Happy Birthday まつじゅん

今日はもう終わってしまうけれど、遅くなったけど、
潤くんお誕生日おめでとう。30歳おめでとう。時の流れを感じつつ…。

24時間テレビのタップ、ステキだったー。ふわっと手を広げたところからいきなり鳥肌立った。あまりにも堂々とカッコよくって。去年も思ったけど、金の粉みたいなのが周りにきらきらと舞ってそうだったよ。
なぜ虹を選んだのかを語っているところ、ジーンとしちゃった。そうやっていろんなものを「越えて」きたのかなぁと思うと。「僕も同じだよ」って言ってたけど、このセリフはなかなか言えないと思うのだよね。いろんなことを考えると。でも言う勇気と、どうしても伝えたい気持ちは伝わったなぁ。言ってることもさることながら、表情がすごく良くって。潤くんの表情にはいつも心動かされる。バリアーのない、ウソのないように見えるのだよね。最後、女の子のお手紙の中の「まつじゅん」って響きが忘れられない。

いやー、ほんと綺麗な子だよねぇ、って思うことがたびたびある。ワク学の自分への手紙とかね、ピュアピュアしてた。わたしは潤くんの正直なとことかまっすぐなところをとても信頼している。なんか英文和訳みたいな文章になってしまったけど。I trust him…なんちゃら、みたいな。

記者会見でバースデーを祝われていた潤くんは、とっても可愛らしい笑顔をしてた。ライトを浴びて愛されるべき人(それがアイドル?)だなぁと思ったよ。
ハッピーバースディ!

近況

自分のブログとは思えないほど開けなかった。ここをどうするつもりだろう、わたし。スマホでいろんなことを済ませてしまって、パソコン離れが進んでいる。夏休み忙しい。
とりあえずアラフェスは落ちました。実家のペンギン村で清い生活を送っているときのメールだったのだけど、思ったよりずっとがっかりしました。心の準備はできてたはずなのにねっ。アラフェスに行きたいのもあるけど、わたしは国立に行ってみたかった。とりあえず、件名に「落選」ってつけるのやめてほしい。ぽかんとしちゃったよ。ドキドキ感くらい味わいたい。

□ □

24時間テレビがカウントダウンですね。なんかまだまだと思ってたのに早いなぁ。息子がチャリTシャツを着まくってる。子供はいいなぁ。英語教室に着ていったら、エリカ先生(アメリカ人)がレッスン後にわたしの方に来て、「ママ〜!コレ、goodね!わたし、オオノとても好き!」と握手をしてきて、ワタワタしてしまった。すごいやん、オオノさん!

はたまた別の日。義両親と岐阜の山の中のさびれた牧場に行ったときのこと。ぼやんとほほえましく動物を見ていたのだけど、むしょうに可愛い4匹の子ヤギちゃん達がいた。見ると首輪にちっちゃいプレートがついていて、「まさき君」と書いてあった。ヤギにしちゃ変わった名前だぜ…とは思ったけど、「イケナイイケナイ、なんでもそれに結びつけちゃいけないよ、わたし!」と雑念を振り払って眺めていた。まさき君はなかなか自我のしっかりした子で、息子が草をちぎってやってもそれは食べずに、自分の足元に生えてる草をちぎって食べていた。ヤギは4匹いた。隣の子はハイジのユキちゃんみたいな顔をしたとっても可愛い子でにこにこ笑って、子供から草をもらってはむはむおいしそうに食べていた。この子は何君かいな?と思ってみたら、…しょう君。ゲ!!慌てて横の子を見ると、アグレッシブに隣の子ヤギの草を奪って食べているじゅん君がいた。そしてじゅんくんに草をうばわれているさとし君がいた。「一匹は園内をお散歩中です。」と書いてあった…。なーるほど…(;´∀`)
いや、なんつーかね、そうならそうともっと主張してもよさそうなもんだけど、控えめで可愛かった。このさびれた牧場で、何人がその黄色いプレートに気付くんかいな。思わぬところでこういうのに出会うとなんか嬉しいのね。


しょうくん。


まさきくん。
ねっ。可愛いよね。

□ □

板尾さんとのしやがれが、最近の中では面白くて、何回も見た。大野くんはほんとこういうの上手いな〜。登場から別の何かをまとったオーラがあって、安心して見れる。自分をからっぽにするのが上手なんだろうか。それを見てる4人が、「何をやってくれるのか」と楽しみにしてる感じがまた微笑ましい。そしてあいばくんの一人しりとりのちょっぴり策士な感じが好きだ。
あと、24時間テレビSPの回の、直太朗くんの歌に、感心した。なんでもいい、上手いってすごいなー。

あらふぇす投票

締め切り間近で、やっとしてきた。膨大すぎてなっかなか取りかかれなくて。
「いっそ10曲ずつにする?!」とかやけくそで誰かが言ったのかな。時間かかったぁ〜。
シングルはあまり考えずにポンポン決めて、カップリングも好きな曲とそうでもない曲がハッキリしていたので決めやすかったのだけど、アルバムが相当悩んだ〜。どこまで懐かしむかが、悩みどころだったなぁ。そして去年聞きたかった曲が今年はそうでもなかったり、自分の変化もあって。

選曲メモっとく。

続きを読む

ウソも本当も

家族ゲーム、ありがとう〜。ワンクール楽しかった〜。
吉本が教壇で語るところ、翔さんがあまりにも冴え冴えとイケメンで息が止まるかと思った。
「おまえらエスパーかよ〜!(笑)」ってヒュー!

