春の雪

春の雪、読み出しました。以前新潮文庫からでてた三島由紀夫入門みたいな本を読んだ時、
春の雪他、代表的な作品のあらすじが載っているのを読んで「何!この素敵なお話!」と思ったのです。そして、SW3か電車男を見に行った時の予告で「春の雪」の予告を見ました。映画になるのなら是非読まなくては、ということで読み始めたわけです。

まずなにがいいって、大正初期の華族社会の話ということ。そして禁断の恋ということ。
早く続きが読みたいような読みたくないような。読んでしまったらもう楽しみがなくなってしまうんだもの!ゆっくり、ゆっくり読むとします。
映画は正直見に行くか悩んでたけど、やっぱり見に行くことにしよう。

来週山崎まさよし主演の「8月のクリスマス」を見に行ってきます!映画三昧なよかん。

新刊

三浦しをん
三浦しをんの新刊をかった!やっぱ面白い。
生協の白石さん
友人に教えてもらって検索したらでるわでるわ。
11月に単行本が発売されるとか。是非買います。絶対買います。
*赤ちゃん
生協の白石さんを教えてくれた友人Nのうちに潜入。
新婚1年目、子有り。赤ん坊とかかわいくないとやたら否定派だった私だけど、
年頃になったせいか、とっても可愛かった。
ころーんと転がっていた。あああ!かわいい!
そしていたストを借りた。

アダルトオンリー

やったー。チケットとれた!第一希望の代官山UNIT(収容人数500人)!代官山ってどこだ!?一回前行ったぞ。デモあの時はへろへろの時だったから覚えてない。
ああ、なんてうれしいの。2月の大阪城&武道館もチケットとれないかな?!
ミスチルの電話予約とれたといい、なんかチケット運だけはいいな私。
しかも林檎運はなかなかいい気がする。

連休終了

今日で連休終わりだ。ああ、短いな4日間って。。。
今日は林檎班のアダルトオンリーの申し込みをした。どっちにしろ会員様お一人のみの
参加なのでもしチケットが取れたら一人で行くことになるのだね、東京砂漠に。
不安がいっぱい。とりあえず平日にやるみたいだけど。
このことといい、ガイドラインといい、なんだか林檎班などへ対する風当たりが最近強い
みたい。ファンサイトも結構閉鎖したりしているし。
確かにファンクラブに入ってる醍醐味であろう会誌は月一メールだし、ライブも年一回(これはまあ普通か。)。林檎女史の日記が読めるのは嬉しいけど、一ヶ月近く遅れての更新だし(しかも毎日の分じゃない)。グッズも高いし。(←完全に愚痴)
でも好きだから応援したい!でも公式が一番早い情報じゃなかったりするし。
ううううううむ。愚痴でした。

ファミ通の内容が変わったみたい。いい電子が最初の方にある違和感。でも見やすくなってよいかもしれん。今日から東京ゲームショウが始まっているらしい。東京に住んでたら絶対駆けつけたいイベントですね。
そうそう、レボリューションのコントローラーが発表されましたね。家電製品のリモコンみたいな感じ?果たして使いやすいのかどうか。片手でもできるというのが売りなんでしょうか。
PSPのソフトラインナップもこれから充実しそうです。塊魂の新作(これはほんとにPSPででないだろいかと願っていた)、サクラ大戦ゼノサーガなどなど。買わなきゃ。
予約しなきゃ!FFのクライシスコアも早く詳細が知りたいところ。やっぱ、ザックスメインなわけ?どうなの?そうなの?????気になるよ〜。
FFAC、思ったよりよかった。クラウド素敵!マリン、でずっぱり!エアリス、坂本真綾嬢!やったね!(なにが)。最後のエアリスとザックスのシーンで結構ぐっときた。

朝から万博

今日は朝から万博に行ってきました。もう閉場が近い為、相当混んでいました。
もううんざりです。並ぶのやだ。
とりあえず評判の赤十字館、並んで入った。ミスチルのタガタメと映像がマッチしてて
とても泣けた。

でもそんな感動もあの人の量で打ち消されたよ。
といいながらあと2回も行くのですが。