Dropが気になるところですが大人にとっては大したものではなさそうだ。




こんにちは、コウイチです。


日記を放置してからもう半年が経ってしまいました。


まあ、リネにログインしていないから書くことがなく放置していたんだ(´ω`;)


こんなにログインしていないときっと今入ったら何が何だかわからない仕様が


増えていて遊ぶ所ではない気がするw


今後も日記の更新は不定期のまま、たまにリネにログインしてなんかあれば


書いていく形です。


まあ、暇があらばですけど・・・・・(´・ω・`)< 引退はせんぞ!

近頃スーパーでかしわ餅が売られてるのでついつい買ってしまいました。


かしわ餅好きなんですよね〜。


衝きたてのようなお餅ほどネチネチしてなくて、かしわ餅に付いてる葉っぱの


香りがほのかとするのがお気に入りですw


まあ、かしわ餅の好き嫌いはさて置き、かしわ餅に付いてる葉っぱ


皆さん食べますか?食べませんか?


俺は基本的に食べません、と言うより食べられるとは思ってなかった時期が


あったもので・・・・・(´ω`;)


試しに葉っぱごと食べてみたところ筋っぽいのでそれ以来


最初の一個(今年初のとき)のみ食べることにしていますw


ちなみにあの葉っぱは一体何の葉っぱなのかと今までわからなかったんですが


つい先ほど調べたところどうやら桜の葉っぱの塩漬けらしいですね。


花見に桜の花の塩漬け、サクランボにかしわ餅の葉、そして木は燻製に使われ


全くもって無駄のない木だと言う事を知って、また1つ賢くなったところで


今日の日記は終わりますw

4月の24日


ジュネーブ大学 ( UNIGE ) 天文観測所のマイヨール教授研究グループが


この地球の環境と似た惑星(写真の左)を発見し発表したそうです。



天秤座にある恒星(GI581)を周回していて1年がたったの13日程度。


地球からの距離は20.5光年(地球から月までの距離の約6億倍)


大きさは地球の直径の1.5倍で重力は地球の約2倍。


この惑星の温度が0〜40℃(平均が20℃)であるため水が存在するそうです。





大気の状態は何の情報も無いのでなんとも言えないが


地球に非常に似た環境の星が見つかることにビックリしました(゜∀゜)


まあ、ただね・・・・現在の地球の科学力じゃその星に生きて辿り着くのは


無理なのが残念なことです(´ω`;)




【ソース】
yahoo!ニュース 太陽系近くで地球そっくりの星発見
swissinfo 地球に似た惑星ついに発見!←こっちの方が詳しく書いてあるよ

この歳になると誕生日を友達同士で祝うとかなくなるもんですが


21日に4月生まれの人の誕生会をやったんです。


中学の頃からの付き合いのあるI氏が何かにつけて


集合をかける人なんですが、会場に行ってみれば


久しぶりに会う人たちがチラホラ・・・・・。


誕生会のはずの席がいつの間にかプチ同窓会にw


「今何してる?」だの「どこ住んでる?」だのと会話が尽きません。


まあ、久しぶりに会うわけですから盛り上がりますわw


最早誕生日の人なんてそっちのけみたいだったけどw


たまにはこう言う会に行くのも悪くないな。


たった1年しかいなかった学校なのに意外と顔を覚えてるもんだw

今日も行ってまいりました〜Q・M・A!


嬉しいことに今回初のドラゴン組みに昇進!



マジックエッグも買い、今回はかなり順調とも言えますw


だけど気のせいかな?


前作のQMAに比べて組が上がりやすくなってるような気がする。


でもね流石に組上がると問題が難しくなるのは変わらないみたい(´Д`;)


まあ、まだ中級でこんなこと言ってるようじゃ先はどうなるかと・・・・。


地道にコツコツとがんばるしかないかw

昨日の出来事。


結局課金はどうしようかと思って悩んだ挙句に出た答えが「30時間コース」。


また「3ヶ月コース」で2,3度のINしかしなかったらと考えると30時間経つまで


何時でも何度でもINできる方が安心できるからね〜。


まあ、でもそんなときに限って30時間をアッサリ消化してしまうのは


考えすぎなのでしょうか?(´ω`;)





課金が終わりリネにINすると珍しく人がいたw


しばらく溜まりに溜まった手紙を読みながらゴミ箱への作業に追われながら


ゲッツンにリネの状況を確認。


一段落付いたところにゲッツンから傲慢行こうよとのお誘いがあったので


イソイソと準備していざ傲慢へ。


着いて見ると何やらゲッツンに違和感を感じてならなかった。




・・・・・・・なんだろう、この違和感?


しばらくしてその違和感の正体がわかった!


いつのまにかゲッツン黒騎士になってやがるじゃないかw


ついこの間までDKになったはずの記憶からもうそんなに経っていたのか・・・・。


恐るべし、時間の経過!


しかもその後レベルアップしてるし・・・・・・w



漢ならChaだろ!と凛鈴と俺に言われながらもやんわり断られたw


まったく漢じゃないなゲッツンはw


ゲッツンのレベルも上がったことだし帰還して俺は腹が減っていたので飯へ。


帰ってきたら凛鈴とペアで行こうかと思ったら誰もいなくなってやんの_| ̄|○


しょうがないからその後すぐに落ちましたともw


まあ、久々にリネが出来てとりあえず満足。


ああ、そうそう後最後にゲッツンアップおめっとう!w(次こそChaだ!)