いい最終回だといいなーと思ってたけど、結局どんな終わり方をしてくれてもわたしはオッケーだったな。それまでで充分満足してたし、なんていうか、なんでもアリだったかも。

お父さんが、車を売るところなぜか泣けたなぁ。「車もちゃーんと売れましたよ」みたいなとこ。ふたりとも、いい表情するなぁと思って。夫婦って感じがした。
長男くんが頑張ってて、それが良かったな。両親の被害をまともに受けて、この人も不器用な人だったんだなぁという感じがした。こんな典型的な家庭はどこにもなさそうで、どこもそんなもんな気もするところがスゴイ。
ひとつ思うのは、水上さんの役はずいぶんと都合のいい役だったなと思うのよね。それは最後まですこし違和感だった。この人いったいどんな人よ、と。
翔さんの吉本、好きだったなぁ。目の強さがたまらないのよね。ざらっと気持ち悪くていいのよね。
「強くなれ」っていう吉本のメッセージも、心の底から、積み上げた時間から、出てきてるようだった。

エンディングも好きだったよ。歌が流れるとすべて心に納まるような、しっくり感があったねー。
演出がいろいろ斬新で面白いドラマだったな。どんなにシリアスやってても、不思議と全てを笑い飛ばせそうな雰囲気もあるんだよ。
水曜は寂しくなるけれど、ちょうどぴったりお腹いっぱい、な気もする(笑) 

◇ ◇

やはり24時間ドラマの主演、大野さんだったねー!
難しそうな役だけど、ごく普通の青年っぽくもあって、楽しみになった。
でも切なくなりそうだな〜。「今日の日はさようなら」ってタイトルだけですでにちょっとぎゅっときちゃったよ。
いいドラマになるといいな。
チャリTシャツ、可愛いね〜。よくよく見るとちょっと不気味だけど!(笑)
今年はちゃんと注文してみた。色を迷いに迷って、わたしは白、息子は黄色にした。
外で着る勇気が出るかわかんないけど、普通にジーンズとかと合わせて可愛い気がするね。

癒し潤し

マナブくんがかわいくてかわいくてどうしてくれよう。毎週の潤いです。
開始3分くらいでこんな顔*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*になってしまう。タケノコ掘り最高だなぁ。なんでもないようなことが、こんなにしあわせ!外ロケばんざ〜い。
まったくもってどこもかしこも可愛いよ。うっかり四つ葉探してたとか、リアルにのけぞった。どんだけ天使。しゃがんでる姿のコンパクトさよ。ふとひとりの世界に入った時の素な目にドキリとする。
スタジオ飛び出して一般世界にまじると驚くほどスタイルいいな〜。ほんとに東京ではあんな子が歩いてるのかなぁ。
組み合わせが良いのか、なにげにいつも愛されポジションで、とても安心して見れます。ロケとか時間とられるし大変だろうけど、長くやって欲しいな。

家族ゲームも。今日は何をやらかしてくれるんだろう!と、楽しみに見てる。熱いセリフが、タフなセリフが、翔さんによく似合ってて、説得力がある。あの人の胸の中の情熱はやはり人並みじゃないんだろうなぁと思う。なんやかんや言っても、心底悪い人には見えない。だけどそう簡単にいい人になってほしくもない。すべてが吉本の策略のようでもあり、この人もどこかに隙があるんだろうかとドキドキしたり。揺れる心で見てる。吉本に心ざわつく。ネットをうまく使ってあるなぁと思う。最後マキさんの正体がこわかった。予想外だったよーう。

VSのバンクボウリング、大宮の「いっせいに謝る」つってふたりとも謝らんやつが、可愛かった。あと潤くんが、なんだか全般元気で可愛いくて楽しそうだった。にこにこ。(^^)

おほしさまに、拍手、ありがとうございます!!

しあわせ気分

ニノさんは案の定放送されない。関東のともだちがまとめてダビングしてくれるというので、それを楽しみにしてる。ありがたい。

帰れま10のあいばくんがかっこよかったよー。
そこ自分をちゃんと通すんだ、ってとこがかっこよかった。
結構自分の感覚とか自分の言葉とかを信じる人だと思うんだけど、みんなでひとつのことを決めるときなんかは(VSのジャイアントクラッシュとか)サクッと自分の意見は言うけど、みんなの流れが違ったらサクッと変更するような場面をよく見たから。自分の言ったことなんて無かったかのようにサクッと、そうしよ!って。それはそれで、やるなぁと思ってたんだけど。
でも自分で決めるときは、まわりみんなが逆を言ってても、自分の感覚を信じるのねー、と。改めて。

相葉マナブがまたかわいくてかわいくてしあわせでした。マナブくんのジーンズから足元までの感じが好き。靴がいいのかな。
つっちーが居てくれてよかった。安心感。クイズが当たりすぎて笑ったけど。こんなにゆるくていいのか?って感じを笑える組み合わせでよかった。これを一時間やられたらさすがにどうなんだと思ったかもしれないけど、30分だから。6時台だから。今後もあんまり飾らずにバリバリせずに、やってってくれるといいな。子供にはいいようで、息子が食いついてみてました。


ポプコン、ひゃっほい!まださらっと一度見れただけだけど。

続きを読む