「舞台刀剣乱舞 暁の独眼竜」

ものすごく久しぶりにここに書きます。
だって140字では到底追いつかない。
はてな記法忘れ去って久しいので、お見苦しい点があるかもしれません。


6月初旬に観て以来、頭抱えて叫んで転がりまわって誰かと分かち合いたくて仕方なかったんだけど、無事に大千穐楽が終わって(おめでとうございましたおつかれさまでした!最高でした!!)、そしてライビュでわたしが観てほしいと思っていたお友達が全員観たのでもう書いてもいいよね???うんいいよ!


以下、公演と、ゲームの回想等のネタバレを含みます。
あとわたしは鶴丸健人がだいすきです。とん台切光忠も大好きです。
伊達組が我が軍で今回は終始吐きそうに興奮してました。
なんの役にも立たない雑感メモです。考察とか特にないです。

続きを読む

過去の日記をインポートしました。

ここで日記を書き始めたのは、2009年11月5日からなんですが、本日、それより前の日記をインポートしました。
インポートしたのは、この日記の前に書いていた日記(「tsw」というタイトルでした)で、2007年12月28日から2009年11月7日まで書いていたものです。(なので2009年11月5日と7日の日記は前の日記と今の日記が重複して存在しています。)
前々からあの日記どこへやったかなあ、と気になってはいたのですが、今夏、ロックミュージカルブリーチが再び上演されるというので、過去に自分が書いた日記を読み返したくなり、保存してあったログを探し出し、そしてログの状態では読みにくいことこのうえなかったため、インポートしてしまいました。
過去の日記を自分で見返してみて、やっぱり日記に残しておいてよかったなあと思ったので、今のことも少しずつでもいいから残していけるといいなあと思います。あいかわらずの作文です。

恒例のケーキ

恒例になりつつあるお祝いケーキのお写真も上げておく〜。


今年はオーダーメイドじゃなくて、さくまの人からタレこみのあった既製のケーキに名前を入れてもらいました♡
青い薔薇に雪の結晶に水色の文字ってまさにわたなべくんをお祝いするためにあるんじゃね!?ってもう即決だったよね。
しかもわたしが好きなタルトでおいしくて完璧だった〜。青い薔薇は食べると舌も歯も真っ青になったけど(笑)。
ちなみに右上のハートに書いてある「21」はわたし*1がジェルペンで書いたからへったくそなのであってお店のせいではありませんw

*1:かなしくなるほど不器用

渡辺翔太くん21歳のお誕生日おめでとうございます。
ちっとも更新していない日記だけど、ここでお祝いするのももう5回目だと思うともうそんなに経ったんだな〜ってちょっと感慨深いです。
5年経った今もわたなべくんは相変わらずわたしの中のトップアイドルを独走中で、ハタチこえてもますますかっこいいしかわいいし見てて楽しいしBBJはもうすぐ公開だし、ほんとパーフェクトな自担様だよねって真顔で思ってる(笑)
そう!ハタチのわたなべくんのお仕事の中で、特筆すべきはなんといってもBBJとSnowManクリエですよね!
中村寿雄くんと極楽蝶に出会えたことはわたなべくんにとって(もちろんわたしにとっても)ものすごく大きく、幸せなことだったと思います。BBJのおかげで初めて経験することも多かっただろうし、きっとわたなべくんの中でもひさくんを演じたことで何らかの意識の変容があったんじゃないのかなーと勝手に想像してます。あちこちで何度も言ってるけど、ひさくんがわたなべくんで、わたなべくんがひさくんで本当によかった。21歳最初の表に出るお仕事が、その映画の初日舞台挨拶だっていうのもすごくうれしくて、今から楽しみでしかたありません。
SnowManクリエについては言わずもがな。本人たちもファンも待ちに待った単独コンサートで、ほんとうにあんなに楽しくて幸せな空間は他に知りません。もうわりと長いことおたくだからそれなりにいろんなコンサートや舞台に通ってきたけど、あそこまでただただひたすら楽しくて幸せだったのは経験がなくて、自ユニの単独コンサートってこんなに楽しい、こんなに凄いものなんだっていうのを初めて知りました。あの感動をくれたSnowManにはほんとうに感謝しかない。出逢えて、好きになれてよかった。
あれに勝るものなんてそうそうないと思うので、またあの景色が見られるように、あれ以上の景色を見られるように、がむしゃらに上を目指してがんばってくれたらいいなと思ってます。
わたなべくんにとって、21歳が健康で充実した幸せな1年になりますように。
そしてSnowManにとって飛躍の年になりますように。