新しいターミナル?

今日も自宅近くの小松空港から羽田空港までANAに乗ってきましたが、来月から新ターミナルができるとANAがいろんなところで宣伝しているのが目にはいってきます。

だーーーが。

本当に新しいターミナルは使いやすいのでしょうか?

確かに、小松発の飛行機としては、バス経由での到着ロビーへの接続が少なくなることは分かる。が、
実際、到着してからターミナルに着くのがいままで以上に時間がかかるのでは??とちょっと疑問に思っています。

最近のこの季節は風の影響からかアクアラインの海ホタルのところからまっすぐに羽田空港の滑走路に降り立ちます。が、そこはいわば旧ターミナル側。ANAの新ターミナルは反対側ということになります。
そこから、ターミナルに横付けするのに、いったい何分かかるのでしょうか??
それがちょっと気になってます。詳しく分かる人教えてください。

EOS Kiss Digitalって

カイくん

EOS Kiss Digital!結構使える!というか、かなり使える。
手軽さ&プロっぽい感じ&お手ごろなところがにくいねぇ〜。

前から使っていた28mm-135mmのISレンズもいいけど。。
標準で付いてた18mm-55mmのレンズがすばらしい。
一見、安っぽいレンズだけど、抜群の相性!ぜひぜひぜひ!

あと、キャノンから10mm-22mmだったかな?超広角レンズがでますが。。。
どうなんでしょうねー。フィッシュアイレンズにも惹かれますが。。。
どなたか使われたかたいますかぁぁ?

とりあえず。。。EOS 20Dもほしい!!

自作写真集

ArtBook(http://artbook.jp/)で自作写真集をつくりました。

内容はともかく・・・・
すごく綺麗です。

オンデマンド印刷機を使っているわりには、
オフセット印刷のように綺麗で。。

入稿データはRGBのJPEGなんでちょっと不安だったんだけど、
なかなかないい色具合かな?
ちょっと白が飛んでいるような気もしないこともないが、
誤差の範囲でしょう。
#とりあえず、ディスプレーの調整はちゃんとやったほうがいいです。

そのうち、写真集の仕上がり具合を画像でアップします。
いまは、出張中なので勘弁!

マヨネーズの絞り方?

という本があるそうな。
どうもマヨネーズの絞り方がことこまかく載っているのかと思いきや、
人々の生活習慣の本らしい。
たとえば、人によってソフトクリームの食べ方が違い、
・上から舌でなめていくように食べる
・渦に沿ってなめていく
・コーンを食べずに中を掘り下げて食べていく
などなど。。。
かなり面白そう!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4812525276/qid=1098951332/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-9226852-3576228

霞ヶ関

昨日より、東京虎ノ門霞ヶ関ビルのお客さんのところで仕事をすることになりました。

17階といままでいたところより遥かに高いので、眺めはいいですが、新潟地震の揺れで揺れないかなぁ〜と心配でなりません。

ところで、今日の東京は雨です。いつも傘を持ってこない私にとって、傘代は馬鹿になりません。ので、ここであるアイデアをひらめきました。

とにかく、地下でいけるところまでいってやろう!
だけど、内幸町から霞ヶ関ビルまでの歩いて約10分間はまったく地下通路もなく、おまけにコンビニも反対側の道に多く、結局雨に濡れながらビルに駆け込みました。。。

このビルはビジネスマンの方が多いですね。。なんか気品があるというか・・・新橋の雑居ビルのおやぢ達とは少し違うような・・・なんでかなぁ〜。。

と、またしょうもないことを考えて一日がスタートしたのでした。

おしまい。

今日は晴れ

先日の台風とはうって変わって、今日は日本晴れ。気持ちいい〜。。。

こういう日は仕事をしないのが一番。。。うんうん。。

って、世間ではもうすぐ給料日ですね。僕の給料はないですが。。(笑)