本日のレア
全部ゲッツンにあげたので何が出たかわかりませぬw

かなり久々の更新です。(´ω`;)


大分ご無沙汰していまして自分の日記のPASSまで忘れかけてましたよw


心配してくれた方もしてない方もこの通り生きております!日本にいます!


特に友人のI氏よ電話かけて開口一番に「あ、日本にいたのか」はやめてくれ_| ̄|○


そう思われる程海外にいないから!


まあ、とにかく長い間日記放置してすみませんでしたm(_ _)m





話は変わって今日リネを久々にしようと思ったら課金が切れてやがるの・・・・・。


ここでフトある記憶が・・・・・・。


俺、この前5600円(3ヶ月分)課金して2,3度しかプレイしてない気がする(´ω`;)


もう完全に金の無駄としか言いようが無い。


タイムチケットにすればよかったな〜


と悔やんでも後の祭りなので気を取り直してリネの料金窓口に


行くと今度はWebマネーが無いことに気づく(´Д`;)


もうねやる気の無さが滲み出てますよ。


しょうがないのでリネは諦めて外出することに。


んで、たどり着いた店で遊んだのは北斗の拳SE!


パチスロかよwと思ってる方、違うんですよ。


ただお目当ての台が空いてなかったからスロットをしていただけなんですw


やる気も無いスロットをポチポチと押していたら赤7が揃いましてね


気がついたら連荘してるわけですよ。



見にくくてごめん


でもね、そんなことお構い無しに俺はお目当ての台が空くのを


今か今かと覗いてるわけですよ。


早く空かないかな〜(←お目当ての台)早く終わらないかな〜(←北斗w)


そんなんこんなんで13連荘に差し掛かった頃お目当ての台が空いた。


やった!早く向こう行こう!と言う気持ちを抑え高速で消化していく俺w


そしてついに終わりを告げた・・・・・・



13連荘行くことが珍しかったので記念に写メw


と思ったら全身ピンクのバカが「ケーーン!!」とか叫びやがるのw


もうね、アフォかとw


結局この後もマユゲが倒れるたびに「ケーーン!!」と言いながら登場するし


後ろには何故か2人くらいギャラリーがいるし(´Д`;)


もうこうなったらラオウ昇天目指すかと諦めモードになりましたよ。


しかし初めて聴いた「TOUGH BOY」と言う歌。


正直な感想としては合ってないんじゃないか?w


まあ、どんなシーンで使われたかは知らないが14連目以降に持ってくるような


歌じゃないw


となんだかんだ19連荘目に突入し、後1回でラオウ昇天が見れるかもしれ


ないわけなんですが


ここでマユゲ全身ピンクさんが力尽きやがりましたw


んで俺はそそくさとお目当ての台へ移動。




QMA Ⅳクイズマジックアカデミー




もうわかってる人はいると思うけど、写メの画像の時間帯を見ればその時間帯は


パチ屋はもう閉まっておりますw


つまりここはゲーセン、スロットでバカ当たりしてもむなしいだけだよ〜(´ω`;)
(ゲーセンのスロットなんて元々高設定だし・・・・・)


んで、結局朝の5時までQMAを遊び倒しましたよw


無事に組み落ちすることもなく、ケルベロス組からサイクロプス組になり


中級魔導師9級にも昇進したことだし満足!満足!(´∀`)
(相変わらずスポーツ・芸能関係はダメだけどね)





帰り際スロットで出た点数券を景品に変えて店を出たらすっかり明るくなりかけてたw


家までの道をトボトボと歩いて玄関口にたどり着くと嫌な予感が・・・・・。


ソっと鍵を差込み玄関を開けるとガツン!と言う音と共にドアが引っかかった。


嗚呼、やっぱり・・・・・。


と思うと同時に目線は玄関のドアの隙間から見えるチェーンへ。


親父は普段海外に住んでるため、戸締りはいつも完璧である。
(たまたま今回帰ってきてる)


今、朝の5時半前・・・・・寝てるな・・・・・。


まさかこんな歳になっても閉め出しを食らうとはw


でもこのままマンガ喫茶で過ごすのも嫌だから寝てる親父に躊躇無く呼鈴を


押しましたともw


まあ、4度目で「ゴメン、ゴメン」と言いながら玄関を開けてくれたのは幸いでしたね。


あ、そうそう、今回ゲットしてきた景品これねw






ハァハァしてる灰皿(なんとなく気に入ったw)


350枚で点数券の入ったカプセルが1個落ちてくるんだけど


19連荘してたったの6点とは・・・・・(´ω`;)
(灰皿は5点で残りの1点は処分してもらった)


まあ、そこのところはゲーセンと言ったところでしょうかね?


利益と言う文字が見え隠れする部分では到底パチ屋には敵わないと思うので
(赤字もパチ屋の方が大きいが・・・・・)


欲しい景品があってよかった、てことで落ち着きます(´ω`)



以上!リネが出来なかった鬱憤晴らしの話でした(なげぇーよw)


俺はもう疲れたので寝ます(´ω`)ノシ



                グゥ〜・・・・・。