城ヶ崎自然研究路に挑戦!

こんにちは!

先日、伊豆に48年住んでいるのですが初めて城ヶ埼自然研究路ウォーキングに挑戦!



城ヶ埼自然研究路(八幡野〜伊豆海洋公園)までのハイキングコースです。

最初から全コースは厳しいと思い丁度中間に、いがいが根【いがいが根駐車場・無料】の所に車を置いて八幡野方面に歩くことにしました。


テクテクと歩く事、1時間ぐらいでしょうか?足が重くなってきたので昼食を取ることにしました。シンプルにおにぎり、ゆでたまごおしんこで食べたのですがこれが実に美味!外で食べるのは最高ですね♪






★おすすめポイント★
伊豆高原駅(八幡野出口)駅裏に観光客専用駐車場(無料)があり、そこから徒歩20分ぐらい行った所に橋立てつり橋がありますので寄ってみてください。
橋の長さ60メートル、高さ18メートルです。


稲取ふれあいの森のご紹介で〜す!

こんにちは!先日、稲取のふれあいの森にいって来ました。



 
アスレチック・なが〜いすべり台・ブランコ・広場があります。

長いすべり台はすりる満点♪ ファミリーにはグードです。(無料です)







場所は国道135を伊豆バイオパーク方面に上がり、伊豆東ワインを右折して
右側に清掃センターがあり、その先300mぐらい行った左側にあります。







ちょと高台にあるので風が強いかも?!
トイレもあり 景色は最高ですよ!!

近くに風力発電所もあるので時間があれば寄ってみてくださいね!

まいう〜の石ちゃん 稲取でロケ♪

先日、まいう〜の石ちゃんホンジャマカ)石塚さんがロケで稲取にきました!
牛さんデザインのツナギを着てシャツはもちろんTシャツでした。

伊豆稲取駅から稲取港に下り初めての信号を右折して200mぐらい行った少し右カーブ手前(カーブミラー)の所に石塚さんが絵を描いていました。

★まいう〜きんめだい♪

絵はとても上手く可愛いですよ!
11月23日(月)お昼12時30分からテレビ朝日(全国)で放送予定♪

ぜひみてくださいね!

ご相談で〜〜す!

みなさまへ

kkr稲取では、お客様と一緒に出来る体験型ご宿泊プランを考えております。

絵教室、ゴルフ教室、星座教室、書道教室、マージャン教室、その他どんな

プランでもご相談させていただきます。

又、ボランテアで講師をしてくださる方を募集していますのでお気軽にお電話かメール

くださいね”
交通費、ご宿泊料はご相談させていただきますのでよろしくお願い申し上げます。

ご連絡待ってま〜す!

※単行本、皆様のご協力で沢山頂き誠にありがとうございました。

本日10月25日をもって締め切り致します。
            

ご宿泊する方にお願いがあります!!

ご宿泊時に単行本5冊持ってきていただくとグループ全員にモーニングコーヒー
をサービスさせていただきますので
ご自宅に眠っている単行本がありましたら譲ってくださ〜〜い!!
宜しくお願いいたします。
皆様のお越しをお待ちしております。

台風の様子・つるし飾り【雛の館】オープン

こんばんわ!
皆さま台風(18号)の被害はどうでしたか?
最近のお天気は温暖化の影響でしょうか!

ゲリラ豪雨、竜巻が発生するケースが多く大変怖いですよね!
やっぱり日頃の訓練と備えが大切ですね!
当館前、海の様子です。





10月1日(木)〜12月13日(日)まで稲取文化公園 【つるし飾り 雛の館 
入館料300円 営業時間9:00〜16:30まで】期間限定でオープンしていますので
稲取に来たときはぜひお立ち寄りください。足湯もありますよ!



場所は当館から徒歩7分の所にあります。

松崎にドライブ

こんにちは!朝晩ぐ〜〜と涼しくなり心地よい睡眠が摂れる季節になりましたよね!
先日、お休みがあったので松崎までドライブに行ってきました。


河津から414号線を下田方面に走る事、約15分 箕作交差点を右折し(松崎方面県道15号線)約5分ぐらい走っていくと右側に下田セントラルホテルがあり、その先 左側に【おふくろまんじゅう】お店があり、地元の車がいっぱい止まっていて買い物をしていたのでつい寄ってしましました。おまんじゅうは麦まんじゅうで皮は柔らかく中のあんこも丁度いい甘さでした。
お団子は小判を大きくした形でとても弾力があり、ごまだれがかかっていました。

5枚で200円と安い金額で財布にやさしいかったです。う〜ん納得!納得!ご馳走様でした。

松崎町に出発進行!約30分ぐらい走ったでしょうか?

松崎町に入って右側に【道の駅花の三聖苑・伊豆松崎】が見えて
お花の時計が目に入ったので思わず車を駐車場に止めてしました。

仁科東〜堂ヶ島での間は東伊豆町とは違う景色が見れて良かったです。
海の色はマリンブルーで海の底までみえましたよ!感動!感動!