最終戦

F1の最終戦が昨日ありました。そのレースで今シーズンのワールドチャンピョンも決まりましたね。でも、最後であんなどんでん返しがあるとは。。正直、マッサにワールドチャンピョンをとってほしかったです。一応トップチェッカーはマッサが取りましたが、ハミルトンが5位以内に入ったらハミルトンにタイトルが行きます。。途中5位走行中のハミルトンがベッテルに抜かれて6位になりこれでマッサがチャンピョンだっと思いワクワクしながら見ていました。マッサはトップでゴール。ハミルトン最終コーナーに来るまでは6位でした。しかしこのファイナルラップの事実上最終コーナー手前で5位のグロックがスローダウン。。ハミルトンが5位に上がりチャンピョンに。。ま・・・マッサはよく頑張ったと思います。でも、ほんのちょこっとだけ運がなかったのかも。。でも、こうゆう経験をしたマッサは強くなっていきますよ。おそらく。^^

ここ最近

ここ最近、8月の夏ハロー以来ハローの現場に行ってません。せっかく準地元で行われるベリ紺も中番のために行けませんでした。。ほぼ今年のハローの活動は無いに等しいです。。そのせいか、なんかハロー離れし始めています。。ま・・・自分が望むハローの現場に行けばそれもなくなるとは思いますが^^;とりあえず今のところ正月の中野紺がもっとも近い予定ですかね。^^;その後は横アリかな。^^;でも、土曜仕事だから日曜だけの参戦になるかも。。そのあたりは今後色々と調整していきたいと思います。
とりあえず、今月の23日にハローとは違うイベに参加します。某アイドルのDVD販売イベですが^^;それに久々に撮影もできるので。。ってか・・そっち方面に進みそうで若干こわいですが^^;

お久しぶり〜〜

約1ヶ月近く更新してませんでした。^^;ま・・・ネタがないのもありますが、先週から中番で昼夜逆転の生活をしているもので。。^^;とりあえずなんでもいいから書こうと思い書いてます。

F1日本GP

先ほどこちらも終了しました。結果は、アロンソが優勝。ま・・・全てがスタートしての1コーナーで決まりましたね。ここでまさかマクラーレンフェラーリの4台がはらむとは。。ハミルトンの遅めのブレーキングでほぼ優勝しそうなドライバーがコースアウトしましたね。その間隙をぬってクビサアロンソが1コーナーをクリア。そして一貴はここでクルサード接触フロントウイングを失ってしまいました。。たらればはいけないんですが、もし接触していなければ上位に来てましたね。1コーナー抜けるちょっと手前までは、よい位置にいたんで。。ま・・・運がわるかったとしか言えません。ただ、リタイアせずに走りきったのは評価します。それに今回のGPはフリー走行から予選にかけてチームメイトのロズベルグに勝っていましたし評価はできます。それにウイリアムズのマシンは富士にあっていないので。。予選が終了した段階ではまずまずの位置だと思いました。しかし一部のF1を良く知らないマスコミは、批判してましたけどね。マシンの性能差がわかっていないんでしょうね。フリー走行でいくら上位のタイムだしても、みんながみんな本気で走ってるわけではないし、上位チームは様子見で走ったり下位チームは本気で走ったりと正直あてにならない部分もありますから。。
でも、今回はそれなりにバトルありましたね。でも、思ったほど少なかったけど。。^^;さて来年は鈴鹿が戻ってきます。日本GPっと言ったら鈴鹿です。自分的には富士スピードウエイの方が近いんですが、鈴鹿の方が日本GPっと感じられるんです。ま・・・開催されている回数が違うからそう思うかもしれませんが。^^;