血圧計

パトス店頭に血圧計を設置致しました。

きっかけは、最近“血圧注意”をドクターに指摘されたスタッフの為に購入しましたが、

ご来店頂いたお客様にもご利用頂けるように、店舗入ってすぐ左の席に設置致しました。

精米中等の待ち時間、血圧が気になる時、話の種に是非ご利用下さい。

新米入荷! 平成29年産新潟県佐渡産こしひかり

遠く〜♪遠く〜♪って 槇原 敬之さんの曲でテレビコマーシャルでご存じの佐渡産こしひかり。
トキを野生に戻すために、さまざまな生きものが暮らせる餌場の田んぼに農薬を制限する。
農薬を制限する事により豊かな土壌をつくり、その田んぼで栽培されたお米が全てにやさしいお米が出来ます。
これが 朱鷺と田んぼの生き物がつなぐ「いのちの輪」佐渡産こしひかりです。



精米したての新鮮なお米をお届けするホームページです。

夏の虫対策!鷹の爪プレゼント!

今年も自家製米びつ防虫唐辛子袋を作ってみました。

清潔感ある透明のビニール袋に 貼り付け用の両面テープを付け、唐辛子の香りが出るように2つの大きな穴が開いてます。

唐辛子を袋詰め作業での唐辛子の香りがバンバンするので 防虫効果期待大です。

今、来店、配達、ネットかかわらずお米をお買い上げに方にプレゼント中です!

今年に夏は この防虫唐辛子で虫対策しましょう! 

新米入荷 平成28年産富山県入善地区こしひかり

新米富山こしひかり入荷です。

今年も昨年に続き入善地区産が入手できました。

富山よりJRコンテナ直送でオール検査一等米!

入善産はアルプスの雪解け水と恵まれた土壌により

食味ランキング“特A”産地として有名地区です。





精米したての新鮮なお米をお届けするホームページです。

新米入荷 平成28年産愛知県産あきたこまち

続いて新米入荷です。

愛知県産あきたこまち

あきたこまち”というと秋田県と思いがちですが、

早期米として全国いたるところで栽培されています。

秋田でとれるのが“秋田あきたこまち”。

愛知県でとれるのが“愛知あきたこまち”です!

今シーズンとれたての瑞々しい新米 いかがでしょか?




精米したての新鮮なお米をお届けするホームページです。

分づき米(ぶづきまい)生活始めませんか?胚芽や糠(ぬか)には食物繊維やカルシウム、鉄などのミネラル、ビタミンB1やビタミンEなどの栄養素が豊富に含まれております!