【知ってドッキリ自民党】「そんなパンフ初めて見た」という議員さんの映像

うちのポストにも投函されていて、あんまりヒドイので関心をもって見ていた、自民党政策パンフレット問題。以下でダウンロードできます。

森永卓郎さんの記事が上がっていた。

この記事で触れられているのが下の映像。

ビートたけしのTVタックル 2009/8/31

テレビでこの件にきちんと突っ込んでくれてるのがすばらしい。失敗だと認めているのもいいと思う。

ただ、「そんなの初めて見た」っていうのはどうなんだろう。

自分がこの件で一番ダメだと思うのは、

  • たかだか選挙に負けそうになったくらいで、
  • 自民党が組織として情報のコントロールを失い、
  • 憎悪を煽るビラをまいた。

というところ。クリティカルな状況で憎悪を煽る政府は最悪だ。

ネガティブキャンペーン」なんて言うと戦略風に聞こえるけれど、主役に知られないまま終わるキャンペーンなんてあるかと思う。

ネットにPDFは残るだろうけど、二度としないでほしい。怖いから。



以下、この件で収集してたリンク。順番は適当。

122 :名無しさん@十周年:2009/09/01(火) 13:17:19 id:DQYMpWww0
ネガキャンが許されるのは又吉イエスだけだと思う。

129 名前:日出づる処の名無し[] 投稿日:2009/08/31(月) 01:03:37 id:gWslwiiU

なんだよ!
一体なんなんだよ!
俺があれだけポスティング頑張ったのに
両親も爺ちゃんも姉貴も説得したのに
なんでこんなに負けるんだよ!!
両親なんて「民主党がそんな政党だなんて知らなかった」とか言ってたのに
みんすの候補の事務所に挨拶に行ってるし
姉貴は旅行の買い物に行ってて投票してねえし
畜生
もうダメだこんな国は!!!!!!

わずかな時間でもお手伝いしたいと思って、バラバラ・日の丸・ギャンブルパンフもっていき、スタッフさんに「撒いていいですか?」って聞いたら、
最初の人は「これ何ですか?(知らない!?)」
次の人は「これネガティブな奴ですよね?うちで撒かないことにしたんですよ(さらに俺のパンフ束没収)ここで待ってもらえます?(名前質し危険人物扱い)」

選挙事務所で年寄りの秘書さんに・・・
「これ、インパクト薄い!ダメですよぉーもっとハッキリ書かないと!」 ヽ(`д´;)/うがぁ
って、言ったら、コイツまた始まったというような顔をされて・・・
「まぁーお年寄りにも判るような文章にしないとな。」 ハナ(σ- ̄)ホジホジ
だそうな。日本人の知的レベル馬鹿にしすぎだろ?
議員さんと直接お話ししたいよぉ。判らんチンの秘書ジジーめぇ!まったくぅもぉー。

最近チラシやパンフについて色々質問した際に、自民党の広報本部の方から届いたメールより、一部をご紹介します。

>2009.8.12
>>「一緒に戦いたい」

>(/д<。)゜。嬉しいです!!
>朝出勤してメールみて泣きました。。。

>今までの総裁でそんなことを言ってもらえる人は
>いなかったんじゃないかと思います。

>2009.8.11
>こんなに大きな流れになるとは思いませんでした。
>麻生総裁にも報告をし、その動画をアップしました。

>びっくりですがみなさんが真剣に日本のことを考えておられるのが
>ヒシヒシと伝わってきて、身の引き締まる思いです。

>お盆に向けて?
>た〜〜くさんのギャンブルパンフのお申し込みがあり、
>3度目の在庫切れになってしまいました。
>鋭意増刷をかけてますが、みなさんからのお申し込みに間に合わない状況で
>今、焦りまくっています(;´Д`A ```
>本当に感謝感謝です!!

