九州旅行2

この写真は、3日目のお昼にパパさん会議終了して合流
人から聞いて行ってみた、櫛田神社近くのかろのうろん
このお店は混んでいて、店内撮影は禁止でした。

うどんを食べて、櫛田神社に参拝
目を引いたのは、博多山笠 すごい立派でした。

この日長崎に移動の予定だったけど、パパさん「おれ、何も福岡見てない。」ともう一度
大宰府天満宮に・・・・
そこでやっていた、菊展めちゃすごかった。
こういうのに興味持つようになったのは、寿大学の影響か?年か?(笑)

そして、高速の乗って、長崎サウステンボスのホテルへ・・・

素敵だったけど、思ったより人が少なくて何だかちょっと寂しい感じ
イルミネーションはすごかった。
いっぱい写真写したけど、とりあえず1枚

九州旅行

10月28日から九州旅行に行っていたのですが、その時の写真を少しずつUPします。

パパさんの出張について行った、福岡
福岡には、従妹夫婦がいるので案内一人で待っている日は付き合ってもらいました。
まずは女満別〜中部国際、中部国際〜福岡
飛行機の中からの夕陽めちゃ綺麗でした。羽根の横だったので羽根も入っちゃった。

あれ?写真右回りして保存したのに治ってなかった。

う〜〜〜ん、久しぶりのパソコンなので調子がいまいち・・・


この写真は、福岡タワーの上での3D映像っぽいって感じ
従妹の奥様、小夜子さん

海のすぐ横にある福岡タワー景色も素敵でした。

福岡といえば大宰府天満宮でしょう。
結局、この日と次の日にはパパさんと二日にわたって行ってきました。
パパさんは、学問の神様で3年生受験生の教室用にお守りを買ってきました。
みんな合格するといいな(^◇^)

さて、食べるものは福岡といえば・・・
豚骨ラーメンと一口餃子
やっぱり、本場美味しかった


さて、続きはまたこんど・・・

本当に久しぶりになってごめんなさい

パソコンの調子が悪いので、なかなかスムーズにUP出来なくて
さぼっていたブログも何とか復活できそう・・・
まだ、いまいちだけどきっと何とか更新できそうです。

前のブログから1か月どころか前が7月7日なのでもうすぐ2か月になろうとしてます。
あっという間に時間が過ぎることにびっくりです。

前のブログに書いた娘の演奏会も無事に終わりました。
見に来ていただいた皆様、ありがとうございました。!(^^)!

さて、それでは最近の話、28日金曜日
突然職場にあばしりのゆるキャラニポネが現れました。


ただいまゆるキャラコンテストにエントリーして、北海道で4位、全国で167位だそうです。

去年は、3位に114位だったので、このままではまずい・・・と応援キャンペーンだそうです。
できれば、皆さんもゆるキャラコンテストにエントリーして1票おねがいします。

あれ、やっぱり写真のUPできない。"(-""-)"

次の日、トールペイントでニポネ作ったのでUPしようと思ったのに・・・

娘が出場する演奏会

8月に娘が出場する北見新人演奏会のチラシとチケットが届きました。
オホーツク出身の大学4年生もしくは短大なら2年生、そして大学院や海外の大学に専攻している方など8名の参加です。

娘は、オホーツクの高校出身でないのですが、中学校はオホーツク管内なので参加させていただけることになりました。
感謝です。

ポスターUPしようと思うのだけど、パソコンの調子が悪いのか
写真のUPができない"(-""-)"

8月22日(土) 午後6時30分〜です。北見芸術文化ホール


なんとかできた!(^^)!

土曜日の夜ですが、身に来れる方がいたら是非連絡してください。

我が家の畑

最近パソコンの調子が悪くて、ネット開けたり開けなかったり・・・

時間がないので、昨日の畑のシ写真をUP

順調に育っています。これからだんだん食べきれなくなるなぁ〜〜

今は白かぶ最盛期。
甘くて美味しいですよ(^◇^)

7月ですね

早いものでもう7月です。

いつの話だったかな?
5月末から3週間、娘が教育実習で帰宅していました。
その最後の金曜日だったかな?時々我が家で行う、若者会が行われました。

佐呂間の漁師の大ちゃんがホタテ持ってきてくれました。
ホタテの刺身にその他もろもろ、早くに集まったメンバーで突然ですが、
我が家のパパさんと一緒に「そばうつ?」ってことになって、そば打ちが始まり、
喜んでくれました。

「ねぎは畑からとってきて」と若者たちをわが子の様に使ってます。
何だかわからないメンバーの集まり楽しい時間です。

パパさんのいない一昨年から始まった集まり、パパさん帰って来てどうなる事かと思ったけど、
変りなしでやってます(笑)
お父さんは美味しいお酒が飲めるので、楽しいようです。

次回は、流しそうめんの予定。
参加希望の方、是非どなたでもOKですよ(笑)