実行失敗

美容院行って、坊主にしたい旨を伝えたけど、却下されとりあえず結構短めにした。
あーおでこが広い。
次こそは完全坊主に。
会社の人にも、スティーブ・ジョブズ追悼のために次は坊主にするでしょうと言ってみました。


それはそれとして、テレキャスのブロンドでスラブボードのものをずっと探していたんだけど、全然出回ってなくて、もしあってもヴィンテージで200万、そうでなくても50万とかで、webで検索しても数本存在する程度だったんだけど、ふらっとお茶の水を回っていたら、まあなんとか手の届く金額で、いい色、音であったので、思い切って買った。
Fender Custom Shopで2010年製造の1960 Telecaster Relicというもの。カタログにはないなー。


もうエレキギターレスポールカスタムとこのテレキャスがあれば何もいらないので、買うことはないでしょう。
なんか俺って無敵という感覚を味わえます。
いや人生上手く行けばレスポールスタンダードとSGダブルネックは買うかもしれないかな。


あとは結構良さげなクラシックギターと、ヴィンテージのプレベジャズベを買えれば、もう欲しい楽器は無くなるかな。

決断

人生の決断をまた一つしてしまいました。


近いうちに坊主にします。


理由は、髪が薄くなってきたのが気になり、ハゲだと確定する前におしゃれな髪型として坊主を選択したということにしたいから。
私を見てもハゲだと言わないでください。
坊主おしゃれですねとやさしい言葉をかけてください。


絶対仕事によるストレスのせいだ。労災おりないのかな。


それはそれとして、いざ実行に移すには一つ大きな壁があって、会社の人や顧客からのなぜ坊主にしたのかという問いの回答を用意しておくことです。


上記のことをそのまま言うとまわりの髪の薄い方への配慮に欠けてしまいます。
どうせ俺は思い切って坊主にできねーよと怒りを買ってしまうのです。


またそんな配慮の無い事をしてしまっては、社会人としてのレベルが足りてないなと思われて、昇進・昇給、また顧客との関係に問題が出てしまいます。


あぁどうしたらよいのだろう。ハゲそうだ。

テンピュール

テンピュールの枕をゲットした。
とりあえずまあまあ。


しかし狙うはテンピュールマットレス
ホテルで3,4箇所くらいマットレステンピュールで、凄まじく寝心地がよかったのでいつか欲しいと思う。でも強烈に高いよね。でもちょっといいマットレスよりちょっと高いくらい。

印象に残っている名シーン

久しぶりの更新のわりには普通の内容で。
ふと昨日F1を見ていたら思い出した。


1992年モナコGPでマシン的に劣っているセナがマンセルを必死で押さえるのにしびれた。
http://www.youtube.com/watch?v=n1t-YF_bEvI



あと1987年7月8日、桑田が初完封に向けて、抑え続けるんだけど、点がはいらないもんだから自分だけで得点をあげる

http://ja.wikipedia.org/wiki/札幌市円山球場


1993年世界陸上女子10000mで圧倒的な速さで優勝した馬軍団。ドーピング疑惑があったけど。
http://ja.wikipedia.org/wiki/王軍霞


なんかスポーツで覚えているのってこんなくらいしかないかな。意外と。
あとヘイ、カールとか言っていた長嶋茂雄?
名シーンではないけどジダンのボールさばきは異常というか物理法則に従ってない。