とは絶対友達にはなれません。

職場のパートさんにも散々結婚は早まるな、独身を満喫してからで、まだ遅くなんてないって言われるもんで、その気になってしまってます。


そんな感じです。

不運つづき

もう2009年終るの?!みたいな


もう12月ですが、ここ数ヶ月バタバタいろんなことが続いてて、あっという間でした。。。


10月にいきなり後輩が石垣島に転勤になり、もう一人の後輩も近隣店舗に異動。
変わりに異動してきたのは店長生き写しのような周りの見えない後輩と、新人で癒されるかわいい後輩なんだけど何をさせても時間がかかる後輩。繊細で純粋な子だから注意するにも細心の注意を払わないといけない、手のかかる。

なもんで10月は疲れはててました。

11月は前半は落ち着いてたものの、後半すぐ祖父の状態が悪化して他界し、そのあと準社員からうつされた新型インフルエンザにかかり。。。

他社員も風邪で倒れてたもんだから、高熱のしかもインフルなのに店長からオールで出勤させられ。。もちろん店長は上から叱られてましたが。

インフルで苦しんだ後は声が出ない風邪にそのまま移行し。

今週やっと声が出だしたら、なんか歯が痛い。
歯医者に行っても痛み弱まらなくて、もしや?とレントゲンとってみたら副鼻腔が真っ白。
そのまま耳鼻科に行き蓄膿症と診断されました。
今は薬のおかげで黄色い鼻水がただただ止まらず、歯痛以外に頭痛もでだして。鎮痛剤は効かないのかよーという状況。

いつも彼氏の鼻炎で苦しんでるのを見てましたが、しんどいね。夕方からティッシュ3箱目に突入です。

厄年かって思うくらい、ここ数ヶ月不運な状況続いてますが、年がかわるのを機に止まってほしいよ。。。

また遠距離

もう9月ですな。
相変わらず、季節が過ぎゆくのは早い。

彼氏は予定通りあれから2週間後に帰ってきましたよ。

やっと約4か月の遠距離も終わる!・・・と思いきや。



帰ってきて1週間も経たないうちに短期で1週間ちょっと出張。

で帰ってきて1週間ちょっとでまた出張・・

で週末帰ってきて盆過ぎまで1週間こっちにいて、また出張・・・

で帰ってきてまた1週間後にまた出張・・・

で、もうお決まりの如く、帰ってきて1週間後にまた出張・・・・

そして今も東京出張中で、再来週に帰ってきます。

さらに、1週間ちょっとこっちにいるだけで、
10月からは5か月間の長期出張が決まってる、というね・・・


仕事の都合で隔週9500キロを行き来してる本人は大変だと思うけど、

帰ってきてるときは必ず時間作って会ってくれるけど、

本音は近くにいるのが一番ですよ。



話は変わって、先週呼子に行ってきました。
河太郎、1時間半待ったけど、美味しかったーー!
また行きたいな。

普通に幸せ

アリエルのお家

何年前かまでは、こんなに落ちついた幸せ感というか、

毎日何かしら不安あっても、土台は満たされている感というか、

こんな感じなかったよなーとふと思った。


先週彼氏に会いに東京に行ってきましたよ!

土曜の早番終わりですぐ飛行機乗って、

結局彼氏の家に着いたのは24時過ぎ。

翌日は朝から雨、雨、雨でごろごろして、

昼過ぎから雨でもいこう!と念願のディズニー・シーへ。

最終日は昼から出勤の彼氏を見送ってから、H&Mなど原宿散策。


たった2泊だったけど、初のお泊りだったし、

時間や周りを気にすることなく二人きりで過ごせたのは、何よりも幸せで。

翌日寝るとき、一人が寂しい寂しい。


いちおあと2週間で帰ってくる予定だけど、またしても予定であって。

今回こそは延長ならずに、夏を一緒に過ごしたいなぁ。

遠距離恋愛

4月末に帰ってくる予定が、延期、延期・・・で今のところ7月半ばの予定。


直前まであと2週間だね、1週間だね、来月からは毎週末会えるね、

なんて話してての、延期だから最悪です。

いい加減今後もこんな調子だったらキツいし無理かも、と思ったこともありましたが、乗り越え今に至り。

今週末にはあたしが会いに東京行くし、そこで初めて2泊もお泊り♪

4月から旅行ばかりでお金は両親からの借金だらけだけど、とても充実してるかな。

in 大阪

コスプレビリケンさん

帰省した友達が大阪に戻るのについていき、プチ旅行。
翌日から友達は仕事だったので、朝から一人ぶらぶら観光に。


泊りが堺市だったもんで、日本史専攻だった私にはテンションのあがる、仁徳陵古墳ですよ!

でも、教科書や資料集の写真通り見れると思っていたら、そうよね、あんなに大きいもんね。
市役所の屋上でみれる大きさでも大満足だったけど。

あとは難波をぶらぶら、お好み焼きも堪能。
美津のの山芋焼、豚肉まで、美味しかった〜。

in 鹿児島

中央駅前市電

3年半ぶりの鹿児島ですよ。


移動時間往復10時間なのに、滞在時間わずか3時間というハードな旅ですが3年半ぶりの友達とのおしゃべりは、一気に3年半前に記憶を戻してくれ。


ほとんど恋愛話、結局、お互いいい結婚しよう!でまとまりました(笑)