ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

ありがたい話

ちょっと前の話だけど、id:moris:20040903さんのところで褒められていてありがたかった。サイトを巡回していて「ちょっとそこのセンスのよいあなた、よかったら私を褒めてください!」とお願いしたくなる人がいるけど、id:morisさんも数少ないその一人だったから。特にid:moris:20040730#p2はすごく好き。こういう確かなセンスを持った人に褒められると大変ありがたい。ちなみにid:moris:20040921で言及されている「中国の拷問」と同じ回に応募したのだけれど、ぼくの名前がひっそりと載っているのだった…いかん、早く小説書く。最近神社仏閣と音楽のことしか考えていない。あと仕事と。

日焼けしたっていいじゃない!

結局「夏休み=代休をまとめて取得」になってしまっているココロ社です。

昨日会議中、特に意見を述べる感じでもなかったので、下を向いていたら、そこには真っ黒な手が!思わず「ぼくの手、日焼けして真っ黒です!」と会議を邪魔してしまった。すると、Hさん*1に「いや、ちょっと顔も黒いです。いや、だいぶ黒いです。」と言われ、そんなつもりはなかったので驚いた。なぜなら日焼け止めクリームをちゃんと塗ったし…
ココロ社「え?でも誰も日焼けしたねとか言わないけど…」
Hさん「あーみんな気を遣ってるんじゃないですかね」
ココロ社「ええ?なんでやねん!日焼けするのが悪いことみたいじゃん!みんな黒いなーって思ってるけど、指摘すると傷つくと思って黙ってるの?」
Hさん「はい。絶対みんな黒いって思ってますよ」
そういや、同僚のFKには「日焼けしてAV男優みたいになった」と言われるし…

*1:夏休み中、仕事のフォローをしてくれてたので、お礼に万華鏡を差し上げた