携帯が不調

ひさしぶりに、ここに日記を書きます。
ここに書く日記はどちらかと言うと、ネガティブ感情で書いているので、よくないなぁ。と思う訳ですが…

ずっと使い続けているP904が不調です。
海外から帰ってきたから、今まで圏外にならばずのなかったところで圏外になったり、アンテナが三本立っているのに全然繋がらなかったり

調子さえよければ、使い続けていこうと思っていたので、残念な状態です。

別件でヨドバシに言ったついでに、携帯を見たのですが、メカメカしたのばかりで、普通に高機能というのがどれかわかりませんでした。
というほどしっかり見ていないですが。

あやうくタッチ携帯(HT-01)を買いそうになったのですが、無理に買わなくてよかった。

確かにキーボード入力は楽なんだけど、電車で立った状態だと使えないよね…

いや、本当は欲しいんですよ。なので、ドコモショップで実際に動作する機器を触って(ヨドバシ町田にはなかった)、タッチの使い心地など見て判断したいと思います。
あと、引っ越し先の電車で座れるというのも大切か。

されど二週間

前回の日記から二週間、お願いできる仕事はお願いしたり、仕事のやり方を整理したり、実際にやってみた。

今のところ、予想以上にうまく回っているように見える。(見えるだけかもしれない)

今はうまくいっているケース。
脳内で色んなケースを想定しよう。

いかに楽して、かつ楽しく仕事してもらうか

なんか、会社での身辺が怪しくなってきたので、細かな仕事は委譲できるようにしたいなぁと思っている。
結果、自分が楽をして、かつやりがいを持って仕事をしてもらうかを考えたい。

それにしても、急な話だし、今まで培ってきたものを捨てて、一からやり直すのは大変だなぁ。

PS3がフリーズしたりネットが切断したり

こっそりだけど、自宅のPS2が壊れたので、新たにPS3を購入した。
中古だけど、なんと20GBが4万円!!

転売すれば、それだけで利益が出そうだけど、
別に遊びたくて買ったので、そういう無粋な事はやめておこう。


それにしても、PS3はよくフリーズする…そして復活しない
もう少し風通しが良い場所に置かないとダメなのかなぁ。

仕事で非機能要求の話しとかでるけれど、

 「風通しが良く、放熱がしっかりできる場所で、
  1時間フリーズせずに動作すること」

という感じ、な訳ないか…中古だからしかたないのか、そうなのか。


ネットワークが切れるのは、我が家のネット環境に問題がありそう。
ケーブルテレビのモデムと、ルーターの相性がよくないっぽい。

引っ越したら、家庭内のたいていの場所で、優先ネットができるように
ケーブルを裏で引き回してもらえるようにしたい。
もしくは、コンセントを多めに用意して、PLCアダプターで繋ぐとか…