久しぶりに面白いことがありました。と言っても塾での出来事ですけどね。

授業料7割引きというものに魅せられて新しいとこで授業を受けてみたのですが、その先生の自己紹介とかが面白かった。その上僕がなにを血迷ったか先生が立ち位置から左手を左斜め前20°にだした指の先2.5m前という絶好のポジションに座ってしまったため指さしでよく当てられた。まず最初の質問が、


「俺、何歳に見える?」


(いっや〜、いきなり聞かれてもな〜、僕こういうの結構長く考える方やし。ファーストインプレションは33やけどヒゲ生やしてるからちょっと年いって見えるだけか。もうちょっと若いなー。30か28かな〜?でもこういうのはちょっと若めに言っとくのが普通かー。)
という内容を9秒くらい考えた後に、


「26」と一言だけ答えた自分。


その後先生はクラスのほぼ全員に聞いたのにみんなの答えは僕±1。みんなもっと突飛な答えを言えよ。


答えは24歳(自称)だったそうです。


でも授業の内容はレベル高し。後4日大丈夫かな?

最近

おもしろくないことが多すぎ。まず期末とその結果。そして春期講習と春休みの宿題。
この1年はほとんど遊べない予定。来年の春喜ぶため。
今はそのときに遊ぶ分をため込んでいる時期。これで来年合格できなかったり入試前に不慮の事故とかあったらマジで泣きます。来年の3月に思いっきり遊ぶまでは死ぬに死ねません。

東方花映塚


はい、3ヶ月ごしでようやく、エクストラ1キャラ突破。ファイナルステージでは神がかってたと思います。50秒間ノーダメージ。(私の実力を知ってる人はおどろくかと。妖々夢easyいまだクリアーできず。コンティニュー有で


貴重な土曜日の時間を8時間も使ってもできなかったので、非常に嬉しい。ひゃっほー!

史上最多?

昨日は5時に寝た(←朝だよ!)にもかかわらず今日は10時に起きた。いや起きなければならない用事があったのです。

K合塾入塾試験&ガイダンス。


でして、最寄り駅から電車で10分、そこから歩いて4分のところにある校舎に向かう。はあ眠い。
ガイダンス2時間終了。10分ぐらい意識がないけどそれは気のせいでしょう。


そして入塾試験。これでT大判定でももらえるとS台の英語をやめて乗り換えようかなと思って臨んでみた。でも、眠い。私一日に9時間は睡眠時間必要よ。5時間(性格には4.5時間)じゃあ頭稼働率43%前後ですぅ。



英語50分で終了、10分睡眠。
数学15分で終了、35分以上睡眠。
国語45分で終了、10分睡眠。

いやぁー、良く寝れましたね。これで結果は、、、



   T大クラス認定



合格点めっちゃ甘いのとちゃうん?とか一人で思ってましたが。マーク式テストでしたし。
これで来年一年間はT大英語対策は万全?


これで、K合塾に入塾すると、ほかのS台、T緑、KSK、(代ゼミ←模試会員)で合計5つ掛け持ちですね。周りにこういう人はいますか?正直塾の数では知り合いにこれより多い人は知らん。
自慢になるかどうかは知らんがひとりで自慢しとこう。