はてな放置のお知らせ

半年も空いてしまった…orz
今後はGREEでの活動がメインになりますので、(見てる人がいれば)ご了承下さい。



[ゲーム]QMA QMA6 マジアカ
クイズマジックアカデミー6
メインのユリを改名しました。
Kリュウセイ→カストラート
ペットの黒熊はペルナ
元ネタは旋光の輪舞広橋涼が演じるペルナと、彼女が乗り込むランダー(ロボット)のカストラートから。
現在、魔導士三級。基本はフェニステイ。



先日4/15にサムライ装備が追加されたので、早速サムライソードを購入。やはりセーラー服と日本刀は相性が良い♪
ユリが装備すると、アルカナハートの朱鷺宮神依に見えなくもない。性格は全然違うけど。



リエルの名前はガブリエルにしました。COMラスクと思いっきり被ってますね……。
リエルにもサムライ装備を着させてあげたいけれど、どちらかと言えばニンジャ装備の方が似合うかも知れない。
ちなみに今は、格闘学科制服のみを装備。性格と格好のギャップを楽しむのがオススメ♪

運も実力のうち?

kokuryusei2008-11-14

[ゲーム]QMA QMA5 マジアカ
クイズマジックアカデミー5



昨日の話だけど、
ホームのラウンドワンは四台中二台が百円二クレなのだが、席についてコイン投入したら、どうやら前のプレイヤーが一クレ残ってるのを忘れて立ち去っていたらしく、周りに誰もいなかったので有り難く使わせていただきました(^ρ^)
購買部に赴き、拗ねたペットに餌をやり、駄目もとで「目指せ!グランドスラム」を購入。



一回戦はアニ線で区間賞。
サムライスピリッツガルフォードを知らない奴大杉。



そして二回戦。










  ア イ ス 発 生。










  ( ゚Д゚)!?










  ( ゚Д゚ )…………










  (*゚∀゚*)!!










 グ ラ ン ド ス ラ ム
    達 成 !!



虎耳ゲットと相成りました♪



まぁ、当分忍者装備を変えるつもりは無いんですけどねw

[ゲーム]QMA QMA5 マジアカ
クイズマジックアカデミー5
アルカディアの記事で一目惚れした忍者装備が本日遂に登場!
格好良過ぎるだろjk
やっぱりくのいちはポニーテールに限る♪正にユリの為に用意された衣装と言っても過言ではないだろう。正解アクションからして、苦無が一番似合うキャラだし。
一応フルセットで購入したけど、覆面を付けると可愛らしさが半減するのでアクセサリーIIはQMAゴールドカードのままにした。
通常のトナメでコレなのだから、全国大会で飛ぶ姿を見たら嬉しさのあまり○○してしまいそう!!←

kokuryusei2008-10-31

[ゲーム]
悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印
本日発売の公式ガイドコンプリートエディションを近所のイトーヨーカドーにて購入。
本当はアニメイトで買いたかったけど、仕入れていなかったので…。



カバーをめくってみると、魅惑のしずもんイラストが。巻末には残念ながら、IGA氏のインタビューは無し。まぁ、インタビューはゲーマガに掲載されてたから別に良いけど。



ボンバーマンことウォールマンのエクスポーションは一度だけ強奪可能だったのか。二周目以降に試してみよう。



気になった誤植
12ページ 話す、宝箱を開く
× 十字ボタン下+Bボタン
○ 十字ボタン上
スライディングじゃ会話は出来ないでしょ……。



56ページ
×ビッグバイパー
ビックバイパー
きっちりしなさい!!FC版のワイワイワールドでも間違って表記されていたよな。

kokuryusei2008-10-30

[ゲーム]
悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印
ドラキュラ(中の人:若本規夫)の討伐は達成。無傷ではないが



大鍾乳洞はウェポンマスターが手強いのに、最後に待ち受けるキョンシーが拍子抜けする程に弱い。グリフもあっさりLV3に出来たし。
レア宝箱の中身はミネルヴァマスクでした。



今後の目標は
ドラキュラノーダメージクリア
修練堂クリア
大鍾乳洞でミネルヴァ装備コンプ
ボスラッシュ 全アイテム入手
その他 未入手アイテムコンプ
そして、ハードモードLV1クリア。



一応こんな所か。明日は公式ガイドブックの発売日だな。
前作に収録されてなかった、プロデューサーIGA氏のインタビューが読みたいです。



[ゲーム]サンダーフォースVI
OPで歴代作品が出てきたり、グロいラスボスのデザインとか、いかにもゾルゲ氏が作りそうな雰囲気でした。かつての自機と対決するシーンは、セガガガミニゲーム『R-720』を連想した
初見ではまずかわせないボスの攻撃などは、昔ながらの
「死んで覚えて乗り越える」
物として好意的に受け止めるが、ボタンコンフィグはショットを各ボタンへ割り振れる様にして欲しかった。

『シャノアと巨馬』

kokuryusei2008-10-28

[ゲーム]
悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印
巨大なケンタウロスことエリゴルを、数十回に渡る挑戦で撃破。
当然、ノーダメージです。



その時のグリフと装備
両手 :アケルブス  通称  おんみょうだんをくらえ〜
背中 :イニレ・サピエス
頭部 :ステファーネ
胴体 :ウェディングドレス
脚部 :バトルブーツ
アクセサリー:オニキスリング
    デスリング(パラメータ大幅    UPだが一発のダメージ     で死亡)



☆攻略法
前足膝のコアとボウガンをアケルブスで破壊、前足を上げたら下に潜り込み、グリフをメリオ・アクシス(斧)とイニレ・ウィスに、アクセサリーをウインドリングに変更。
後ろのボウガンを斧で破壊し、グリフと装備を元に戻す。前足蹴りをかわし、ジャンプしたら素早くスライディング二回で背後に回る。
尻尾と後ろ蹴りに注意しながら、後ろ足膝のコアを破壊。尻尾を登り背中に上がる。
肘打ち 剣 上体反らし 尻尾突きを見極めて弱点をひたすら攻撃。→FINISH!



まるで2D版ワンダと巨像です
やった事ないけど←



それにしても、デスは大した事なかったなぁ。第二形態も無いし、数回で倒せちゃったよ。攻略スレでも言われてたけど、影狼と馬の存在感が強過ぎるんだよな。

本当に苦戦した(;´Д`)

kokuryusei2008-10-26

[ゲーム]
悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印



ついにブラックモアをノーダメージで倒したぞ!!
以下、その時のステータス
レベル :46
両手 :イグニス(炎)
背中 :イニレ・サピエス(INT上昇)
頭  :ステファーネ
胴  :ウェディングドレス
アクセサリー:ルビーリング×2


☆攻略法
第一形態はジャンプしながら炎を速攻で撃ちまくり。
第二形態の三連続パンチは一発目をジャンプで回避し、画面左端から二連続スライディング。
すると、1スラで二発目、2スラで三発目のパンチを回避できる。



今後は奴の事を、畏敬の念を込めて『影狼(かげろう)』と呼ばせて頂こう。



さぁ、次の相手はデッカイお馬さん(エリゴル)だ!!