>2009.8.6
>たくさんのお申し込みを頂いております。
>お申し込み情報と共にお寄せいただく応援のメッセージが
>本当に疲れを忘れさせてくれます。
>ありがたいです。

>2009.7.21
>いつもお世話になっております。
>パンフレットがお宅を占領してしまっているのではないでしょうか。。。
>ご支援感謝します。

>ご連絡が遅くなってすみません。
>昨日、パンフレットを発送します旨動画をニコニコ動画にアップしました。
>アップ後かなりの方からお申し込みをいただいてます。
>ありがとうございます。

テレビが報道してくれない、真の弱者である
アニメ屋さんたちの声に耳を傾けて下さい!
オタクの皆さん、助けて下さい!!!!(ToT)

記事自体が自民党に対するネガティブ・キャンペーンですよ。色々な事例から書くべきではないでしょうか。 最近はむしろマスコミが自民党に対してネガティブ・キャンペーンを実施しているのでは?と少なからず思っている人もいる訳ですし。

アスク社長・三浦博史さん
ネガティブキャンペーンの本質は、事実に基づいて相手を攻撃することで、別に悪いことではなく、日本でも普及しつつある。

外国の仕組みの良いところを自在に取り入れて自分たち流に仕立て直すのは、日本の優れた長所だと思うのですが、「destructive(壊すだけで何も生まない)」で「divisive(国民を分断する)」なだけだとアメリカ国内で批判されている政治手法は、できるだけ取り入れないようにしたいものです。

雄ひよこシュレッダー


オスのヒヨコを処分する仕事は精神的によくないと、養鶏仲間から聞いたことがある、だから長く続けず交代にするのだと。このことの真偽は確かめていないが、やりきれない仕事であることは想像に難くない。

たまごの距離:鶏飼いにまつわる重い話 - livedoor Blog(ブログ)

たいへんだ……。

上段の箱の中では、すし詰めになったひよこたちが元気良くピヨピヨと鳴いている。
ところが、下段になるにつれ、積み重ねられた箱の重みで、ひよこは、押しつぶされて行き、最下段の箱ともなると、黄色っぽい羽毛の敷物の如く平らになってしまって、もはや、一羽一羽の境界さえ定かでない。

http://houtobega-eien.at.webry.info/200509/article_23.html

ひよこの立場から言って、どっちか選べるならシュレッダーな気もしてきた。

100羽 3分 100%とか。興味深い。

初生ひな鑑別の方法は、日本で発見され、いまや世界中に普及しています。鑑別技術には、デリケートな指先の感覚が要求されてますが、日本人は、もともと指先の器用さと感覚にすぐれており、99.5%以上の鑑別率を誇っています。そのため、評価の高い日本の鑑別師が世界中から求められています。

いまも、諸外国のひなの大半は、日本人の鑑別師が鑑別しているのです。

海外斡旋

審査方法 性別の判定は全て解剖による

選手権大会

お祭り的なものを想像してたけど、こっちもヘビーだった。

もーバイオでいいんじゃねーの。バイオで。ダメかな……。


フラワー・オブ・ライフ 第1巻 (白泉社文庫 よ 4-4)

フラワー・オブ・ライフ 第1巻 (白泉社文庫 よ 4-4)

フラワーオブライフ』よかった。両親がひよこ鑑別士の男の子の話。『大奥』も疫病で男ばっかり死んでいく世界の話なので、雄だけを選別する(殺す)ひよこ鑑別士は意外と重要なイメージだったのかもと思った。



7 :七つの海の名無しさん:2009/09/03(木) 00:37:39 id:vYb8VgCs
寝る前にこの動画見るのはやめとけと、何かが呟くので
今日はこのまま寝ることにする

http://newtou.info/entry/1891/

2ch引用元


残さずおいしく食べれば贖罪になる、っていうのは信仰だと思う。その信仰は魅力的だと思うけど、自分は信じていないし押しつけられたくもないのだ。

辞書デビュー

大辞林に!!!と思ったけど

b:id:Yuichirou これたぶん「大辞林 第二版」じゃなくて「デイリー新語辞典+α」(「デイリー新語辞典」に最新の情報を追加したもの)からだね。

あー……ですよね……。

デイリー新語辞典+α」はgooだけが使ってるデジタルコンテンツなのかなあ。調べたけどよくわかんなかった。